【日本代表】アジア最終予選開幕 中国相手に7発圧勝‼️(埼玉🇯🇵日本)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

ワールドカップ アジア最終予選が始まったぞ!

初戦 中国相手に7-0圧勝です!!!!

もう出来過ぎくんですね。

そして、伊東純也も帰って来た。

素晴らしい1日でした。

と言うことで、このまま軽くアジアを駆け抜け、2026年、世界をアッと言わそうぜ!!

2024年9月5日(木)

ワールドカップ アジア3次予選

日本vs中国

埼玉スタジアム2002

◆初戦7-0圧勝

終わってみれば7-0圧勝です!!

ぶっちゃけ、3-0、4-0で勝つとは思っていたけど、どこかで『そんな簡単じゃないぞ!?』って過信しない様にしてるオレがいました。

だって、圧倒的な戦力を持ちながら、前回、前々回と最終予選 初戦を落としているからね。。。苦笑

だから、嬉しいってより、ホッとしてる自分がいます。

そして、もう昔の様にハラハラドキドキする時代じゃないんだな〜って再確認しております。苦笑

まっ、この後も『簡単じゃない』『簡単じゃない』って言いつつも、サクッと勝つことを期待してるし、望んでます。そして、そうなっちゃうでしょう。笑

JAPAN 7-0 CHINA

◆満員にならない埼玉スタジアム

競技面では中国がダラシないって見方もあるけど、内容も完璧な圧勝でした。

でも、ちょっと心配なのは最終予選なのにチケットが前売り完売しなかったこと。。。

前回はコロナ禍だったから仕方ないと言うか、あんまり覚えてないけど、印象的には最終予選って毎回満員なイメージじゃん!?

それなのに今日は満員じゃないんだよ??

メンバー見たら過去1豪華なメンバーなのに・・・。

伊東純也の復帰がムチャ嬉しい!

◆来週はバーレーン

幸先の良いスタートを切った日本代表。

来週火曜日、アウェイでバーレーン戦です。

このままの良い流れで、メンバーでイジらずに行くのか、それとも、今日、出番がなかったフレッシュなメンバーで行くのか、今から楽しみっす。

オレ個人的には、今日のメンバーに堂安の所に、伊東純也を入れたメンバーが見たいよね。

とは言いつつ、まだ鎌田も中村もいるし、森保さんはイジって来るだろうな〜!?

って感じで、試合もだけど、スタメン発表の段階から興味津々です。

そして、久々のバーレーン遠征。

前回、オレが行ったのはドイツ予選の2005年なのかな!?

急激な進歩を遂げる中東世界を見ると、もう別の国ってぐらい変わってるんだろうな??

ウワサでは、サウジの金持ち達の遊び場がバーレーンのマナマって良く聞くもんね!?

ちょっと、マナマ自体も楽しみっす。

って感じで、既に心はバーレーンです‼️

2006年 バーレーン戦

小笠原のゴールで勝ったんだよね。

◆まとめ

はい、と言うことで無事に初戦を勝利で飾りました。

にしても7-0は出来過ぎです。

南野拓実も最高だったし、森田が効いてた!

そして、ゴールは無かったけどオレと同じイニシャルの【A.UEDA】は抜群だったね!

う〜ん、来週のバーレーン、そして、来月のサウジ、オーストラリアと楽しみっす。

で、バーレーンで思い出したけど、2005年の時はチャーター機が出て現地に向かったんだよね。

そのチャーター機も満席でさ。

で、来週はどのぐらいの日本人が乗り込むんだろう!?

周りに聞いてもだいぶ少ない感じだけど・・・。

まっ、オレは戦って来ますよ。

そして、バーレーン以外にも得意のトランジットを使って他の国も行くのでよろしくね!w

7-0

============================================

植田朝日 / Asahi UEDA

SNSもフォローしてね!

-Instagram-

https://www.instagram.com/asahiman

-X-

https://twitter.com/ASAHIMAN2010

========================================

◼️ワールドカップ最終予選関連

footraveller.com