【Kリーグ】パニーニ Kリーグトレーディングカードを買ってみた!🇰🇷

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

今、韓国ではKカードが人気です!

って話は聞いてました。

でも、オレの感想は『どうせ、ウソでしょ!?』ってもの。

だって、韓国で流行る訳ないじゃん。って勝手に思ってたからです。苦笑

なのに、ホントに人気で入手困難。。。

そんな中、少しばかりゲットしましたよ。

 

◆Kリーグカードが大人気!?

いや〜、予想外でしたね。

まさか韓国でKリーグトレカが発売されるなんて・・・。

しかも、世界的トレーディングカードメーカーのパニーニ社からですよ。苦笑

Jリーグも発売されたことがないのに・・・。

エポック社とかカルビーのポテトチップのオマケじゃなくて、パニーニだよ。

カードコレクターでもあるオレからしたら羨ましい限りっす。。。

でもね、ぶっちゃけ、ニーズがあるとも思えないし、買う人いないでしょって印象でした。

でも、この旅に来る前に韓国サッカー情報を漁っていると『Kリーグカードが大人気!』みたいなニュースが載っているではありませんか!?

でも、実際には人気がなくても『大人気』なんて記事は、日本でもいくらでも見かけるし、それが韓国だったら尚更でしょって言うのがオレの見立てだったんだよね。苦笑

人気の韓国野球のトレカすら見かけた事がないからさ。 

◆売り切れ続出!!

そもそも何処で売ってるんだ問題です。

元から売ってる場所が少ないんだろうと思っていたら様相が違いました!?

なんと街にあるセブンイレブンには大抵Kリーグカードのポスターは貼ってあります。

でも、店舗には置かれてません。

行く店、行く店、何処にも売っていません。。。

オレはポスターだけ貼って、実際には売ってないんだと思い、『韓国っぽい!』って思ってました。苦笑

しかし、尋ねてみると状況が全く違います。

店員はどいつもこいつも『ショールドアウト』って言うじゃありませんか!?

あっ、『ソールドアウト』の事ね。笑

で、ホントに売り切れてるんだとリアルに知るのでした。

にしても、全く売れてると信じなかったオレもオレです。汗

それから数日、見かけるコンビニ全てで聞き込みです。苦笑

すると1店舗だけ売ってる店を発見することが出来ました。

ここでありったけ購入です。苦笑

こんなパッケージです。

1パック1000ウォン

日本円で1パック100円ぐらい。

袋を開けると中にはカードが2枚入っています。

通常のカードに、レジェンドカード、そして、キラカードなどあります。

料金的には高いんだか? 安いんだか? 微妙です。

日本のカルビーのJリーグカードはポテチが付いてカード2枚で100円ぐらいじゃなかったっけ??

そして、エポック社は5、6枚入って200円とか300円ぐらい!?

って考えると、やっぱ高い感じはするよね。苦笑

まっ、昔は韓国は安いイメージだったけど、今は韓国も物価が上がって物によっては日本より高くなっちゃったからね。。。

◆引き当てたのは・・・??

実際、オレはカードコレクターで世界のスターからJリーガーまでかなりの枚数持ってます。

ただ集めるのではなく、カードにサインを集めるのが趣味だからです。

で、今回のカードへのモチベです!?

オレはいったい誰を当てたいのでしょう??

別にコンプリートしたい訳じゃないし・・・。苦笑

きっと、元FC東京の選手が当たったら嬉しいし、その他、レジェンドプレーヤーが当たったら大成功でしょう!w

と言う事で引いた結果がこちらです。苦笑

キム ヨングァン

この旅で再会しました。笑

まず、元FC東京勢はキム ヨングン一枚だけ。

あっ、東京を出て大宮に行った途端にキム ヨングァンになった彼ね!苦笑

後ろ髪が長い個性派キーパー キム ビョンジ

続いて、レジェンド枠はキムビョンジ。

ホン ミョンボとかアン ジョンファンとかが理想だったけど、彼も悪くありません。

韓国代表のニューカマー ソル ヨンウ

日本代表にとっては厄介な存在で、Jリーグに来そうな香りがプンプンしたぞ!?

そして、1番嬉しかったのは数日前に生で見て、お気に入りになった蔚山現代のソル ヨンウくんのキラです。

しかも2枚も当たっちゃいました。

次回、韓国に行った時にでもサインを貰いましょう!w

てか、その前に来シーズンあたりJリーグでプレーしてるんじゃないかとすら思ってます。笑

そのぐらい注目のプレーヤーです。

◆まとめ

いや〜、Jリーグが開幕してから2、3年は全部コンプリートして、全選手にサインを貰ったりしたんだよね。

当時、カネも無いのにカードを買い過ぎてカード破産したもん??

あっ、カード使い過ぎのカード破産じゃないよ。

カードを買い過ぎて、キャッシュがなくなって、メシも周りにおごって貰って生活してたって話ね。苦笑

バカでしょ〜。

今、まあまあな価値になってるんだろうね!w

って事でカード収集欲が復活して来てしまいました。

どうしてくれるんだよ!💢

って事でパニーニ社のカードが発売されるなんて羨ましいな〜って話でした。

◆追記

こんな構成みたいよ。

www.tradingcardjournal.com