【ニューヨーク半日観光】10時間トランジットの有効活用法 (手荷物の預け方)🇺🇸

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

『ニューヨークへ行きたいか〜!』

と言うことで、アルゼンチンからの帰り道、トランジットを利用してニューヨークで半日だけ遊んできたぞ!

ニューヨークでの滞在時間は10時間ぐらい。

その中で有効に観光しヤンキース戦まで見ちゃう方法を教えます。

まっ、1番も問題は手荷物をどうするかだよね。

その辺についても書いちゃおうかな!?

◆タイムズスクエア

アルゼンチン旅からの帰り道、ペルーのリマに半日よって、さらにニューヨークでトランジットです。

普通の人はサクッと帰れるルートを好むのでしょうが、オレぐらいになると、わざわざ遠回りをして、さらにトランジットを利用して、入国していろんな国を楽しんじゃうのです。

アルゼンチン ブエノスアイレスからペルーのリマ、ニューヨークに寄り道して13万円は安いでしょ!?

で、この日はニューヨーク半日観光をチョイス。

どちらかと言えば、ニューヨークよりロサンゼルス派ですが、やっぱり来たら来たで楽しんじゃうのです。

で、まずはタイムズスクエアに行きました。

ベタでしょ〜。

まっ、とりあえず、『ニューヨークに行ったら行っとくでしょ!』って感覚だよね。

シンガポールに行ったら、とりあえず【マーライオン】に行くのと同じ!?

そう日本でも仙台に行ったら【牛タン】食って、名古屋に行けば【ひつまぶし】を食べるあの感覚と一緒。

何度も経験してて、初めてじゃないのにね。苦笑

なんだかんだタイムズスクエア

◆手荷物問題

そんな感じでタイムズスクエアまで小さいスーツケースを引きずり観光を楽しんでいると、やっぱ邪魔になってくるのが【手荷物】だよね。

空港で預けるのがベストなんだけど、稀に預けられない国があるんだよね。

それがアメリカ!

テロ対策なのかコインロッカーとか見当たりません。

そして、大抵の空港とかデカい駅には必ずある荷物預かり所があるでしょ。

でも、それもない。。。

ってなると、邪魔だけど持ち歩くのがベストな選択になっちゃうんだよね。。。

しか〜し、オレはこの後ヤンキースタジアムに野球を見に行くのです。

リュックサックすら持ち込めない国のスタジアムに小さいスーツケースが持ち込める訳がありません。

で、オレがとった作戦はネットでググり、荷物を預かってくれる場所を探すと言うことです。

すると結構ヒットします。

中でもMSGのあるペンステーション周辺には結構ありそうです。

しか〜し、これまた、この情報が結構古く、実際にはコロナで廃業してる場所ばっかで・・・。

で、最終的に見つけたのがコチラ。

荷物預け専門店ではなく、荷物も預かってくれるお土産屋さんを見つけたのです。

ペンステーションからは3分ぐらいかな!?

しかも、夜も10時半ぐらいまでやってるので使い勝手がありました。

このバナーが目印。ペンステーションから3分

至って普通のお土産屋さんです

◆ヤンキースタジアム

荷物を預けて手ぶらになったら、こっちのもんです。

羽根が生えたかの様に飛び回ります。

何なら、荷物を預けたのもヤンキースを見に行きたいからです。

てか、荷物があったらスタジアムの中に入れないからです。

と言うことで、この半日観光の最大の目的ヤンキーススタジアムのお話を書いて行きましょうか!?

あっ、長くなっちゃうから別で書きますわ!!

何故って??

これまた、2度と体験できない様な大事件が勃発したからです。笑

つづく