【韓国バスケ】KBL ソウルSKナイツをチャムシルに見に行ったぞ!そして、人気チアガール??(ソウル🇰🇷韓国)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

先月に続き、今回も韓国バスケを見に行ったぞ!

今回はまさかの韓国バスケ2DAYS!?

てか、そんなに好きだったっけ??苦笑

てな感じで、2夜連続ソウル チャムシルを本拠地にする2チームの見比べるを開始。

初日は赤いユニフォームのソウルSKナイツ戦です。

それでは書いて行きましょう!w

動画もあるよ!!

2023年11月30日(木)

韓国バスケットリーグ🇰🇷

ソウルSKナイツvs昌原LGセイカーズ

蚕室学生体育館

◆動画『韓国バスケに行ってきた ソウルSKナイツ編』

翌日に見に行ったソウル三星サンダーズと見比べると面白いよ!w

どっちがどうとはここでは書かないけど!?苦笑

◆ソウルSKナイツ

今期は東アジアの強豪8チームが参加するEASL(東アジアスーパーリーグ)にも参加するソウルSKナイツ。

と言うことだけでもソウル三星サンダースよりは強いのでしょう!?

サッカーで言ったらACLに出てる感じなのでしょうか??

わからないなりにも、国際大会に参加してるだけで、それなりのクラブなんだろうなって言う気がするよね。

そして、ハングルも読めないし、無理してまで読もうとも思わない中、頼みの綱のWikiさんも情報薄々。。。苦笑

ちょっとビックリするぐらい薄いから逆に見てみてよ。笑

ソウルSKナイツ ロゴ

ユニフォームはこんなです。

まあまあお客さんも入ってました。

ソウルSKナイツ - Wikipedia

東アジアスーパーリーグ - Wikipedia

◆蚕室学生体育館

そして、ビックリしたのが会場となる体育館です??

と言うのも、オレは勝手にソウル三星サンダースと同じ場所でやってるもんだと思ってました。

なので前回行った蚕室室内体育館だと思い向かっていたら、手前にある体育館がライトアップされててソウルSKナイツのロゴが出てるではありませんか??

そうなのです。

オリンピック公園の中にあるそれぞれ別の体育館をホームにしていたのです。

チケット売場のフォーマットは各競技同じです。

蚕室室内体育館よりひと回り小さい蚕室学生体育館

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

蚕室学生体育館→ソウルSKナイツ

蚕室室内体育館→ソウル三星サンダース

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さん、注意してね。

前回、間違ってレポートしちゃったよ。💦

◆人気チアガールを探せ

そして、バスケ自体より気になったのがチアガール。

別に可愛い女の子が見たいとかじゃなくて、韓国のスポーツ文化として切っても切れないのが応援文化なのです。

野球もバスケもバレーもスポーツ競技には大抵雇われ応援団が存在するのです。

その中で人気のある子は競技別に契約をしたり大人気!!

で、今回気になったのが、このソウルSKナイツのチアをやってる子で、サッカー、バレー、さらには国を飛び越えて台湾野球のチアまでやってる子がいるではありませんか!?

しかも、そのニュースも日本語のサイトで見つけたんだよ??

ちょっと気になるでしょ!?

その子の名前はアン ジヒョンさんって言うんだってさ!w

では、チェックしてくださいな。

◆まとめ

はい、まとまりのない【まとめ】のお時間です。苦笑

今回は2DAYSの初日と言うことで、両チームの比較ネタなどは次の記事に書きましょう。

てか、下にリンク貼っておくね!w

まっ、個人的には赤より青の方が好きだからソウル三星サンダース派なのかな!?

その辺もまた書くね。