【1番楽しい時間】明日の行き先を決めよう‼️ どこに行く⁉️ベルギー、ロンドン、ウィーン、ギリシア、トルコ・・・

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

・・・

オレにとって旅の1番楽しい時間は【旅】自体より【どこに行こうか悩んでる時間】なのかもしれません!?

だって、旅に出たら楽しいに決まってるんだもん。

だから、『どうしよう?』『こうしよう?』考える時間が至福の時なのです。

きっと【仕事】でも【恋愛】でもそうなんでしょう!?

しっかりとしたプランさえ作れればうまく行くのです。

って、しっかりプランを作れない男が言ってみました。笑

と言うことで、みんなはオレみたいにならないようにしっかりとしたプランを作ってください!

では、明日以降のプラン作りの葛藤を共有しておきましょう。

てか、ホントにギリギリまで予定を決めないスタイルなのです。苦笑

【DAY7】2023年9月14日(火)

・頭の中

◆はい、ベルギー消えた!

絶対に見なければいけない日本代表の2試合(ドイツ戦、トルコ戦)、ラグビーワールドカップ(チリ戦)を終え、会いたかった元FC東京の小川諒也、安部柊斗にも会い、オカちゃん(岡崎慎司)にも会えました。

ってことで、ここまでの旅は100点満点です。

しかも、結果も伴ってるからね。

と言うことで、ここまでを振り返ってみましょう。

って感じです。

素晴らしいですね〜!w

で、当初予定していた明日以降のプランのひとつに、このままベルギーに残りベルギーリーグを2、3試合見るプランもありました。

ベルギーリーグにはたくさんの日本人プレーヤーがいるからです。

だから日本人プレーヤーを応援して回り、いろんな選手に会おうと思ったからです。

でも、もう会っちゃったんだよね!w

で、今のオレには余りベルギーリーグは響きません。。。

だって、ベルギーに来過ぎなんです。苦笑

もう何も真新しくないのです。。。

てか、ここ数年で何回来たんだろう??

そして、このままブリュッセルに居ればRYOくんの家にそのままいれるし金もかからないでしょう。

でも、それ以上にベルギー飽きました。。。苦笑

と言うことで…

はい、ベルギー消えた‼️

◆はい、ロンドン消えた!

で、1番気になってるはロンドンです。

何故なら我がリーズユナイテッドが敵地でミルウォールと対戦するからです。

知ってる人が聞いたら、『ヤベ〜』ってなるカードでしょ‼️

そうです。フーリガンが多いことで有名なチーム同士の対戦。

しかも、リーズが降格したからこそ実現した一戦。

かなりヤバいでしょ!?

でもね、スタジアムのキャパが小さい。。。

しかも、アウェイなんでリーズ側の席を確保するのはほぼ絶望的。。。

ホーム側でリーズのユニフォームを着ないでおとなしく見ることも出来ます。

でど、それって幸せでしょうか??

いろいろ自問自答する訳です。

そうなると他のスケジュールの兼ね合いを考えてもロンドンプランが消えて行くのです。。。

そして、ロンドン及びイングランドにも行き過ぎてるのです。。。

そもそも、住んでいた訳で・・・。

今回わざわざ行く必要を感じてしまうのでした。

と言うことで…

はい、ロンドン消えた‼️

ミルウォールFC - Wikipedia

リーズ・ユナイテッドFC - Wikipedia

◆はい、ニース消えた!

続いて、候補に上がったのが気候の良い南フランス ニースに行くこと。

そうです。ラグビーワールドカップ 日本の2戦目 イングランド戦の応援に行くプランです。

チケットもリセールで買えることを確認しました。

で、何回も何回もシュミレーションしました。

だいぶ行きたかったです。

でも、時間があり過ぎなのです。

木曜日から別の場所に移動したくて、試合は日曜日です。

それまで何をするか問題勃発です!?

金曜日にパリでPSGの試合があります。

土曜日にもなんかしらリーグアンの試合があるでしょう。

そして、日曜日にニースでラグビー日本vsイングランド。

良いですね〜!

って何回もなりました。

でも、PSG見たいか問題です!?

オレ、ビッグクラブがあまり好きじゃありません。

しかも、好きじゃないものに高い金を払いたくない人です。笑

もし、南野の試合が見れるなら・・・。

でも、ニースからは遠い場所での開催です。。。

しかも、フランスは宿泊費が高いと来た。。。

そして、フランスも最近行き過ぎてるじゃんってなって来ました。

とか、いろいろ考えて行くと…

はい、ニース消えた‼️

◆はい、ウィーン消えた!

こう考えて行くと、自分の傾向と対策が見えて来ます。

オレがベルギー、イングランド、フランスがダメな理由って、『最近、行ってるから』って事に気づくのです。

たぶん、せっかくヨーロッパに来てるんで、潜在的に「どっか行ってない場所】って思ってるのでしょう??

って感じで、次に浮かんで来たのがオーストリアです。

過去には何度か行ってるけど、わざわざ行って訳ではありません。

たまたま行ってるのです。

なので今回はオーストリアサッカーを満喫してやろうと考えたのです。

金曜日には2部の首位のザンクトペルデン試合があります。

そこには知り合いの日本人スタッフもいます。

土曜日には首位攻防のシュトゥルム グラーツとレッドブル ザルツブルクの黄金カードがあります。

グラーツはオシムさんが指揮を執ってたゆかりの深い街だよね。

そして、日曜日にはラピッドウィーンの試合もあります。

悪くない3日間だよね。

しかし、ここでここまでとは違った切り口でプランが崩れました。

それは天気予報を見ちゃったことです。苦笑

木曜、金曜が雨予報だったのです。

これは『ダルいな』と候補から消えて行きました。。。苦笑

天気予報で行き先を決めるって上級者でしょ!?笑

しかも、ウィーンからグラーツの移動時間、そして、掛かる額を考えたら『そんなに楽しいか?』って思っちゃったのです。

さらに、決め手はラビットウィーンのユニフォームの色。

わざわざ嫌いな色(緑)のユニフォームの試合を見に行きたくないってのが最終判断でした。。。笑

と言うことで…

はい、ウィーン消えた‼️苦笑

SKNザンクト・ペルテン - Wikipedia

SKシュトゥルム・グラーツ - Wikipedia

レッドブル・ザルツブルク - Wikipedia

SKラピード・ウィーン - Wikipedia

◆最終決戦 ギリシアvsトルコ

ウィーンを辞めた理由は天気とユニフォーム色と金。

じゃあ、天気が良くて安い街の検索を始めました。笑

そこで考えたのが、ヨーロッパは何処だったら安いのか問題です‼️

で、まず最初に【安い】で浮かんだのがジョージアでした。

でも、サッカー的にはつまらなそう。

で、オレの中でサッカーが熱くて、安そうでリストアップされたのがギリシアとトルコです。

そして、この両国の対戦スケジュールを確認しました。

ギリシアではアテネでAEKアテネとオリンピアコスのダービーがあるではないですか!?

しかも、緑のユニフォームのパナシナイコスの試合ではありません。苦笑

これはパーフェクトです。

一方、トルコはと言うと、心が躍る様な対戦カードはありませんでした。

でも、土曜日にガラタサライ、日曜日はフィネルバフチェが見れそうです。

アテネでダービー1試合かイスタンブールで2試合かが最後のジャッジです。

◆アンタルヤが決め手でトルコ行き決定‼️

で、両方の安いフライトの検索です。

するとどっちも安いフライトが出て来るじゃないですか!?

日本円で10000円ぐらいあればひとっ飛びです。

そんな中、気になったのがトルコの【アンタルヤ】って所を経由する便がかなり安いのです。

で、アンタルヤを調べました。

ヨーロッパでの有数のリゾート地みたいですね。

よくよく考えたら聞いた事があります。

この夏まで中島翔哉がプレーしてたアンタルヤスポルがある街です。

そして、サンフレッチェがキャンプ地にしてた街。

いろんなサイトを見てるとポカポカあったかそうです。

ニースに行くよりリゾート気分になれます。

土日にイスタンブールでサッカーを見て、それまで木金とアンタルヤで日焼けしながらフラフラしようって頭になりました。

全く想定もしてなかったプランです。

って決断したら即フライトを抑えました。

我ながら想定外の決定です‼️

でも、悩みに悩み抜いて出した決断!

きっと最高なものになるでしょう!w

だって、オレが選んだ道だから‼️