イタリア代表のヴェラッティに会って来たぞ!
アズーリ(イタリア代表)はユーロで優勝したとは言え、ワールドカップに出れてないし、一般的にはPSGだったヴェラッティって言った方が伝わるのかな!?
そんな彼は今、カタールのアルアラビに所属しています。
しかも、アルアラビのクラブの人が積極的に会わせてくれちゃったのです!?
なんてホスピタリティがしっかりしてるんだ!!
と言うことで、その辺についた書いていきましょう。
2024年2月1日(木)
アルアラビ クラブハウス
◆ユニフォームを準備せよ!
まず、日本を出発する前にカタールスターズリーグでプレーしてる好きな選手のユニフォームを用意しました。
それが先日、既に会うことが出来た元リーズで現在アルラーヤンのロドリゴだったり、今回、会えたヴェラッティです。
元々、リーズファンのオレはロドリゴのユニフォームは持っていましたが、ヴェラッティのは持っていません。
そもそもアルアラビがドーハにいるかもわからず、会えるかどうかもわからない状態で安くもないユニフォームを買うことに少し躊躇しました。。。
が、しかし、【備えあれば憂いなし】と言うことで、もし、会えた時に後悔しない為に買っちゃいました。
PSGは余り好きじゃないのでアズーリの今のモデルを!w
これで準備万端です。
◆ヴェラッティを探せ!
次はアジアカップの見たい試合を外しつつ、アルアラビのスケジュールをチェックです。
すると美味しいテストマッチがあるじゃないですか!?
アルガラファvsアルアラビ!
そうです、オレのブラザー チャン ヒョンスのクラブとテストマッチです。
当然、ここヴェラッティに会える最大のチャンスだよね。笑
しか〜し、最大のチャンスを逃しました。
この日、試合に出なかったヒョンスと一緒に試合観戦をし、永遠に募る話をしていたら、後半途中で交代したヴェラッティは試合終了後、サッと帰ってしまったのです。。。
アズーリのユニフォームを持って、アラアラビのスタッフに東京から会いに来たことを伝えると翌日以降の練習時間などを詳しく教えてくれました。
これで別日にクラブハウス行き決定です。
◆クラブハウスへ
で、別日、クラブハウスを訪れました。
すると聞いていた時間に練習がありませんでした。。。
オレ的には、そんな事なんて当たり前にあるし、ノー問題だったんだけど、スタッフはそうもいきません!?苦笑
クラブハウス内を案内してくれ、体育館など施設も案内してくれました。
さらに確実にヴェラッティと会える時間を教えてくれ、なんなら『ユニフォームを預けろ!最悪サインを貰っておく!』って言ってくれました。
直接もらいたいし、『無くなったら嫌だな〜!?』なんて思いながらも預けて帰ることにしました。
◆最高なスタッフ
そして、その日が来ました。
まさかのUberはなかなか来ず、言われた時間に間に合いませんでした。。。
そして、クラブハウスに行くと既にサインが入ってるじゃありませんか!!
そして、『あと1時間で練習が終わるから、ここで待ってな!』って何から何まで優しいのです。
なんでそんなに親切か尋ねると、『お前がスゴくサッカーが好きなのがわかるから』との事でした。
このアルアラビに何度も来たことがある話もしたし、ドーハと日本の話をいろいろしました。
2011年、シャムスカが監督でカボレがプレーしてた時代の2人との2ショットも見せました。笑
逆に考えたら、確かに『コイツ、好き過ぎだわ!』って思うね。苦笑
◆ベラッティと御対面
ついにその瞬間がやって来ました。
ヴェラッティ登場です。
すると『キミか〜!w』的なリアクションで迎えてくれました、
きっと、数日前から怪しい日本人がユニフォーム持って来てるぞみたいな話を聞いていたのでしょう!?苦笑
いや〜、もちろんオレも嬉しいけど、彼も少し嬉しそうで、オレももっと嬉しくなりました。
マジでナイスガイです。
いつも満員だったパルクデプランスからドーハにやって来てどう感じてるんでしょう!?
いろんな事を勝手に考えちゃいました。苦笑
◆まとめ
やはり旅は一期一会です。
カタールスターズリーグに特別好きなクラブはありません。
でも、気持ち的にはアルアラビの印象は良いです、
そして、ベラッティも気になる選手ではありましたが、特別大好きかって言われると・・・。
でも、この一連の流れでスゴく気になる選手になりました。
今は大好きです!w
やっぱ、こう言うのがあるから旅はやめられないし、準備は大切だよね。
FORZA ITALIA
============================================
植田朝日 / Asahi UEDA
SNSもフォローしてね!
-Instagram-
https://www.instagram.com/asahiman
-X-
https://twitter.com/ASAHIMAN2010
===========================================