スロバキア王者 SKスロヴァンが気になってます!🇸🇰(ドーハ🇶🇦カタール)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

前回、元リーズ ユナイテッドでアルラーヤンの所属するロドリゴ モレノの試合を見に行き、会いに行った話を書きましたが、勿論、サッカーなので相手がいます。

その相手が今回の主役 スロバキア王者のSKスロヴァンです。

ぶっちゃけ、全く知らないチームで、何となく耳にした事があるぐらいのチームでした。

しかし、試合を見ていると、時折、ドキッとする様なプレーをする選手がいたり、気になって仕方なくなりました。

そして、いろいろネットで調べて行くとスロヴァン沼にハマって行ったのです。

少しお付き合いください。笑

2024年1月26日(金)

アル ラーヤン🇶🇦vsスロヴァン🇸🇰

アスパイヤゾーン

◆SKスロヴァン

で、全く知らない謎のチーム SKスロヴァン。

そもそも、どこの国のチームかもわかりませんでした。。苦笑

でも、試合を見ていると面白いサッカーをしている。

そして、オレの横では空の下で新加入選手が契約書にサインをしている所を撮影してるじゃん。

でも、強風で契約書が飛んでいっちゃたり何ともアットホームなんだよね。

で、きっと偉い人なんだろうけど、話しかけると何でも教えてくれるし・・・。

むしろ、『さっき、ウチのエースが鹿島に移籍するから飛行機乗ったよ!』とか仰天ニュースまで・・・。

これ、好きになるパターンの奴でしょ!笑

で、SKスロヴァンってこんなチームです。

ねっ、オレが雑魚だから知らないだけで、だいぶ、スゴいクラブでしょ!w

で、鹿島に移籍する選手がコチラ。

オレはタッチの差で会えなかったし、ポポが熱望した選手と言うことで、なんか他人な気がしないので注目しましょう。

完全に他人だけどね。苦笑

◆ヴラフェィミル ヴァイス

そして、試合中、どうにも気になる選手がいました。

彼は背番号7を身につけ、ゲームを支配してます。

オレは気になり、きっと偉いであろう人に尋ねると、『ヴァイスだよ!』と教えてくれました。

そこでピーンと来ました。

前にも気になった選手だと!w

やっぱり、自分の好きなプレースタイルは変わらないのです。

彼はワールドカップにスロバキアが出た時の中心プレーヤーだよね。

確かお父さんも同じ名前で監督をやってた彼です。

うからん、素晴らしい!w

ヴァイスに昔も気になった話をしたら喜んでくれました。

◆ジョージア代表キャプテン グラム カシア

そして、この日1番の驚きはグラム カシアが居たこと。

後半開始から出て来て、なんか見たことある奴がいるな〜と思ったら彼でした。

彼はジョージア代表のキャプテンをやってた人物で、太田宏介のフィテッセ時代のチームメイト。

あまり喋ったことはないけど、何度も同じ空間にいた事はある。苦笑

その事を伝えると、本当に覚えていたのかは定かじゃないけど、『覚えてるよ〜!』とのこと。

一通り話終わるとユニフォームをプレゼントしてくれました!!

なんて優しいのでしょう!w

そして、もうひとつ、彼はJリーグでプレーしたいそうです。

これを読んでいる関係者の皆さん、オファーしてあげて下さい。笑

結構、見てる人いるでしょ!?苦笑

ジョージア代表キャプテン グラム カシア

◆まとめ

全く知らないチームだったのに90分もしない内にSKスロヴァンが気になるチームに確変しました。

この先、スロバキアサッカーに触れる機会があったら、絶対にスロヴァンが気になるし、スロバキアには行ったことがないので行ってみたくなりました。

そして、知りもしないチームに気になる選手がいて、知ってる選手がいて、そして、この日に日本へ旅立った選手がいる。

なんか出来すぎだよね。

と言うことで、SKスロヴァンは気になるチームに追加されました。笑

============================================

植田朝日 / Asahi UEDA

SNSもフォローしてね!

-Instagram-

https://www.instagram.com/asahiman

-X-

https://twitter.com/ASAHIMAN2010

===========================================