【ヨーロッパ随一のリゾート地】アンタルヤに日焼けしに行って来た‼️🇹🇷

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

トルコのアンタルヤって街ににやって来たぜ!

何でもヨーロッパ随一のリゾート地で人気なんだとか!?

まさかスポーツにしか興味のないオレがリゾート地に来るなんてね。笑

いや〜、昨日の昼まで頭の片隅にもなかったし、何ならこんな街知らなかったもん!!苦笑

でも、来たからには楽しむよ。

そして、アンタルヤに来たくなる様なレポートでもしちゃいますか!?

【DAY8.9】2023年9月14日(木).15日(金)

・✈️ブリュッセル▶️アンタルヤ

・アンタルヤ観光🇹🇷

◆何故、アンタルヤに来たの??

そもそも何故アンタルヤに来たかはコチラをご覧ください。

ここに来るまでの過程も面白いでしょ!?笑

そう、別に見たいスポーツがあった訳でもないし、特別な目的があった訳じゃない。。。

タダ単に気候が良く、ヨーロッパの他の国に比べて物価も安い。

そして、過ごしやすそうだったからここにした訳です。

だから、イメージ的にはビーチでビールでも飲んで日焼けでもするかな〜って感じです。

で、実際はどうだったのでしょうか!?

◆アンタルヤって?

アンタルヤと言われてもノーアイデアだったので、いくつかサイトを検索してみました。

そこで見つけたのコチラです。↓

「アンタルヤ(Antalya)」はトルコ南部の地中海に面した場所にある街です。トルコ語ではアンタリヤといいます。その温暖な気候から地中海沿岸で最も発展している人気リゾート地で、“トルコのリビエラ”とも称されています。年間の晴天日数はなんと300日以上!

このサイトの情報によると、『地中海随一のリゾート地』とか『年間の晴天日数は300日以上』とか書いてあるんです。

この2つのキーワードが【アンタルヤ行き】を決定づけるものとなりました。

トルコ国旗も晴天の中揺らいでます

リゾート地だけあって、目抜き通りには沢山のレストランや商店があります。

何も不自由はないでしょう。

いや、充分過ぎるでしょう。

街の中心

◆アンタルヤの交通手段

市内へのアクセスはバスかトラムでの移動になります。

金がある人はたくってください。

一応、『アンタルヤカードって言うSuicaみたいなカードを買うと便利!』っていろんなサイトに書いてあったけど、『ピッ』ってなるクレジットカードさえ持っていれば、それでオッケーです。
アンタルヤカードは必要ありません。

何ならトラムとかは入場ゲートを通って課金するシステムです。

でも、トラムは入場ゲートを通らなくても乗れちゃうので実質タダです!?苦笑

てか、オレはそのことにすら気づかず、周りと同じように乗っていたら、途中タダ乗りしてると気づきました。。。💦

まっ、大して高くないのでちゃんと払って乗りましょう。笑

けど、オレ同様に気づかないパターンも大いにあると思うよ。

足はトラムとバスとタクシー

◆ビーチ

そして、ビーチへ行ってみましょう。

ビーチもいくつかあります。

でもね、いざビーチでゆっくりなんて思ったけど、面白そうな所が沢山あってのんびりなんてしてられません。笑

馬車馬の様に歩きまわって観光しちゃいました。

これと言った観光地を回った訳ではなく、歩いてるだけで気持ち良いのです。

なのでチラッと写真だけ載せておきましょう。

海水浴場 ヨーロッパぽいでしょ

そして、海が似合わない男

水は透き通ってます。

◆街を探索

で、ビーチより街を歩く方が楽しくなり、コンビニでビールを買い一日中歩きました。

気温も高く、汗も滝のように流れます。

それがキモチくて、キモチくて・・・。

ビール片手に“ブラアサヒ”

街の至るところから見える景色はこんなです。

海だけじゃなく建物も良いでしょ!

ララビーチに続く公園です。

『オレは海賊王になる!』港には海賊船も!

夜も市場はやっています

◆まとめ

ゆっくり日焼けしようと思ったのに、いろいろ面白くて、歩きまわって日焼けしちゃいました。笑

そして、地中海随一のリゾート地に来ても、やっぱりオレはサッカーでした。

と言うことで、このアンタルヤをホームにする【アンタルヤスポル】のスタジアムへも行って来ました。

と言うことで、それについてはコチラに書いてます。↓

さらに一日中歩き回ったのでマッサージや整体を探しました。

ヨーロッパには余りないし下手。

そして料金が高いのです。。。

でも、トルコはヨーロッパとアジアが交わってる場所。

ここは格安でアジア系のマッサージがあるんじゃないかって期待したからです。

で、ありました。

【トルコ風呂】‼️

俄然、気になったので潜入しました。

と言うことで、それはコチラでご確認ください。↓

と言うことで、ヨーロッパ随一のリゾート地での2日間。

最高にエンジョイして日焼けしましたよ。

でもね、最後に最悪な事を書いて締めて良い⁉️

 

ヨーロッパ随一のリゾート地より、、、

こないだ行った沖縄の座間見島の方が断然良いぞ‼️苦笑

と言うことで、トルコ観光局の人、ごめんなさい🙇‍♀️笑