【Kリーグ】蔚山現代の優勝セレモニーを見て来たぞ!宇宙少女、NORAZO も参加!?🇰🇷

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

今期のKリーグ最終戦。

既に優勝を決めている蔚山現代はライバル全北現代とホームで対戦しで勝利!

気持ち良く優勝セレモニーをしましたとさ!w

まさか、この1ヶ月で3試合も蔚山の試合を見に来ることになるとは思いませんでした。苦笑

では、ツラツラと書いて行きますか。

2023年12月3日(日)

Kリーグ1🇰🇷

蔚山現代vs全北現代

蔚山ワールドカップスタジアム

◆動画『【Kリーグ】蔚山現代 チャンピオンズ 2023🇰🇷』

◆蔚山現代vs全北現代の現代ダービー

Kリーグってレギュラーシーズンを戦った後に、上位チームと下位チームに分かれて更に5試合ずつやるんだよね。

その勝点をレギュラーシーズンの勝点に足したものが最終的な勝点になる訳。

で、蔚山はレギュラーシーズンを圧倒的な勝点だったから、プレーオフラウンドで調子を落としたけど逃げ切ったって感じだったのかな!?

だから、とっくに優勝も決まり、ライバル全北との決戦ではあるものの、試合後のセレモニーを気持ちよくする為の試合って認識でオレはいたんだよね。

そうしたら、蔚山の池田誠剛コーチもチョウ ガンスコーチも『全北戦は絶対に負けられない戦い!』って言うんだよね!?

共に優勝を争う強豪だけれども、そこまでとは思わなかったからビックリでした。

水原三星とソウルのスーパーマッチや水原ダービーとかはイメージが湧くんだけどね。。。

 

◆この子は誰だ!?

で、試合前のスタジアム周辺でレポーターの様な不思議ちゃん発見!?

動画にもあるけど、終始不思議な動きをしてるんだよね??

で、試合前にPKを蹴ったり、偉そうな人達と一緒に選手を激励したりとかなりの扱い。

試合中にはゴール裏で拡声器を持ち、声援を送ってるシーンがビジョンに映し出される。

これはかなりの人気者だと思い、帰国後、誰だか捜索しました。

で、見つけ出したので共有しておきましょう。笑

まっ、誰も興味はないとおもいますが・・・。苦笑

彼女は宇宙少女ってグループのダヨンって子らしい??

試合の日のXまで発見しました。笑

って別に興味がある訳じゃないけど、よその国に行って、自分以外の人はみんな知ってるのに、自分だけ知らないとすごく損した気分になるんだよね。苦笑

だからね、

 

◆人気者 ソル ヨンウ

で、アイドルより試合です。

結果は蔚山が1-0で勝ちました。

その決勝ゴールを上げたのはサイドバックの韓国代表 ソル ヨンウです。

まさかのここ1ヶ月で蔚山を3試合見ると言う不思議な時を過ごしていますが、その中で1番のお気に入りが彼でした。

プレーもさることながら、ムードメーカーなんだよね。

ひとつひとつのプレーが熱く、スタンドに向けて吠える、煽る!!

日本的に言うならウザくない槙野。苦笑

しかも、蔚山のユース出身らしく、スタンドには彼の66番がいっぱい。

彼は今からチェックしておいて良い選手だね!w

ゴールパフォーマンスがトロフィーをあげるシーン🏆

Kリーグカードでキラが当たりました。笑

前回、何気にツーショット抑えてました。笑

◆韓国のとんねるず? それとも電気グループ!?

この日、1番印象に残ってるのがハーフタイムにライブをやった謎の二人組!?

【謎】と思ってるのはオレぐらいで、韓国人からしたら有名な奴みたい。

出て来ただけで歓声が上がったし、人によってはサッカーより盛り上がってる!!

で、奴らは変な格好で独特なダンス。

な癖してキャッチーなリズムで、歌は上手い。

イメージはとんねるずっぽくもあり、電気グループっぽい感じなのかな!?

そして、気づいたら初見なのに、オレも乗ってリズムをクチづさんでた??苦笑

それって気持ち悪じゃん!?

何で聞いた事があるのかわからないのにリズムを知っているんだよ??

謎の二人組

で、蔚山のSNSで正体を突き止めました。

Google翻訳さんでアーティスト名が【ノラジョ】と言う事が判明!!

そこからwikiを見たら、何故、オレが曲を知ってたかもわかりました。

DJ OZMAがカバーしてたのです!w

あ〜、スッキリした!!

だって、知らず知らずの内に韓国の歌を知ってるとか怖いじゃん。苦笑

てか、他の曲も聴いたけど、結構好きです。

いや、大好きです。

何を歌ってるか全くわからないけどね。苦笑

ノラジョ

※日本の字幕があったぞ!くだらない歌詞で最高!!

◆優勝セレモニー

試合後は優勝セレモニーです。

とっくに優勝を決めてることもあって優勝グッズもたくさん準備されてました。

そして、カップを掲げ、ホンミョンボ監督が舞います。

ピッチには選手、スタッフの家族も入り、大撮影大会。

昨日見た水原三星の地獄の様な状況とは大違いです。。。カップを掲げる蔚山イレブン

宙を舞うホンミョンボ監督

オレは貰えるかもわからないのにハンガリー代表のアダムのユニフォームを準備し、サインをゲットしようと試みました。

すると、するとユニフォームに気づいたアダムがやって来たサインを貰うことに成功!!

『備えあれば憂いなし』って奴です。笑

てか、韓国でアダムのハンガリーユニフォームを持ってる奴なんているのでしょうか??

 

サインを貰うことより、このユニフォームを手に入れる方が難しかったです。笑

◆まとめ

はい、まとめです。

もう蔚山はこの1ヶ月で3試合も見てるし、去年も来てる。

だから、サッカーの話より、それ以外になっちゃうね。苦笑

だって、毎回、同じ様なことを書いても仕方ないじゃん。

まっ、優勝は素晴らしいな〜って事とホンミョンボはカリスマって事。

そして、そこでコーチをしてる池田誠剛さんはスゲ〜って事。

だって、半日感情もあるだろう中、日本人が韓国王者でコーチやってるんだよ。

で、不思議な女の子と謎の二人組が気になったって話。苦笑

ガチでノラジョって奴らは好きかもしれない。

20年前ぐらいだったら想像もつかないよね。

オレが韓国の曲を聴くなんて・・・。苦笑

時代です。笑