【日本代表】サッカー&ラグビーW杯 日本代表応援ヨーロッパ旅➕元FC東京の選手に会ってきた!🇩🇪🇫🇷🇧🇪

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

今回の旅もいろいろありました。

そして、旅の前半と後半で毛色が違い過ぎるので、前半と後半を分けて振り返っていきましょう。

と言うことで、まずは前半戦から。

前半はサッカーとラグビーな旅でした。

サッカー日本代表のテストマッチ2試合とラグビーワールドカップ1試合。

日本代表を応援に行きました‼️

しかも、3試合ともヨーロッパの別の国。

ドイツ、フランス、ベルギーって具合に!w

そして、ベルギーでは試合以外に、ベルギーリーグ1部 シントトロイデンの練習場へ行ったり、元FC東京の選手たちに会ったり、濃厚な時間を過ごしました。

と言うことで、振り返って行きましょう。

【DAY1.2】9月7日(木)-8日(金)🇯🇵🇵🇱🇩🇪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✈️成田▶️ワルシャワ

✈️ワルシャワ▶️ベルリン

🚝ベルリン▶️ヴォルフスブルグ

⚽️日本代表 練習

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本からヨーロッパへ。

ワルシャワ、ベルリンと経由し、決戦の地ヴォルフスブルグへ。

そして、ドイツとの決戦前日、森保監督とかと話しましたよ。

【DAY3】9月9日(土)🇩🇪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⚽️国際親善試合 ドイツvs日本

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワールドカップで倒したドイツを、再び敵地で返り討ち‼️

歴史的大勝利を納めました‼️‼️

【DAY4】9月10日(日)🇫🇷

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🚝ヴォルフスブルグ▶️ハノーファー

✈️ハノーファー▶️フランクフルト

✈️フランクフルト▶️トゥールーズ

🏉W杯 日本vsチリ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドイツ戦勝利の興奮覚めやらぬまま、ドイツからフランスへ移動。

ラグビーワールドカップ 日本vsチリを見に行ったぞ‼️

そして、その会場は因縁のトゥールーズ!?

日本の勝利も見れたし最高な日々。笑

いろんな事を感じた一日でした。

【DAY5】9月11日(月)🇧🇪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✈️トゥールーズ▶️ミュンヘン

✈️ミュンヘン▶️ブリュッセル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サッカー日本代表の歴史的勝利&ラグビーワールドカップ勝利と最高な流れでベルギーへ移動。

そんな浮かれぽんちのオレに悲劇が襲いました。。。

でも、ポジティブに捉え、その後には素晴らしい時間が待ってました。

仲間って最高です!w

一期一会

【DAY6】9月12日(火)🇧🇪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🚗ブリュッセル▶️ヘンク

⚽️国際親善試合 日本vsトルコ

🚝ヘンク▶️ブリュッセル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドイツに続き強豪トルコも撃破‼️

トルコもベストなメンバーではなかったけど、日本もベストではないメンバーで良いサッカーも見せ快勝!

素晴らし過ぎます。

そして、試合前にブリュッセルで観光もしましたよ。

【DAY7】9月13日(水)🇧🇪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🚝ブリュッセル▶️シントトロイデン

⚽️シントトロイデン練習

🚝シントトロイデン▶️ブリュッセル

🍖安部柊斗(モレンベーグ)とメシ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その日はシントトロイデンに元FC東京の小川諒也に会いに行き、夜はこちらも元FC東京のモレンベーグの安部柊斗と食事。

つのる話をしましたとさ。笑

そして、この週末、何処に行こうかの葛藤がコチラになっています。苦笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【まとめ】

こんな感じでサッカー、ラグビーと日本代表の応援尽くしだった旅の前半戦でした。

そして、元FC東京の選手たちとも再会し、週末までベルギーにいるプランもありましたが、何度も来ていて新鮮味がなかったので、トルコ行きを決意したところで前半戦終了です。笑

良かったら、後編も見てね!w