【アジアカップ】バーレーン撃破! 待ってろイラン!!(ドーハ🇶🇦) #サッカー日本代表

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

トーナメント初戦 バーレーン相手に日本が快勝です!!

舞熊はバケモノ的に良かったし、堂安も堂々としてた。

タケフサも結果を残したし、何より遠藤航は抜群です。

そして、そして、試運転で出て来た三笘くんはキレキレ過ぎじゃないですか!w

アヤセもミスの直後にしっかりゴール。

う〜ん、掴むものが多い試合でした。

2024年1月31日(水)

アジアカップ ラウンド16

🇧🇭バーレーンvs日本🇯🇵

◆日本3-1バーレーン

試合前日、韓国メディア、韓国サポーターと話すと口々に『バーレーンは侮れないぞ!』と言ってくるではありませんか!?

なんでも韓国人はバーレーンのフィジカルに脅威を感じていた様です。

でも、蓋を開ければ完勝!!

連携ミスから失点、会場の雰囲気がバーレーンに傾きそうになるも、そこで三笘投入と言う相手からするとえげつない采配で突き放す。笑

アジアの中での日本のポジションを示す様なシーンだったよね。

そして、ミスしたアヤセが自らゴール!!

最高でしょう。

クリーンシートで勝つに越したことないけど、反省点が出て、尚且つ、それを取り返し勝ったんだから満点ではないでしょうか!w

そして、幾度もなくチャンスを掴むも決められない浅野。

オレは大事な試合に向けて、ゲームで言ったら【ゲージ】を貯めてると思ってます。笑

だから、1番美味しい瞬間に1番大事なゴールを信じています。

◆増えて来た日本人

前回も書きましたが日本人が非常に少ないです。

今大会、どの試合も3万人以上入ってて非常に盛り上がっています。

それはカタールには沢山の出稼ぎ労働者がいることとチケット代が安いことが関係してるでしょう。

なので自国の代表チームの試合に多くの出稼ぎ労働者が駆けつけるのは自然な状況です。

そして、日本からの出稼ぎ労働者は殆どいません。。

キックオフの時間を考えても平日の昼間キックオフだと駐在員の人は厳しいでしょう。

そんな中、日本からのファンは少しずつ増えて来ました。

まっ、一位抜けを想定していて、この試合を逃しヨーロッパに行った奴もいたとかいないとか!?苦笑

そして、次のイラン戦は日本の土曜日なので駆けつける人もさらに増えるんじゃないでしょうか??

準決勝、決勝と勝ち上がる度に増えると思うので勝ち続けましょう!!

少しずつ増えて来ました。

ラーメン片手に日本の応援!ありがとね。

少年、ありがとよ!

◆まとめ

毎日、毎日、サッカー三昧、そして、シンガポールメディアでコラムを書いたり、時間的余裕がありません。

タイムリーな情報は去年の12月から本格的に始めたInstagramにアップしてるのでチェックしてみてね。

https://www.instagram.com/asahiman

相変わらず、Twitter(Xって言うんだっけ?)もやってますよ〜。

https://twitter.com/ASAHIMAN2010

では、イランを倒しましょう。

============================================

植田朝日 Asahi UEDA

 

SNSもフォローしてね!

-Instagram-

https://www.instagram.com/asahiman

-X-

https://twitter.com/ASAHIMAN2010

============================================