【韓国グルメ】ホン ミョンボ行きつけ韓国一美味いウナギ屋に行って来たぞ!(水原🇰🇷韓国)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

たまにはグルメ情報も書いてみますか!笑

全然、オレ自体はグルメじゃないし食に無頓着です。苦笑

でも、美味いもんは沢山食ってます。

てか、人より食ってるかもしれません。

なぜなら、日本でも海外でも美味いお店に連れて行って貰うことが多いからです。

と言うことで、今回は連れて行って貰って美味しくて、ビビったウナギ屋さんをご紹介しましょう。

場所は水原!!

ソウルからも行けない距離じゃないし、スポーツ好きならサッカーや野球でも見に行ったついでに行ってみてください。

もしかすると、こっちがメインになっちゃうかもよ!?苦笑

◆オジャンウンくんと会食

今回は元FC東京で、現在、水原三星ブルーウィングでコーチをやってるオジャンウン(チャン)に会いに水原に行って来ました。

そして、スケジュール的に試合は見れなかったので、『ランチでもしようぜ!』と言うことになった次第です。

元FC東京のオジャンウンくんとパチリ

◆ウナギは好きですか!?

そして、どこで何を食うかです。

オレはただ単にチャンに会いたいだけだからノーアイデア。

てか、水原の美味い店なんか知る訳がありません。

でも、水原はカルビが有名って事ぐらいは知ってます。

けど、『ランチだし昼からカルビも重いかな〜!?』なんて思っていると・・・

チャンから『ウナギは好きですか!?』のLINEが!w

『大好きでございます!!』

まっ、こんな返事はしなかったけど、オレはウナギ大好きBOYなので最高なチョイスだと思いました。

◆ホンミョンボの行きつけの店

水原駅で待ち合わせをし、車でお店へ向かいます。

道中、募る話をだいぶしたので、結構、遠かったのかもしれません??

そして、ウナギ屋さんについても説明してくれました。

何でもホンミョンボさん行きつけのウナギ屋で代表選手を良く連れて行くことで有名らしいです。

だから、大抵の選手がこのウナギ屋を知ってるそうです。

さらに水原三星のスポンサーにもなってるので、年2回ぐらいチーム全員で食べに行くそうです。

オレ的には、美味いとかの前にそのエピソードだけでお腹いっぱいだよね。

2月にACLで来日した時のホンミョンボさんと。

◆龍仁万水晶 炭火ウナギ

ウナギ好きでサッカー大好きなオレのハードルが上がりまくった状態でやって来たお店がコチラです。

『龍仁万水晶 炭火ウナギ』さん

ちゃんと名前が合ってるかもわかりません??

名前を聞いた訳でも、ショップカードを持ち帰った訳でも、チャンに確認した訳でもありません。

このブログを書くにあたり、自分が撮った写真を【Google検索】して引っかかったサイトを、これまた、【Google翻訳】したのがこの名前です。苦笑

けど、下に貼ったリンク先で店は間違いないと思うので、多分、大丈夫でしょう。

と言うことで、自己責任でお願いします。

全くオレには読めないハングルのサイトを貼っておきます。笑

店の外観。この写真を頼りにGoogle検索しました。笑

◆韓国スタイルのウナギ

と言うことで、食べる前から満足度が高かったこのウナギ屋さんですが、食べたらヤバかったです。

日本で食べるウナギとは全然違いました!!

さすがホンミョンボ行きつけの店。

てか、世界選抜に入る人は違う。笑

そして、オレの好みをわかってるチャンは素晴らしい!!

てな感じで、オレの拙いの語彙よりも写真を載せた方が伝わるでしょ!?

ヨダレ出ちゃうでしょ!!

って事で、写真を載せていきましょう。

あ〜、匂いだけでも伝わればな〜〜。。。

ウナギは自分で焼きます

肉厚でプッリプリです。

裏表、両面焼きっす。

韓国の焼肉と一緒で薬味とかサンチュで食べます。

美味いに決まってるでしょ!w

ソン フンミンとかスターの写真を沢山ありました。


◆まとめ

ねっ、美味そうでしょ!w

てか、激ウマだったのよ!!!!

ぶっちゃけ、ここに書こうとは思ってなかったけど、サッカーファンのオレ時には【ホンミョンボ行きつけの店】って言うだけでもテンション上がったし、むっちゃ、美味かったから、せっかく、オレのブログを見てくれてる人に有益な情報をと思ってね。笑

まっ、韓国だし、しかも水原なんてそう行かないでしょ!?

でも、たまたま【水原】を検索した人が、この記事を見つけたらナイスな情報じゃん。

と言うことで、誰か1人ぐらい食べに行ってね。笑

てか、チャンの水原三星ブルーウィングスがKリーグ1に復帰して貰わないとね。

がんばれオジャンウン!!

がんばれ水原三星ブルーウィングス!!

 

=水原関連記事=

============================================

植田朝日 / Asahi UEDA

SNSもフォローしてね!

-Instagram-

https://www.instagram.com/asahiman

-X-

https://twitter.com/ASAHIMAN2010

=========================================