【世界のウルトラス】インドのウルトラス Blue Pilgrims🇮🇳(ドーハ🇶🇦カタール)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

ドーハ入りした多くの日本人の目的は日本代表の応援でしょう!!

もちろん、オレとて同じ!!

でも、オレにはそれ以外の目的と言うか、他にも沢山の楽しみがあるのです。

それは各国に選手、関係者、サポーターなどなど、友人、知り合いが沢山いるからです。

だから、毎日やることが沢山。

嬉しい悲鳴です。

そんな中、サッカー好きで、興味も同じだと、動き方まで似てくるやつがいるのです!?苦笑

それがインドのウルトラス『Blue Pilgrims』のボスのやつです。笑

4年ぶりに再会して、その後、何度も会いました。

そして、飲みにも行きました。

今ではかわいい弟分です。笑

では、少し紹介しましょうか!w

◆THE FOOTY TRAVELLER

ワールドカップでは4年毎に会う友達がいます。

そして、今回、アジアカップでもそう言う奴らが生まれてきました。笑

それはアジアにもウルトラス文化が根付いて来た事を意味します。

その国々がアジアカップ本戦に出れるようになって来たからの出来事だよね。

その代表国のひとつがインドかな!w

ぶっちゃけ、前回の2019年UAE大会では良いサッカーはしたもののそんな大きなインパクトは残せませんでした。

でも、その時に出会ったのがコイツ。

当時から【THE FOOTY TRAVELLER】を名乗ってて、片言の英語で語り合ったのを覚えています。

って考えると、コイツ、オレより先に【サッカー旅】を意識していたって事だよね!?苦笑

オレは全く意識してなかったけど、こう言った世界のサッカートレンドも頭に入ってるし、ワールドワイドなサッカーシーンが見えてる奴なんだよね。

で、『いつかアジアにおけるウルトラスのヒストリー映画が撮りたいから、日本のウルトラスの話を撮らせてくれ!』って今回も言われました。

オレの経験上、しっかりと目標を口に出すヤツは、大抵、本当にやる奴だからチカラを貸してやろうと思っています。

オレのインドの兄弟分。次は4年も経たずに会いそうだな!?

インドの応援をリード。

◆Blue Pilgrims

前回はヤツ1人との交流だったけど、今回はその仲間とも飲みに行来ました。

普通には酒が飲めないカタールで飲めるBARを見つけてわざわざ飲みに行ったからね。笑

で、彼らも日本同様、各地から集まって来て応援してるの。

日本とか比較にならないぐらい国はデカいし、しかも、サッカー熱がそれほどある訳でもない。

大変なことも沢山ありそうだよね。

でも、話した感じ、みんな頭が良いから何とでもなるんだろうなって思ったよ。

一般的なインド人の印象と同じかな!?

海外で会う人間だからかも知れないけど、やっぱ考え方がグローバル。

いろいろ良い刺激を貰ったね!w

まっ、オレも相当与えてるだろうけどさ。笑

また会おうな!

◆まとめ

このブログでも何度も書いてるけど、インドは眠れる獅子だよね!?

この先、とんでもないポテンシャルを秘めてると思う。

だって、人口が14億人もいるんだよ!?

中国を抜いて世界一位だよ。

オレもちゃんと運用の仕方もわからずに書いてたInstagramにインド代表選手との2ショットを載せたら1万いいねぐらいついてビビったもん??

www.instagram.com

信じられる!?苦笑

と言うことで、この先、インド代表、インドサッカー界全体、そして、サポーター文化を含めおおいに発展する可能性を秘めてると思うんだよね。

と言うことで、オレもまたインドに行くし、次は4年もしないで会うでしょう!w

あと、去年末、インドのケーララに行った時の動画も貼っておきます。


www.youtube.com

てか、まだ、その時のブログ書いてない事を思いだした。💦

書いたらリンクします。🔗🙇

============================================

植田朝日 / Asahi UEDA

SNSもフォローしてね!

-Instagram-

https://www.instagram.com/asahiman

-X-

https://twitter.com/ASAHIMAN2010

=========================================