【ペルー半日観光・後編】エスタディオ ナショナルに行って来た!🇵🇪 そして、またコロコロかよ!?🇨🇱

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【ペルー半日観光 前編】は読んで頂けましたでしょうか!?

相変わらずバタバタでしょ。苦笑

ノープラン、ノーキャッシュでの半日旅ですよ。

と、言うことで、まだの方はよろしくね

で、今回は【後編】です。

今回もくだらないと思います。苦笑

そして、アルゼンチン編を見てくれてる人はニヤッって思うと思います。

【本日の予定】

2023年6月7日(水)

✈️ブエノスアイレス🇦🇷→リマ🇵🇪

リマ観光

◆トラブル発生!?

ここで例のレストランでの食事を終え、店を出るとプチトラブル発生です。

いや、人によっては大トラブルです!?

と言うのも突然、携帯の電波が入らなくなったのです??

だって、【前編】にも書いたけど、オレは両替をしてないから現地通貨を持っていません。

さらに『困ったらUberで移動すればどうにでもなる!』って考えていたからです。

だから、キャッシュもなく、電源が入らない為、現在地もUberを呼ぶ手段もなくなってしまったのです。

でも、そんな絶対絶命のピンチのはずなのに、なんか笑えて来て、テンパるどころか楽しんじゃってるオレがいました。笑

リマを飛び立つまでに、まだ7、8時間あったと思います。

だから、焦らずに観光を続けようと思いました。

電波がなくても時間はわかるし、Googleマップさんが具体的なことは教えてくれなくても、何となくの地理関係はわかります。

歩いていたら店とかモールが出てくるだろうし、何なら携帯ショップやAppleも出てくるだろうと切り替えたからです。

なので観光続行!

次の目的地はペルーのナショナルスタジアムへ向かう事にしました。

何故なら電波が入ってた時に最後の検索したスクショが残っていたからです。

これを頼りに歩いていれば光が差し込むはずです。笑

で、アリアンサのスタジアムからナショナルスタジアムまでは歩いて30分弱。

気分は映画『スタンドバイミー』です。

おっさんになっても冒険、探検が大好きなのです。

スクショに残ってた宝の地図

◆エスタディオ ナシオナル

そんなこんなで歩いてナショナルスタジアムへ。

現地の呼び名はエスタディオ ナシオナルだよね。

ペルーの国立競技場なんだけど、いろんな競技の協会とかも入ってる感じだったよ。

まっ、ここ以外でもペルー代表の試合も行われているけど、やっぱ今はここがメインって感じなんでしょう。

そして、アリアンサ リマ同様に無駄にガードが固い。

どこからも内側には潜入出来る感じじゃないんだよね!?

南米にしては緩くないと言うか融通が効かないと言うか・・・。

と言うことで、内側には入れず、外を見て周りだけになっちゃいました。。。

スタジアムの外観

レジェンド クビジャス

壁画もインカ帝国な感じが出てるよね

◆街のグラフィティー

そして、街を歩いてるとサッカー関係のグラフィティーを数多く発見します。

やっぱり地区的なこともあるけど、アリアンサ リマばっかが目につきます。

こんな感じで街に馴染んでます

別にスタジアムの側って訳でもないよ

アリアンサのレジェンドなんでしょうね!?

街の至る所に書かれてるんだよ

◆ウソだろ、コロコロ!?笑

で、アルゼンチン編の中でもチリのコロコロについて書いたけど、ここリマでもありました!?苦笑

コロコロのグラフィティー???笑

なんで『リマにもあるの?』って感じです。

アイツらどうなってるのよ??

何故、リマにもコロコロがあるの??

アリアンサとコロコロの友情について書いてるね!

そして、よ〜く他の写真も見てみると、スタジアムの壁画にもコロコロのステッカーが貼ってあるね??笑

オレの上のステッカーに注目!?

ねっ、これもコロコロでしょ!?苦笑

◆まとめ

この後、無事にナショナルスタジアムで、ショッピングモールの場所を聞き出し、スタバで充電andWIFIを拾い、ノー問題で空港へ。

シレっとペルーの半日観光を終えました。

逆にノートラブルで物足りないぐらいだったね。苦笑

そして、ペルーで感じたのは日本より全然サッカーが国に根付いていること。

街のグラフィティーにしても、レストランにしても、普通に街にサッカーが同化してる。

そして、もうすぐ日本vsペルー。

きっとホームだし、日本が勝っちゃうでしょう!w

けど、日本人の中のサッカー熱、愛より、ペルー人のそれの方が大きいんだろうなって感じたな!

半端なまとめにはなるけど、短い時間だったけどペルーに、リマに来て良かったわ。

街にデカデカとペルー代表が!

ロシアW杯の時のユニフォーム

買わなかったけど買えば良かった、、、

てな感じで【後編】はこんな感じっす。苦笑

明日はニューヨーク半日観光です。