【子連れ】クアラルンプール観光 KLCC公園ペトロナスツインタワーをタダで遊び尽くせ!🇲🇾

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【子連れ】クアラルンプール観光シリーズ、意外とアクセスがあってビビってます。苦笑

で、今回、紹介するのがKLCC公園です。

あのクアラルンプールのランドマーク『ペトロナスツインタワー』のふもとと言うか、むしろ、この公園にタワーがあると言った方が良いのかって場所にあります。

もちろん、タワーも満喫してください。

けど、子連れだったら、むしろ、公園メインで遊びつくすのもありでしょう。

だって、最高な景色の中、遊び尽くせます。

しかも、タダ!!

では、紹介していきますか!w

◆KLCC公園で水浴び

はい、ただの公園です。

だから、もちろんタダ!!

でも、最高です。

タワーのすぐ側に噴水があって、その奥にどデカい公園があります。

もう後は思う存分遊び散らかしてください。

それだけです。笑

またまた、噴水があり、そこでは子供たちが水着だったり、服のまんま水遊びしています。

1番上の写真みたいな感じです。

だから、着替えとかは持って行ったほうが良いかもね。

遊び終わった後、KLCCモールでショッピングをしたり、ご飯を食べる時にビショビショじゃアレだもんね。苦笑

こんな写真撮れるのも最高じゃない!?

子供同士、勝手に仲良くなります。

◆KLCC公園の遊具

水浴びをしなくても遊ぶ場所はたくさんあります。

てか、永遠にあります。

だから、日本の様に順番待ちって概念がありません。

いや、遊具の方が暇そうに待ってます。

てか、マレーシアの子供たちよ、『もっと遊べ!』って感じです。笑

イメージ的には日本のデカい公園を5、6倍にして、さらにそこに人が余りいない感じでしょうか!?

あまり写真がないけど貼っておきましょう。

遊具がアホみたいにあるぞ!

こんなのが永遠にあります。笑

う〜ん、写真じゃ伝わらない。。。苦笑

◆ペトロナスツインタワー

そもそも、ここのメインはタワーだよね。

クアラルンプールのランドマークだもんね。

この2つのタワーは日本と韓国がそれぞれ作ってるんだよね。

オレは1996年にアトランタ五輪予選の応援でクアラルンプールに3週間ぐらいいたんだけど、その時にちょうど作ってたかたよく覚えてるよ。

だから、なんか勝手に愛着があるんだよね。

そう、同じく出来たばっかのサンウェイラグーンもね。

まっ、ここに来たらいろんな写真が撮りたくなるよね。

タワーの両サイドで撮りたいし、昼と夜でも撮りたいでしょ。

しかも、夜はライトアップされてるわ、噴水のショーもあるわ、タダなのに楽しめるよね。

と言うことで、みなさんも何度も行ってくださいな!w

日中はこんな感じ

夜はライトアップされてるぞ!

噴水のショーもやってるよ

3歳児は寝ちゃいました。

◆まとめ

KLCC公園を紹介しようと思ったのに、結果、ペトロナスツインタワーの紹介になっちゃったね。苦笑

でもね、マジでKLCC公園は子連れだったら遊べるぜ!w

騙されたと思って行ってみてよ。

また、ウチもボーイが大きくなったら一緒に行きたいもん。

あと、ペトロナスツインタワーの地下には水族館があって、この旅で2回行ったから、それについても書かなきゃね。笑

 

ついでに他の記事も読んでね。

  

 

 

 

サッカーと旅のブログなのに、ロサンゼルスと韓国のスパ情報ばっか検索されてて、さらに【子連れ旅】がアクセスされる異常事態に逆にウケてます。

============================================

植田朝日 / Asahi UEDA

SNSもフォローしてね!

-Instagram-

https://www.instagram.com/asahiman

-X-

https://twitter.com/ASAHIMAN2010

=======================================