【カタール】1番盛り上がらない開催国と“フェイク”ウルトラス

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【DAY6 その1】2022/11/25(金)

開幕2連敗で開催国カタールが真っ先に予選敗退決定です。

そして、その印籠を突きつけたのが我がセネガル‼️

この試合で感じたのは、それぞれの国のお国柄かな!?

見え方ばかり気にして無理矢理【偽】サポーター集団を作ったカタールは世界の笑い物です。

また、自由すぎて全くまとまった応援のないセネガルも【お国柄】って言葉で片付いちゃった方が良いんでしょうね。

【観戦した試合】

2022年11月25日(金)

《ワールドカップ カタール大会》

グループA

カタール🇶🇦 vs セネガル🇸🇳

アルトゥママ スタジアム

◆噂のフェイクウルトラス

開幕戦で登場し世界中のサッカーファン、ウルトラスがウケまくったカタールの【フェイク ウルトラス】を生で見ちゃったぞ!w

いや〜、リーダーの指示に一糸乱れぬ熱い応援が素晴らしかったです。棒読

そして、試合の流れに全く関係ない応援の数々、唐突に行うバイキングクラップや困ると起こそうとするウェーブ。

何よりウケたのが後半開始しても戻って来ない人々。苦笑

後半、半分に減っちゃってました。。。笑

性別は違えど、北朝鮮の喜び組と変わらないよね。

やらされている感満載だもん。

逆に喜び組はやらされてる感を出さないだけマシなのかな!?💦

世界で話題のFAKE ULTRAS。ホントに好きな人たちからしたら??だよね。苦笑

ハーフタイムで居なくなり後半が始まってもなかなか帰って来ませんでした。苦笑

◆一方、セネガルは・・・

一方、我がセネガルも自由です。

メインスタンドに幾つかのグループがあります。

そのグループが各々演奏と踊りをしているのです。

並んで演奏しているにも関わらず、合わせるとか協調性は一切なし。

それぞれがそれぞれのことをしているのです。苦笑

さらにオレが持っているゴール裏のTSTエリアはガラガラ。

『これだったら簡単に買えるわ!』と妙に納得してしまいました!笑

試合中もそれぞれが奇声を上げることはあっても、みんなで声を合わせて応援しようって感じではありません。

でも、みんな、超楽しんでいるのです。

逆に清々しいぐらいな個人主義!w

なので、この集団の中にいてもラクチンなのです。笑

メインスタンドに3グループが同居、各々、演奏して踊ってます。

独特なステップ踏み続ける集団。

ゴール裏のTSTエリアはスカスカです。

◆カタール予選敗退決定

で、試合は3-1で我がセネガルの勝利‼️

セネガルは最終節のエクアドル戦に決勝トーナメント進出の望みをつなげました。

逆にカタールは2連敗で予選敗退が決定。

日本を倒しアジアチャンピオンになり、ナショナルチームとは思えないほどの準備をして来たのに寂しい結果ですね。

2019年アジアカップ決勝で負けた時には悔しさと共に自国開催のワールドカップで金満な国は『どんな強化をしてサプライズを起こしてくれるんだろう⁉️』と興味津々だったから残念な気持ちが強いです。

◆まとめ

で、この試合で感じたのは、色んな意味でカタールは残念だったし、勝ったけどセネガルもそんな感じです。苦笑

2試合セネガルを見たけど、まだ気持ちが乗らないんだよね〜!?

マネがいたら少しは違ったのかな!?

ま〜、『たられば』なんだけどね。

ぶっちゃけ、無理矢理、セネガルを楽しもうとしてるオレがいるんだよね。苦笑

今まで愛着がある訳でないチームを・・・。

とは言え、次のセネガルvsエクアドルはビッグマッチになりました!w

セネガルにとってもそうだけど、TST4を持ってる身からすると大切極まりない試合です。

だって、結果次第で次のチケットが何に化けるか決まるんだよ。

と言うことで次戦が楽しみです。

 

にしても開催国のゲームなのに、ここまで行った試合で1番盛り上がってなかったな〜。。。苦笑

 

あさひ