【子連れ】クアラルンプール観光『サンウェイ ラグーン』は無敵‼️🇲🇾

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

子連れ旅行なら"KL無敵説"を唱えるオレですが、中でも無敵なのがサンウェイ ラグーンです。

ここはガチでヤバいぞ‼️

お値段はマレーシアの物価を考えたらそこそこしますが、これだけ遊べたら大満足です。

敷地は東京ドーム7個分の広さで、その中に動物園ゾーンだったり、遊園地ゾーンだったり、プールゾーンだったり、これでもかってぐらい遊べる場所がありまくりです。

ウチのボーイは3歳になったばかりなので、遊園地的なアトラクションはパスして、動物園、プールで遊び倒しました。

でも、それだけでも大満足です!!

では、書いていきましょう!w

◆サンウェイ ラグーン

いや〜、ここは子連れ旅にだったら天国ですね!w

だって、すべてが揃ってます。

ウチのボーイはまだ3歳になったばかりで身長が100センチないので、遊園地系のアトラクションはパスしたけど、それでも広すぎて時間が足りませんでした。笑

だって、敷地が東京ドーム7個分あるらしいよ。

いつも、物のデカさを表す時の『東京ドーム◯個分』って言う表現に『どんな例えだよ?』って思ってたけど、なんか今回は素直に腑に落ちちゃいました。苦笑

日本でもなくマレーシアなのにね。

この例えで・・・。苦笑

だから、小学生とかの子供がいたら、遊園地ゾーンもあるんで、本当に1日だとバタバタしちゃうかもって広さです。

でも、どこも並んだりもそうしなさそうだから大丈夫なのかな!?

==================================================

チケット

大人(13歳以上)                                   202リンギット

子供(12歳以下、90センチ以下)  170リンギット

==================================================

KL中心部からGrabで20分ぐらい

営業時間 9:00-18:00
==================================================

入口はこんな感じ

サンウェイラグーンのマスコット

チケット売場でイチャイチャもOK!?

90センチ以下だとタダ

◆動物エリア

まず、入口をはいってすぐに動物園ゾーンがあります。

ウチのボーイは早速大興奮!!

いきなりホワイトタイガーがいるのです。

日本の感覚だとホワイトタイガーの前なんて、すごい人集りで隙間から見る感じじゃないの!?(勝手なイメージ)

でも、ここにはオレたち家族しかいません!!

そんな、こんなが、この後、ずっと続きます。

って考えるとスゴイと言うか、ヤバいでしょ!w

そして、いろんな動物を見て歩き、時にクジャクと一緒に歩き、バードショーなんかもタダで見れます。

そして、エサをあげたりふれあいコーナーもあります。

日本の動物園でわがまま放題のマイボーイが逆に『触っていいの?』『エサあげていいの?』とあまりNGのない世界観に戸惑っていました。苦笑

動物ゾーンはこんなです

 

まずはホワイトタイガー

ホワイトタイガーを独占!!

続いてライオンゾーンへ

 

ライオンとおしゃべりするマイボーイ

クジャクとお散歩!?もう異次元です??

オオワシも目の前

鳥とも触れ合います

知らない内に頭にも乗っかります

もちろん、こうなるよね。笑


ちなみに、動物園だったら『Zoo Negara』もだいぶヤバいよ!!

こっちはパンダが独占出来ちゃうぞ!w

気になったら、こっちもチェックしてね。↓

◆ウォーターパーク

動物エリアではしゃぎまくり、疲れたタイミングでプールエリアに移動です。

って言っても、また、このプールエリアが広い。

ってか広すぎる!!

オッサンのオレからすると豊島園のハイドロポリスが何個もある感じです!!

はい、伝わらないでしょ!w

それで良いのです。苦笑

とにかく、規模がヤバい。

中でもブブゼラって奴はヤバい。

看板には【世界最高のデカさ】って書いてあったけど、世界最高は世界中にあるので信じてはいません。。。苦笑

でも、とにかくスゴいんでチェックして見てよ。

コチラは広い画像です。※問題があれば削除します。

あと、プールエリアで気づくのは色んな人種の人がいる事。

日本人は全く見かけなかったけど、中国の人は沢山見かけたな〜。

まっ、マレーシア自体に沢山の華僑がいるからね。

そして、ムスリムのヒシャブをかぶった女性を沢山いたね。

そんな中、国籍、人種を超え、マイボーイが言葉も通じないのに同じぐらいの歳の子と遊んでいる姿は親として嬉しかったな〜。

このまま、グローバルな子になって欲しいよ!w

サンウェイ ロストラグーンの入口

子供同士はすぐに仲良くなる

スライダー系がいたるところにありまくり!!

しかも、水が溜まると上から降って来る。

◆まとめ

はい、子連れでKLに行ったらサンウェイ ラグーンへ行ってください。

いや、子連れだったらクアラルンプール(KL)を選んでください!w

物価も安いし、やっぱ、マレーシアはおすすめです。

で、マレーシア KLに来たらサンウェイ ラグーンへ。

あっ、リピートしちゃってるね。。汗

ってぐらいおすすめです。

子供の事ばっか書いたけど、大人も楽しめるし、なんなら若い女の子同士でも無茶苦茶に楽しめると思うよ。

映えスポットばっかだしね!w

てな感じです。

footraveller.com

============================================

植田朝日 / Asahi UEDA

SNSもフォローしてね!

-Instagram-

https://www.instagram.com/asahiman

-X-

https://twitter.com/ASAHIMAN2010

=========================================