【決戦前日】日本代表、ドイツのリベンジを許すな‼️いや返り討ちだ‼️🇩🇪(ドイツvs日本)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

バスケワールドカップ旅から1週間もせず、ヨーロッパ旅が始まりました。

今回の目的はサッカー日本代表の2試合とラグビーワールドカップ。

ワールドカップで倒したドイツとの再戦。

そして、ベルギーでのトルコ戦。

さらに、フランスであるラグビーワールドカップ チリ戦の3つがメインって感じかな!w

まっ、メインと言っていますがフィックスしてる予定がそれだけって話なんだけどね。

で、帰りの予定は未定です。苦笑

きっと、この3つ以外にも楽しい予定を詰め込むんでしょうね!?

けど、最愛のマイボーイに逢いたいので意外と早く帰ることになるんじゃないかって気もしてます??

てな感じで、ヨーロッパ到着初日について書き進めて行きましょう。

てか、もう日本代表と会っちゃってりの??

【DAY1.2】2023年9月7日(木)-8日(金)

✈️成田▶️ワルシャワ

✈️ワルシャワ▶️ベルリン

🚝ベルリン▶️ヴォルフスブルグ

◆ワルシャワ経由ベルリン

はい、今回の旅はポーランドのLOTポーランド航空でワルシャワ経由ベルリンでドイツ入りです。

オレはスターアライアンスのマイルを貯めているので、スターアライアンスのメンバーのLOTを選んだって次第です。

普通の感覚なら直行とかが早いしラクに感じるでしょ!?

でも、オレぐらいになると、安く、さらにたくさんマイルが貯まる方法を考えちゃうんだよね。

だから、距離とマイルが稼げる経由便が大好物!w

そして、スーパーフライヤーズ、プライオリティパスを持ってるので、ラウンジでゆっくりするのが至福の時間なのですよ。

そんな感じだから、ワルシャワではラウンジを2つハシゴしちゃいました。

売店にはレバンドフスキのシャツ!
これだけでポーランドを感じます

ど〜も、ラウンジ大好き男です

でも、大したもんは食べません。。

ここでマイボーイを遊ばせたい!!

◆ベルリン到着

そして、ポーランド経由でドイツ着です。

目的地のヴォルフスブルグから近い空港は2つ。

30分ぐらいのハノーファーと1時間ぐらいのベルリンって感じだよね。

フランクフルトやデュッセルドルフ、そして、オランダのアムステルダムも候補になり得るけど、オレの中じゃノーチョイスでした。

って言うかハノーファーもベルリンも去年行ってる街でどっちも気になる街なのです。

ハノーファーだったら元FC東京の室屋成がいるし、ベルリンは大学時代に住んでいた思い出の街。

どっちにしようか迷ったけど簡単に答えが出ました。

と言うのもLOTポーランド航空だと、ベルリン行きが都合が良かったからです。

2部に落ちたのにスポンサーが付いて安心しました。😮‍💨

で、ベルリンに着くと、別に欲しいものもないのに、心のクラブの1つ、ヘルタBSCのクラブショップへ行ってしまうのです!?

たぶん、オレの中のパワースポットなのかもしれません??

ちなみに、去年、ハノーファーに室屋成を応援しに行った時の動画も紹介しておきましょう。

ついでに、ハノーファー、ベルリンに関連した記事もアップしておくから良かったら読んでみてね。

◆ヴォルフスブルグへ向かおう‼️

で、次に考えなきゃいけないのが、この後、どうするか問題です。笑

ベルリンで一泊するのか決戦地ヴォルフスブルグへ前乗りするのか??

これもこのタイミングで決めるのです。笑

マジで風まかせ過ぎでしょ!?

で、ベルリンでは18時半からヘルタBSCが地元の小さいクラブと代表に呼ばれていないメンバーで親善試合があるみたいです。

一方、ヴォルフスブルグは17時から日本代表の前日練習があるはずなのです??

と言うことで、迷った挙句、ヴォルフスブルグへ向かうことに決定!!

決め手は明日の試合後、ハノーファー空港に向かわないと、翌日のフランス トゥールーズであるラグビーワールドカップに間に合わないからです。

だから、そのシュミレーションを兼ね早めにしなきゃと思った次第です。

計画性のないオレからしたらだいぶ用意周到でしょ!?

駅から見えるフォルクスワーゲン社

◆いざスタジアムへ

駅前のホテルにチェックインして、いざスタジアムへ。

歩いて20分しないぐらいでスタジアムへは着きました。

そして、さらっと流しそうになったけど、駅前のホテルって言うのもポイントなのです。

試合前にチェックアウトして、そのままスーツケースを持ち歩くのは大変でしょ。

駅にロッカーとかあったとしても、試合日だからいっぱいで預けれない可能性もあるでしょ。

でもね、泊まったホテルだったら確実に荷物は預かってくれる訳。

で、電車に乗る前にホテルにピックアップしに行けば良いだけ。

パーフェクトなプランでしょ!

てな具合でいろいろ先々を考えているのですよ。笑

で、ここまでパーフェクトなプランでしたが、ホテルでゆっくりし過ぎ、スタジアムに着いたら、もうチームはスタジアム内に入っちゃってました。💦

でも、スタジアムには知った顔が何人かいたので、おしゃべりして練習が終わるのを待ちます。

出て来た選手たちはスタジアムからホテルまでクールダウンがてらなのか歩いて帰ってる人もいます。

日本だったら考えられないよね!?

で、オレは世代的に森保さん、名波くん(ちょい上)、斉藤俊秀(タメ)、前田センパイ(後輩だけど)と明日の試合についてトークです。笑

そんな中、森保さんをはじめ、みんな、バスケトークをして来ます??苦笑

中でも森保さんはオレが映って事を大絶賛してくれ、『あれがスポーツ文化だよな!』的なスゴく主語の大きい事を言ってくれました。苦笑

森保監督とバスケトーク!?苦笑

名波 日本代表コーチ。
まだ、不思議な気がする。

タメの斉藤コーチと年下の前田パイセン。スゴい時代だ💦

そして、選手、スタッフを含め、みんな、良い雰囲気です。

きっと、チームの状態も良いのでしょう!

『ワールドカップで勝った』

しかも、今、ドイツが歴史的絶不調!

とは言え、まだまだ完全に格上です。

でも、みんな、自信満々な感じが滲み出てます。

この感じに『一歩先のステージに来たんだな〜!!』ってしみじみ感じちゃいました。

前回は勝ったとは言え、ボールポゼッションは20パーセント台。

明日はどのぐらい出来るのだろう!?

もちろん結果もだけど、内容にも期待です。

で、ドイツの立場からしたらワールドカップのリベンジ。

そして、今ら全然勝ててない事からの脱却。

この流れを変えるべく日本戦を用意したのでしょう。

そして、日本戦の後はフランス戦。

来年には地元開催のユーロもある。

完全にこのマッチメークは、日本へのリベンジ、何なら【噛ませ犬】にしようとしてるのでしょ!

だから絶対そうはさせないし、返り討ちにしてやりましょう!!

ゲルマン魂より大和魂!!

って書いててテンション上がって来たぜ!!

やってやるって!!!!

バモ ニッポン🇯🇵