【Kリーグ】韓国一の人気クラブ 水原三星ブルーウィングス 降格の危機(水原🇰🇷韓国)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

今、韓国 KリーグNO.1の人気クラブ 水原三星ブルーウィングスが降格の危機にブチ当たっている。

特に好きなクラブと言う訳じゃないけど、気になるチームには間違いない。

これまでだったら興味本位で『落ちたらどうなるんだろう!?』とか、むしろ【降格】を期待しちゃってたかもしれない。

でも、今は大好きな元FC東京のチャン(オ ジャンウン)がコーチをやってる。

だから、彼が悲しむ姿は見たくないから絶対に残留して欲しい!

そんな思いで水原に行って来ましたよ。

そして、相手の大田シチズンにも元FC東京オ ジェソクもいるしね。

てな感じで書いていきましょう。

【観戦した試合】

2023年10月29日(日)

Kリーグ

水原三星ブルーウィングス vs大田シチズン

水原ワールドカップスタジアム

◆水原三星ブルーウィングスとオレ

まず、オレと水原の関係性を書いていきますか!

オレがそもそも水原って街を知ったのは1996年かな。

ワールドカップ2002が日韓共催になっちゃって、かなりガッカリしてたんだよね。。。

ワールドカップ開催を半分盗まれたって感じでさ。苦笑

でも、くよくよしても前に進まない。

世界中から来るサッカーファンにとっては日韓の関係なんてどうでも良くて、単純にサッカーを楽しみたい訳でしょ。

だから、日本人とか、韓国人とか関係なく、【サッカー人】として、そいつらを楽しませないとって思ったんだよね。

で、韓国へ渡り、韓国サポーターと交流を始めた訳。

2002年が終わるまでは、【ライバル】には変わらないけど、いがみ合うのは一旦休戦。

で、『【パートナー】として、世界のサッカーファンを迎えようぜ!』ってさ。

今、考えると27、28ぐらいの小僧がどデカいプランをぶち上げ、よくやり切ったよね!?笑

で、韓国サポーターの中心の奴らに水原三星ブルーウィングスのファンが多かったって訳。

だから、自ずと水原三星の情報が入って来て、韓国に行くと必ず誘われるから、観に行く機会が増えたんだよね。

だから、当時に水原三星のユニフォームを何枚も持ってるもん。

ソ ジョンウンとかコ ジョンスとかさ。

さらに、オレのフットサルチームが全国的にも強い時期があって、その時は水原で行われた国際親善大会にお呼ばれした事もあるんだよね!?笑

不思議な関係でしょ!w

だから、水原って何か繋がりがあるんだよね??

 

◆オ ジャンウン

そして、オレが大好きな熱い男 オ ジャンウン。

FC東京ファンの間では『チャン』って言った方がわかりやすいね。

各年代の韓国代表だったチャンは高校生ぐらいからFC東京にサッカー留学。

当時の韓国人選手では珍しいパターンだよね。

両国がバチバチのライバル関係にある時代だからさ。

そんな時代に日本に来てるって凄い決断だと思わない!?

そして、Jリーグ最年少出場記録とかも作ったりしたんだよね。

それも凄いでしょ!

で、現在、Kリーグの超名門 水原三星ブルーウィングスのコーチな訳ですよ。

去年もチャンの応援に行ったんだけど、そこでさらに応援したくなったんだよね。

そんな中、水原三星がとんでもなく調子が悪く、これは『激励に行かねば!』ってなって、今回行ったって感じです。

なのに逆にチケットを用意してくれちゃったりして・・・。苦笑

ホント、カムサムニダ🙏

チケットありがとう

ついでに、昔のインタビュー動画も出て来たよ。

見てみてね。

youtu.be

◆小塚和季

そして、忘れちゃいけないのが川崎から完全移籍した小塚くん。

彼は良いね〜。

この日も先制点のアシストをしたんだけど、プレーは勿論だけど、話した事もないけど、完全に海外向きの選手だと思ったわ。

何故って、前日に練習を見に行ったんだけど、その時から目立ちまくってたんだよね。

馴染んでるどころかチームに長くいるかの様な堂々とした振る舞いだったよ。笑

良いメンタルしてるんだな〜ってすぐに思ったわ。

と言うことで、期待大です。

あと何シーズンいるんだろう??

今度、話してみたいな!w

全く読めないけど、この3文字でフルネームなのかな!?
カズキなのかな!? コズカなのかな??

小塚和季 - Wikipedia

◆水原三星サポーター

そして、熱いことでもお馴染み水原三星サポーター。

あまり比べちゃいけないけど、他のKリーグのクラブとは応援質が少し違うよね!?

ワールドスタンダードと言うか、世界のサッカーを見てると言うか・・・。

Jリーグでもあるんだけど、サッカーが好きで世界のサッカーを見て応援を作ってるクラブと応援が好きで応援を作ってるクラブ。

それってサッカー好きな奴にはすぐわかるの。

で、水原三星のファンの中には、世界のサッカーにアンテナを張り巡らせてる奴が絶対いるんだよね。笑

他所のKリーグクラブはJリーグを見てる感じがするけど、水原三星はアルゼンチンやヨーロッパに目が向いてる。

だから、彼らもJリーグの応援を見る時に同じ様な視点で見てると思うよ。苦笑

面白いでしょ!?

だから、彼らには降格して欲しくないよね。

それどころかACLに戻って来て欲しい。

やっぱ、各国の熱いファンがいるクラブがアジアの舞台でバチバチやらないとアジアサッカーが盛り上がらないでしょ。

ただ金があって強いクラブも重要よ。

そいつらを倒す楽しみが出来るからね。苦笑

そして、やっぱり熱いファンがいるクラブは出ないダメよ。

で、少し気になるのが、元から水原のクラブで『水原』って応援してる訳じゃん。

でも、後から水原FCが出来て、彼らも『水原』って応援する訳よ。

きっと、無茶苦茶嫌だと思うんだよね!

どんな気持ちかとか、棲み分けがあるのかとか聞きたいよ。

てか、今度、機会があったら聞いてみよ!w

がんばれ水原三星サポーター!!

ピッチへの放水時、虹が掛かった水原三星ゴール裏

トリコロールだしマリノスっぽいよね!w

◆まとめ

試合はリードしてたのに、終了間際に追いつかれドロー。。。

勝ってれば最下位脱出だったのに・・・。

もう当面の目標は自力残留でもなく、入替戦になっちゃった。。。

そして、水原FCとの水原ダービー、FCソウルとのスーパーマッチとビッグマッチが続きます。

負けられない一戦どころか、絶対に勝たないとマジでヤバい試合になっちゃいました。

いや〜、どうにか残留して欲しいです。

がんばれ チャン

がんばれ水原三星‼️