【UAEサッカー】アルナスルに行って来た!(ドバイ🇦🇪UAE)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

ドバイでの半日トランジットを利用してサッカークラブを巡ってみた‼️

今回はアルナスル編です。

もしオレがドバイに住むとしたらアルナスルを応援するのではと勝手にイメージしています!?

理由は単純。

チームカラーが一番しっくり来るから!?苦笑

と言うことで、浅いアルナスル情報をどうぞ。苦笑

◆UAEプロリーグ

UAEプロリーグ1部は14チーム。

日本的に有名クラブってなるとACLで優勝してるアルアインとかになるんですかね!?

そして、スタープレーヤーで言ったらエミレーツクラブにヴィッセル神戸から移籍したイニエスタ。

そして、今回のトランジット先、ドバイをホームとするのが3チームあるんだよね。

イラン代表アズムンがプレーする赤いユニフォームのアルアハリ。

続いて、昔、マラドーナが監督をしていた黄色ユニフォームのアルワスル。

今期から五輪代表だった内野貴志くんが加入したクラブだね。

そして最後が、今回紹介するアルナスルって訳ですよ。

◆アルナスルとアルナスル??

今回紹介するのがアルナスルです。

ここ数年、【アルナスル】って名前を良く聞くでしょ!?

そう、クリロナが移籍して来たことで一気に有名になったもんね。

『あ〜、あのチームね!w』ってなった人、素直に手をあげて!w

はい、違います。。苦笑

そのチームはサウジアラビアのアルナスルです。

で、今回紹介するのはUAEのアルナスル。。。苦笑

日本語では同じ【アルナスル】だけど、アルファベットだとサウジは【AL NASSL 】で、UAEのは【AL NASL】って感じで綴りが違うんだよね。

と言うことでwikiを置いておきましょう。

【アルナスル🇦🇪】

【アルナスル🇸🇦】

今年5月にサウジのアルナスルに行った時の記事も貼っておきましょう。

◆フォトギャラリー

アルナスルのロゴ

スタジアムの外観はカッコ良い

オフィシャルショップはカフェを併設

っっっy

ユニフォームもカッコいい!

◆まとめ

ねっ、今回の記事は薄々でしょ!?

このアルナスルは森本貴幸がプレーしてたクラブってぐらいしかインパクトがないかな!?

アルアハリはリーズの監督だったオレアリーやサンフレッチェ、ジェフのハシャックが監督をやってたり、イラン代表カリミやイタリア代表カンナバーロがプレーしてた。

で、今シーズンからアズムンがプレー。

それに比べるとアルナスルは弱いよね。。。

でも、赤いユニフォームのアルアハリだったら、青いユニフォームのアルナスルってなっちゃうのが、オレだよね。笑

だって、ずっと自分の好きなチームが赤より青なんだもん。

と言うことで、チームカラーだけでアルナスル派です。苦笑

============================================

植田朝日 / Asahi UEDA

SNSもフォローしてね!

-Instagram-

https://www.instagram.com/asahiman

-X-

https://twitter.com/ASAHIMAN2010

========================================

◼️関連記事

footraveller.com