【サッカー日本代表】ドイツを返り討ち‼️ゲルマン魂より大和魂だろが‼️🇩🇪(ドイツvs日本)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

日本サッカー史上最もパーフェクトな試合って言っても良いんじゃない⁉️

冷静になればまだまだ沢山良い試合なんて思いつくよ。

でも、今日はそう言わせてよ‼️笑

ぶっちゃけ、試合前から【予感】はありました。

そして、何も【不思議な結果】じゃありません。

でも、ここまで完勝するとはね!!笑

誇らしいと同時に、とんでもないステージに来ちゃったんだとヒシヒシ感じております。笑

【DAY3】2023年9月9日(土)

【観戦した試合】

2023年9月9日(土)

国際親善試合

🇩🇪ドイツvs日本🇯🇵

フォルクスワーゲンアレーナ

◆真っ向勝負で殴り勝つ!

去年もワールドカップで勝ちました。

でも、試合は完全に支配され、アップアップの状態で、猛攻をしのぎ、勝つならアレしかないと言う状況で勝ったのです。

 

でも、今日はどうだったでしょう!?

試合をコントロールした上で、何ならシステムを変えたりテストまでしちゃった上でのバカ勝ちです。笑

もうパーフェクトです!!

だから、カタールでの勝利とは全然違うのです。

で、『どっちが重要な勝利なの?』って言われれば、それは『勿論、ワールドカップ』でしょ!

そりゃ、ワールドカップと親善試合では意味も違うし、重みが違います。

けどね、日本サッカーの『ターニングポイントになる勝利』って意味では、今日の試合の様な気もしています。

だからこそ、まだ興奮してるのです。笑

◆歴史の証人になろう!

最近はワールドカップだったり、何かが掛かったタイトルマッチじゃないと、ガッツリ人前に出て応援していません。

やっぱ、若い子たちに頑張って貰わないといけないからね。笑

だから、今日も少し離れたところから、時折、デカい声でサポートしてあげる感じだったんだよね。

でも、やっぱりダメね。。。

血が騒いじゃった。苦笑

残り5分になったら拡声器持って煽っちゃってたもん!

だって、歴史的瞬間が目の前なんだよ!

日本人エリアは満員なのに、立って応援してる人は30人ぐらいだったかな!?

それって寂しくない??

試合中はそんなに応援しないでも・・・って人も多かったのでしょ。

でも、このドイツ相手に2-1とリードしてる状況になったら話は変わってくるでしょ。

みんなも応援したくなってるし、オレも選手にもっと声援を届けたくなってったからね。笑

あそこは『行き時』だったよね!

そしたら、ハマりまくって、日本側のスタンドは総立ちで大熱狂!

そして、久保建英のプレーから更に2ゴール追加ですよ。

終わってみれば4-1の快勝です!!

立ち上がって応援した、みんなも大満足の最高な時間を迎えれたんじゃないかな!w

そして、みんな、【歴史の証人】となり、【勝ち組】になったのでした。

◆朝日少年へ

ここで個人的な事になりますが、1992年、オレはドイツに一年留学してました。

理由は当時のワールドカップ王者がドイツだったからです。

あの時の朝日少年に『ドイツにワールドカップで勝つぞ!』って言っても信じないだろうね。

そして、『その後、ドイツでのリベンジマッチがあったんだけど、それも4-1で返り討ちにしたんだぞ!』なんて言っても絶対に信じないだろうな〜!?笑

と言うことで、日本サッカーはとんでもないことをやってのけ、新しい時代に突入したんだねってお話でした。

◆まとめ

だいぶ前から書いてたけど、マジで単なる親善試合なのに重要な試合になると思ってたんだよね。

だって、これまで何かの試合に『行こうぜ!』なんて記事書いたことないでしょ!

たから、そう言うことなんですよ。笑

仲間の中には、このドイツとの親善試合よりパリ五輪予選のバーレーンを選んで行ってる奴もいる。

頭が上がらないよね!w

グッジョブです。

でも、オレはやっぱドイツ戦だったんだよな〜。

だから、この勝利で次のベルギーでのトルコ戦も楽しみだよ!

けど、意味合いや価値が全然違うんだよね。

確かに2002年には地元ワールドカップでやられた忘れられない相手だよ。

でも、このドイツ戦とは違うだよな〜。

きっと、ドイツは負けて監督も変わるでしょ!?

その印籠を渡したのが日本とかとんでもないことだよね。

って感じでテンションは、まだまだ、だだ上がり中です。笑

そして、このテンションのまま、フランスはトゥールーズへ移動中。

1998年、初めて日本がワールドカップを戦ったスタジアムへラグビーワールドカップを観に行く。

なんて贅沢で楽しい旅なんでしょう。