【ベルギーリーグ】モレンベークに安部柊斗を応援しに行こう‼️🇧🇪

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

『【ベルギーリーグ】モレンベークに安部柊斗を応援しに行こう‼️🇧🇪』

って言うタイトルなのに、オレは行ってません。苦笑

なので、せめても【あべしゅー】こと安部柊斗が行った【モレンベーグ】ってクラブが『どんなクラブなのか?』『どうやって行くのか?』など役に立ちそうで立たない情報を書いていきたいと思います。笑

【DAY7】2023年9月13日(水)

・ブリュッセルのレストラン

◆あべしゅーとディナー

この日はシントトロイデンの練習に行って、小川諒也や今や強化部長になったアンドレと再会。

さらにオカちゃんだったりチマにも会えて素晴らしい日中を過ごしました。

その辺の事はコチラをどうぞ!↓

そして、夜はシントトロイデンからブリュッセルへBダッシュで帰ります。

何故なら”あべしゅー“こと安部柊斗くんとディナーの約束があるからです。

彼とはFC東京に強化指定で入って来た頃にチョロチョロ話したぐらいで、その後はコロナになったので、他の選手ほど話していません。

そんな彼に練習スケジュールを尋ねました。

何故ならオフィシャルサイト自体見つける事ができず情報がないからです。

すると『公開してるかどうかわかりません』的な答えが返って来ました。

余り人気がないクラブなのでしょう!?

練習見学してるファンを見かけた事がないらしいのです。苦笑

そんなやり取りからメシに行く流れになりました。

なので、オレの居候先のRYOくんと3人でベルギー料理です。

そして、募る話を永遠にしました!?笑

で、土曜日にも試合はあるのですが、もっとチームにフィットしてから見ようと思い、今回はパスすることにしました。

で、明日、ベルギーを発つことを決意し、ベルギーでの最後の晩餐になりました。

RYOくんとあべしゅー

RYOくんって、こんな人↓笑

◆モレンベーグってどんなクラブ??

そもそもあべしゅーが行ったモレンベーグってどんなクラブか知ってる!?

あんまり知らないでしょ!?

オレもあまり知らないもん。苦笑

知ってるのは今季2部から昇格した事ぐらい!!

なので一旦wikiでも貼っておきましょう。

こんな感じのクラブです。笑

役に立たないよね〜。苦笑

だって、このwikiにはあべしゅーが加入した事すら載ってないよ。

何なら一部に昇格した事すら書かれてない。。。苦笑

誰か更新してあげてください。💦

そして、あべしゅーに『どんなクラブ?』か聞いても余りわかってないようです。??笑

わかったのは、正式名称が【RWDモレンベーグ】って事ぐらいです。

それがwikiとあべしゅーから得た情報です。笑

◆貴重な現地情報

こんな時に役立つのが現地に住んでる日系人RYOくんです。

のはずが、RYOくんも詳しくはわかりません。。。苦笑

そのぐらいメジャーなクラブではないのです。

でも、RYOくん曰く、シティグループやレッドブルグループのように、このモレンベーグもブラジルのボタフォゴ、フランスのリヨン、イングランドのクリスタルパレスと同じオーナーだと言ってました。

って事は、既にこれらのチームの視野にはあべしゅーも入ってるって事ですね。

がんばれ あべしゅー!!

◆モレンベーグってどんな場所にあるの??

そして、RYOくん曰く『モレンベーグは余り良い場所ではない』とのこと。。。💦

それを聞いた、あべしゅーは『そうなんですか??』って感じでした。

RYOくんのイメージでは、テロがあった場所って感覚らしいのです。苦笑

全然、笑えないよね!?💦

で、『モレンベーグ テロ』ってググってみると、出てくる、出てくる。。。💦💦

普段から危ないとは思いません。

そして、住んでる場所もここじゃないから平気なんでしょう。

でも、やっぱ心配しちゃうよね!?

とんだ余計なお世話野郎です。

◆モレンベーグの試合に行こう!

気を取り直して応援の行き方について探って行きましょう!

応援に行くには、まずはチケットが必要です。

そして、2人の話を総合すると前売完売はないでしょう。

きっとオフィシャルサイトからサクッと買えると思います。

ベルギーの人気クラブになるとクラブカードを持ってないと買えなかったり、入場できないなんて事もあります。

逆にここは人気クラブじゃなくてラッキーなのかもしれません。笑

ちなみに、去年行ったメヘレンとユニオン サンジロワーズは共にクラブカードがないとチケットが買えませんでした。。。

さらに登録したけど完売でした、、、

と言うことで、その時はどうやってチケットを手に入れたかを書いてるので見て見てください。笑↓

◆チケット購入方法

では、話をモレンベーグに戻しましょう。

きっと、会員登録をした上でオフィシャルサイトで買うのでしょう。

まずはオフィシャルサイトにアクセスです。

アカウントを作ってチケット購入の流れです。

このサイトで【ENGLISH】を選び【TICKETING】を選んでアカウントを作れば買えそうですね。

まっ、このサイトを探すのも一苦労だったんだけどね。苦笑

だって、基本情報すら探すのが難しいんだもん。

てか、リンク切れの過去のサイトがあり過ぎです。。。

◆スタジアムへ行こう

そしたスタジアムはコチラです。

【エドモンド マッハテンズ スタジアム】

どうやって行くかを何となく書いておきましょう。

一旦、出発をブリュッセル南駅にしておきますか!?

では、ブリュッセル南駅(Brussel-Zuid/Midi)に行って、目の前のバス停 Gare Du Midiから82番に乗ってください。

そこから9駅(14分) Mennekensで降りてね。

そこから徒歩で6分、400mでスタジアム到着です。

実際、オレも行ってないので100パーセント信じないでね。笑

一応、Googleマップを貼っておきましょう。

あとは勝手にやってください。苦笑

ブリュッセル南駅からスタジアムへのGoogleマップです。


◆モレンベーグの練習を見に行こう!

そして、練習見学です。

公開してるかどうかもわからないので、勝手に晒して怒られるのも嫌なので今回は書きません。苦笑

大丈夫そうだったら、いつか【追記】で書いておきます。笑

◆まとめ

どうでしたでしょうか!?

役に立ちそうで立たないでしょ!笑

でも、見る人によっては無茶苦茶使えると思うよ。

一応、そう言うスタイルでやっております。

何から何まで優しくは教えません。笑

で、とりあえず、あべしゅーにはこのチームで絶対的な存在になって貰いたいです。

ベルギー国内のビッグクラブやヨーロッパの強豪にステップアップして行って欲しいのです!w

渡辺剛がコルトレイクで結果を残しヘントに移籍したように!!

と未来への期待もですが、まずはモレンベーグで結果を!!

がんばれ あべしゅー

※追記(9/18)

『たぶん、出ますよ!』とは聞いていたけど、ちゃんと土曜日の試合に出場!!

この調子で出場時間を伸ばして絶対的な存在になってくれ!