【現地観戦】9/9ドイツvs日本(A)を見に行こう!🇩🇪 ドイツのスタグル事情

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

2023年、今年1番面白そうな日本代表戦がコチラです。

現地時間9月9日(土)ヴォルフスブルグで行われるドイツとのアウェイ戦‼️

そう、カタールワールドカップでの【ドーハの歓喜】の再戦っす。

ドイツからしたら負けたままじゃいられないよね。

でも、ここで勝ったからって【あの敗戦】は消えないんだけどさ。笑

普段は高いギャラを払って対戦相手にオファーして試合を行っていると言われる日本だけど、今回はドイツからの良いオファーがあったとか、なかったとか!?

こりゃ、日本人として行かなきゃ行けない試合でしょ!w

そして、敵地で返り討ちしてやりましょう。

と言うことで行き方だったりをゆる〜く書いておきますか。

【試合日】

2023年9月9日(土)20:45キックオフ(日本時間9月10日(日)3:45キックオフ)

国際親善試合

ドイツvs日本

フォルクスワーゲン・アレーナ

◆まずチケット確保を!

ドイツへの足が売り切れることはないだろうから、まず抑えなきゃいけないのが試合のチケットだよね。

チケットは日本サッカー協会のサイトからリンクが貼ってありますよ。

発売日は7月25日。

日本語はなくドイツ語だけです。

大会名称:国際親善試合
日時:2023年9月9日(土) 20:45キックオフ(日本時間 9/10(日) 3:45)
場所:ヴォルフスブルク(ドイツ)/フォルクスワーゲン・アレーナ
対戦:SAMURAI BLUE(日本代表) 対 ドイツ代表

チケット販売方法:オンライン販売(以下URLよりご購入ください)
https://tickets.dfb.de/p/reservix/event/2115623?discounts=lT04J0FElJlAWTO5IGC7zSGJzSJzNARy

※ドイツ語のみ/Eチケット
※席割図、価格は上記購入ページでご確認ください。
※日本サポーターエリアは34、36のエリアです。
 エリア内のチケットには18€と25€の2種類があります。
 18€のほうは前方にあるフェンスにより視界が悪くなっておりますので予めご了承ください。
※日本国内での販売はありません。

販売開始日:7月25日(火)

◆発売日は7/25(火)

ドイツサッカー連盟が日本人エリアをアホみたいに用意してくれるはずもなく、南スタンド2階の34、36ブロックだけとなってます。

去年、デュッセルドルフでキリンチャレンジをやった様に、ドイツには日本人が結構います。

そして、その日本人からしたら日本代表を見る滅多にないチャンスなので、みんな、見たいと思って間違いありません。

と言うことで、チケットは争奪戦になるでしょう。

どこか別の国との試合だったら広いスタジアムに、見たい人の殆どが日本人みたいな感じだから余裕だけど、さすがにドイツ戦だからね〜。

と言うことで、気になったら、とりあえずポチっておいた方が良いよ!

青く塗り潰した34.36ブロックが日本人エリアです

◆ヴォルフスブルグ

会場となるフォルクスワーゲンアレーナはVFLヴォルフスブルグの本拠地。

前に長谷部誠や大久保嘉人が所属していた事でも有名だね。

このヴォルフスブルグにはフォルクスワーゲンの本社と工場があるから、もうワーゲンの街って言っても過言ではよね。

まっ、ヴォルフスブルグも大きい都市だけど、日本から行くならフランクフルトから移動するのが1番ベターなのかな!?

あと近い空港で行ったらハノーファーだね。

◆スタジアムへの行き方

フォルクスワーゲンアレーナのキャパは約30000人。

そして、今回の日本人エリアは2階の34.36ブロック。

アクセスはヴォルフスブルグ中央駅から徒歩で行ける感じだよね。

てか、そもそも駅からスタジアムが見えるから間違えようがないと思うよ。

で、だいたい15分ぐらいかな!?

そして、途中にはフォルクスワーゲンのミュージアムもあるから、クルマが好きなら、そこも行った方が良いかもね。

まっ、ヨーロッパの場合、ここに限らず、いかにもサッカーファンぽい奴らが絶対歩いてるから、そいつらに付いて行けばスタジアムに到着するから安心だよね。笑

◆スタジアムグルメ

そして、日本ではスタグルとか流行ってるけど、美味いもんは街で食え!笑

別にレストランに行けって言ってるんじゃないよ。

街角にあるインビス(キオスク)がオススメ。

オレは絶対的にケバブ派です!!

日本で食べるケバブとも違うし、本場トルコとも違います。

日本だったりトルコだったり、その他の国でもケバブを包むのはナンでしょ。

でも、ドイツはマジで美味い少し焼いたパンなんだよね。

もう、これが絶品!!

そして、ホワイトソースがヤバうまです。

あ〜、早くドイツに行って食いたくなったわ。。。

うわ〜、マジ食いたい。。。

去年、ドイツに行った時に食ったケバブ

同じくケバブ三昧です

美味そうでしょ!!

あとはポテト。笑

日本だったら塩振るし、アメリカだったらケッチャップじゃん。

でも、ドイツはマヨネーズなんだよ。

カロリー高そうでしょ!笑

そして、ラストはカリーヴルストかな!!

ソーセージにカレーソースをかけた奴。

カリーヴルストとポテト。無敵でしょ!?

これらが手軽にサッカーファンが食べる3強かな!?笑

あとはたらふくビールを流し込んでくださいな!!

◆ラグビーワールドカップとハシゴ観戦

そしてね、この試合の後、ベルギーで行われる9/12のトルコ戦に行く人も多いでしょう。

もちろん、オレも行きますよ。

そこは想定内でしょ!!

で、オレはもうちょっと飛び回ろうと思ってます。

と言うのも、9/9のドイツ戦の翌日、フランスで開催中のラグビーのワールドカップも見に行こうと企んでいるのです。

てか、もうチケットを買っちゃってるので行くでしょう!w

9/10(日)トゥールーズであるチリ戦。

せっかくヨーロッパに行ってるタイミングでワールドカップがやってるなら足を伸ばすでしょ!!

と言うことで、まだ間に合うと思うから、気になった人は手配してみ!w

9/10(日)ラグビーワールドカップ 日本vsチリ

◆まとめ

と言うことで、今年、このドイツ戦が1番面白いと思います。

日本がいくら良いメンバーが揃っていると言っても、やはり、ドイツは格上。

アウェイゲームでどのぐらいやれるかも楽しみだし、ぶっちゃけ。返り討ちにするんじゃないかと密かに期待しております。笑

だって見てよ。

ワールドカップ以降のドイツの成績を・・・。

全然、勝ってないじゃん。

これ、ワンチャンない!?

敵地でやっつけたら死ぬ程気持ち良いよ!!

と言うことで、オレはあの日にマッチデーのプリントの入ったドイツのユニフォームを着ていこうと思います。苦笑

vs JAPANって入った奴。笑

最高にリスペクトしてる風で挑発してて良いでしょ!w

オレ、1年ドイツに住んで事があるからドイツ戦って特別だよね。

と言うことで、本当に勝ちたいな!!