【一期一会】サッカー仲間とは世界中どこでも会えるのだ⁉️ #LAFC

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【DAY14】2022/12/03(土)

今日から決勝トーナメントに突入しました。

そして、街は一気に人が減った印象があります。

それもそのはず、単純に昨日で参加32カ国から半分の16カ国に減っちゃったからね。

しかも、大勢で乗り込んで来たメキシコ、チュニジア、イラン、サウジなどが敗退した為、さらに寂しい感じに拍車がかかっている状態です。

そんな感じだけど、やっぱ、『コイツ、世界中どこでもいるよな〜』って奴はどこに行ってもいます。笑

そして、相手もそう思っていると思います。苦笑

今日、紹介するのもそんな奴です。

会う約束をしないでも、これからも節目、節目に勝手に会うと思います。笑

だって、同じ様な趣味で、行動パターンも似てるからです。

そして、お互いワールドワイドだからさ。笑

【観戦した試合】

2022年12月3日(土)

《ワールドカップ カタール大会》

決勝トーナメント1回戦

オランダ🇳🇱vsアメリカ🇺🇸

カリファインターナショナルスタジアム

◆LAのアレちゃん

はい、今日、紹介するのはロサンゼルスのアレちゃんです。

このブログをヘビーに読み漁ってる人ならわかるでしょ!?

そうです。

過去にも登場してるアレちゃんです。笑

出会いは6月末から7月にかけて行った『アメリカ西海岸&メキシコ ドライブ旅』の時、LAFCの試合で共通の知り合いに紹介されたんだよね。

そして、その出会いから1ヶ月もしないうちに、今度は東京で会いました。

で、今回、カタールでも会ってるみたいな・・・。笑

日本vsスペインにもアレちゃんは日本のユニフォームを着て颯爽と現れ応援してました。

無茶苦茶嬉しくない‼️

そして、たくさん話して、写真を撮ってバイバイです。

その時の写真がコチラ↓↓↓

スペイン戦勝利後、アレちゃんと!w  良いキャラで良いヒゲでしょ。

◆オレのアメリカを応援する番!?

アレちゃんが日本の応援してくれたから、今度はオレの番です!!

と言うことでアメリカを応援しにオランダ戦へ向かいました。

てか、そもそもアメリカ代表には”幻の日本代表“アコスタも居るし、イングランド戦も行ってるし、元々気になって応援してるチームです。

はい、アレちゃんがいなくてもどっちにしろ応援に行く試合です。苦笑

それはアレちゃんも同じ。

オレがいなくなって日本の応援に来るんです。笑

で、それが大事なんです。

申し合わせなくて行動パターンが同じことが!!

だって、脳みその中が似てるって事だからさ。笑

でね、どこかでお互いの存在を思い出して声を掛け合う。

それこそが【友情】って言うか【縁】なんだよね!w

だから、試合前にチラッと会って、たわいのな話をして、記念撮影してパッと別れる。

だって、それぞれ仲間もいるしさ。

で、またどこかで会うんだよ!w

素晴らしいよね。

THIS IS 一期一会です。

2人ともLAFCのシャツ。アレちゃんはLAFCのサポーター集団3252のフラッグを持参。

◆アメリカ終戦も4年後を見据えて

”幻の日本代表“アコスタがいるアメリカはオランダに敗れカタールから去ることになりました。

結局、オレはアメリカ戦2試合しか行けず。。。

アコスタが出場した試合は見ること出来ませんでした。。。

でも、彼の存在も知り、彼を応援したいと思えた時間は財産です。

きっと、また来シーズンLAに行って応援することでしょう。

そして、その時はまたアレちゃんにも会うんだと思います。笑

で、そんなアメリカ代表の感想です。

次の2026年のワールドカップは自国開催。

それに向けてなのか、今回も若い選手がたくさんチャンスを貰ってた気がします。

単純に今の年齢に4歳足しても、1番脂を乗り切ってる時期に自国開催なんじゃないかとさえ思います。

日本の躍進に目が行きがちですが、日本だけでなく世界のサッカーは変わり、進んで行ってます。

と言うことでアメリカ代表のこの4年間フォローするべきチームですね。

◆まとめ

まとめって言うよりも、過去1盛り上がりに欠けるワールドカップが更に盛り上がりに欠けて行ってるのが心配です。。。

遂にこの試合ではお客さんのユニフォーム着用率がドカンと減ってました。

と言うのも、これまでは対戦カードがわかっていて試合に行ってた。

けど、今日からは勝ち上がったチーム同士の対戦なので、地元の人からしたら『応援』って感覚から『観戦』って感じにシフトチェンジしちゃったって言うか準備が追いついてないのでしょう。。。

そして、新たにやって来るサポーターより予選リーグで帰ったサポーターも多いのでないでしょうか??

それは日本人を見てても感じます。。。

ここからチケット代もホテル代が上がる。そして、エアー上がる。

確定事項は少ない中、ここからやって来るのはワールドカップ優勝候補国とかじゃないと難しいよね。

てな事を感じた決勝トーナメント1回戦初戦でした。

 

あさひ