【韓国バスケ】KBL ソウルをホームにする2チームを見て比較した。(ソウル🇰🇷韓国) #ソウルSKナイツ #ソウル三星サンダース

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

まさかの2夜連続 韓国バスケ観戦2日目。

昨日のソウルSKナイツに続き、この日はソウル三星サンダース戦。

サンダースのゲームは10月にも見に来てるので少しだけ愛着があります。

そして、チームカラーが青ってだけで、赤のナイツより好きなはずでしたが・・・。苦笑

さらに、連夜の観戦だったので両チームを見比べる事が出来ました。

いったいオレは何を感じたのでしょう??

その辺について書いていきますか!w

あっ、今回も動画があるよ!!

2023年11月30日(木)

韓国バスケットリーグ🇰🇷

ソウルSKナイツvs昌原LGセイカーズ

蚕室学生体育館

◆動画『韓国バスケに行ってきた ソウル三星サンダース編』

前日に見たソウルSKナイツの動画も貼っておきましょう。

全然、両チーム違うから見比べると面白いよ。

◆カッコいい会場

前回も感じましたが、この蚕室室内体育館はカッコいい!!

天井がチームカラーの青と白のツートンなのが映えまくりっす。

これが青一色だったら素っ気ないけど、白が入ってることによってカッコ良さがましてるよね。

そして、どうせ入らない3階席を横断幕で隠しつつも、チームの幕を張ってるのもグッドポイント。

会場だけで言ったら、ナイツの蚕室学生体育館より全然雰囲気は良いよね。

写真撮りたくなるもんね!w

◆ガラガラな客席

10月に来た時は開幕して直ぐだったからか、まあまあ客席は埋まってました。

しか〜し、この日は・・・。

ビビる程ガラガラでした。。。

この日までに10数試合消化しています。

なのに3勝だけでビリから2番目です。

でも、弱くても人気があるチームだってなくはないでしょ。

けど、なんかガラガラなのもわかる気がしちゃいました。。。苦笑

ガラガラでした。。。

◆適当な応援団

で、応援がグダグダでした。苦笑

韓国の応援って業者が入っていると言うか、雇われ応援団が応援を仕切っています。

前回、来た時はそんなに気にならなかったけど、この日は前日に見たナイツの応援と比較出来ちゃうのです。

前日、キビキビした動きと洗練された女の子たちが繰り広げるパフォーマンスは良くも悪くも韓国のそれでした。

でも、この日見たサンダースの応援は適当と言うかグダグダでオレ的には失笑が出ちゃいました。

まっ、気になったら動画を見てみてよ。苦笑

全然、お客さんに響いてないから・・・。

これは応援団だったり、チアにレベルがあるんですかね!?

予算的な事を含めて。

逆に気になっちゃいました。苦笑

なんか映画『メジャーリーグ』の弱すぎて適当に応援してる応援団を思い出しました!?笑

かなり集中力が切れてて楽しかったっす!?

サンダースのチアガール

◆試合後はコート内へ!?

試合も盛り上がりに欠け、相手の高陽オリオンズにばっかり目が行っちゃいました。

そんな感じで不完全燃焼な試合でしたが、試合後にオレの心が踊る出来事があったのです。

それは、まさかのコートに入る事が出来たのです??

もしかしたら入っちゃいけないのかもしれません!?

試合が終了すると1分もせず、選手は控え室へ。

チアガールやMCもさっさと帰っていきました。

すると子供を中心にコートに入り、記念撮影や何ならバスケとか始めちゃってます。笑

オレの読みでは、ホントはダメだけど、スタッフ不足で注意するスタッフが居なかったのではないか説を唱えます。

実際、わからないけど、事実としてコートに入ってバスケをしました。苦笑

そして、コートサイトのシートに座ってみて、次回はそこで見てやろうと思いました。試合後にコートに入れるって最高じゃない!?

次はここで見たい!!

◆まとめ

はい、二日間見てみての印象はサンダースは『ゆるゆる』ってこと。苦笑

ナイツの方がシッカリと色々準備してるし、強いのもわかる。

けど、サンダースは・・・。

比較対象がなかったら良かったんだけどね。。。

でもね、じゃあ、『どっちが好き?』って言われたら、それでもサンダースなのかな!?苦笑

やっぱ、赤より青の方が良いんだよね。

今まで好きなチームは青ばっかだし、嫌いなチームに赤が多いからさ。

今まで赤で応援したのって、バスケ日本代表ぐらいだもん。笑

って感じでね、その街に住んでいる訳でもないから、強い弱いよりチームカラーの方がオレにとっては重要なのかもね??

と言うことでなんだかんだで、また見に来そうです。笑