【子連れ】クアラルンプール観光『Zoo Negara』でパンダ見放題!🇲🇾

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

子連れ旅行ならマストで行くべきなのが、このネガラ動物園っす。

マレーシアの国立動物園でアルファベット表記だと『ZOO NEGARA』。

街の中心からもGrabで20分ぐらいでしょうか!?

てか、大人が行っても満足間違いなし。

だって、パンダ見放題だよ!?

しかも、すげ〜近くで。

ちょっと日本の動物園の感覚でいるとビビるんじゃないかな!?笑

凶暴な動物以外、ほぼ放し飼いだし、そもそも全てが近過ぎる。苦笑

こりゃ、行かなきゃいけないやつでしょ!w

◆ZOO NEGARAとサンウェイラグーンの2強

ウチのボーイは3歳になったばかりの動物園、水族館、大好きボーイ。

日本でもしょっちゅう行ってます。

そんな奴が1番喜ぶと思った街がクアラルンプールだったんだよね。

中でもサンウェイラグーンは子供には無敵。

東京ドーム7個分の敷地に遊園地やプールがあるんだぜ!w

 

で、オレ的にはサンウェイラグーンの次に行くべきだと思ったのが、ここネガラ動物園ね。

だって、日本ではゆっくり見れないパンダが貸切状態で見れるからさ。

そして、多くの動物が放し飼いなの!?

そんな経験、日本じゃ出来ないでしょ。

と言うことで、動物好きの子供がいる家庭にはクアラルンプールは超オススメです。

ZOO NEGARAの入口

◆パンダ見放題

この動物園のメインはパンダっす。

マレーシアは亜熱帯と言うか、日本に比べて暑いです。

そんな暑い中、そして、スコールがある中、多くの動物は外で暮らしています。

もちろん、暑いんでグッタリしてる動物も沢山見かけました。。。

かわいそうに・・・。涙

そんな中、パンダだけはクーラーの効いた涼しい部屋で暮らしています。

VIPなのです。

一応、5分だけ見て良いみたい標識があったけど、人が余りいないので、パンダ見放題っす!!!!

上野動物園の様に流れ作業で見る感じとは全然違います。

むしろ、『見学客が少ないとパンダさんが可哀想だから、もう少し見てあげよう』って、こっちが気を使うぐらい人が少ないです。

この状況ってヤバくない!?

そして、パンダは2匹いたんだけど、1匹はサービス精神旺盛でカメラ目線までしてくれます。笑

で、もう1匹はやる気ゼロ。。。苦笑

グッタリ寝ていました。

ポケモンのカビゴンの様に・・・。苦笑

まっ、どっちも可愛かったけどね。

てか、1番可愛いのはウチの子なんだけどね!笑

では、写真をどうぞ!!

この動物園のメインはパンダ館

パンダ近すぎです。

こんな距離にマイボーイも大興奮!!

こんな写真も撮れます!w

目線もくれます。笑

もう1匹はやる気がなかったっす。笑

逆に可愛い!!

よく見たら寝てやがった。苦笑

◆放し飼いの動物たち

まっ、パンダは別格として、パンダ館に辿り着くまで、パンダ以外の動物もアピールしまくりです。

そもそも入口を入るとすぐに放し飼いの鳥達がいます。

奴らは人間のことなんか1ミリもビビらず、エサでも貰えるんじゃないかと思って寄って来ます。

大人のオレが少し怖かったんだから、同じ目線の子供からしたら怖いだろうな〜って思ったら、アイツ、ケラケラ笑ってやがりました。苦笑

今時の子供は強いっす。苦笑

鳥も放し飼い

こんな距離感です。

続いて、サル。

オレはリアルに怖かったっす。

お菓子とか持ってたら普通に奪われるんだろうなって思いました。

きっと、注意書きとかあったんだろうけど、全く見てないし、日本語じゃないからわざわざ読もうと思わないもんね。。。苦笑

なのに、またまたマイボーイはケラケラ笑ってちょっかい出してました。

それを止めるのも親の役目です。。。苦笑

怖いもの知らずの子供は怖いです。。。

いろんな種類のサルがいます。

木から木へ飛び移るサルの親子

◆ノビノビした動物たち

ライオン、トラ、ホワイトタイガー、ゾウなんかも、もちろんいます。

そりゃ、さすがに放し飼いじゃないけど、檻の中に入れられたりしてるんじゃなく、柵と言うか、溝があって、その奥にいる感じなんだよね。

だから、障害物もないし写真も撮りやすい。

それって最高じゃない!?

さすがにホワイトタイガーは柵の向こうにいます。苦笑

柵がないからゾウも見やすいです。

ラクダもいるよ。てか、みんないるよ。笑

◆まとめ

ロンドンに行ってもロンドンZOOに行きたいとも思わないし、ベルリンに行って動物園に行きたいと思わない。

ベルリンなんて、1番の繁華街が動物園駅なのに・・・。

でも、クアラルンプールに来たら『動物園に行きたいよね!』ってぐらいオススメです。

やっぱ、パンダが強いんだろうな!w

てな感じです。

まっ、子供連れならサンウェイ ラグーンも行ってみてね。

てか、むしろ1番のオススメ!!

あと、KLCCの公園もオススメだよ。

KLのランドマーク ペトロナスタワーの目の前に、日本じゃ考えられない様な数のタダで遊べる遊具があるから。

そして、水族館もすぐそば!w

子供連れならKL間違い無いでしょ!!

============================================

植田朝日 / Asahi UEDA

SNSもフォローしてね!

-Instagram-

https://www.instagram.com/asahiman

-X-

https://twitter.com/ASAHIMAN2010

=========================================