【ペルー半日観光・前編】アリアンサ リマのスタジアムに行って来た!🇵🇪

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

昨日、突然、アルゼンチン旅を切り上げる事を決め、帰国することに・・・。

サクッと帰れるフライトもあったけど、オレがチョイスしたのは格安エアーで何箇所か経由して遊んで帰ること。笑

普通だったら何回もトランジットしたくないし、サクッと帰りたいでしょ!?

そこはFooTravelleRなオレ、普通じゃつまらないのです。

では、どんなトランジットをしたかご覧ください。

【本日の予定】

2023年6月7日(水)

✈️ブエノスアイレス🇦🇷→リマ🇵🇪

リマ観光

◆トランジット先はリマ、ニューヨーク

本来だったら、この日もリベルタドーレスのアルヘンチノスのゲームを見るはずでした。

それを飛ばして帰るんだから、なんか面白いことをしなきゃつまらないのです。

で、ルートを幾つかピックアップしました。

その中の有力候補がサンパウロ、ロサンゼルス経由とペルーのリマ、ニューヨーク経由の2つ。

どちらもブエノスアイレスを出発してから東京到着まで2回トランジットの50時間以上かかるコースです。苦笑

普通は選ばないでしょ!?

しかも、2回トランジットがあったとしても2回とも入国する奴いなくない!?

それがFooTravelleRたる由縁なんですよ。笑

で、オレが選んだルートはペルー、ニューヨーク経由!

理由はブラジルには何度も行ってるけど、ペルーは行ったことがなかったから。

そして、もうすぐキリンチャレンジカップで日本vsペルーがあるから!w

単純な理由でしょ!

気になる価格はと言うと片道13万円です。

燃油サーチャージも入って、リマとニューヨークで遊べると思ったらだいぶ安いもんです。

さらに、早朝にリマに着き、深夜のフライトでニューヨーク。

ニューヨークにも朝に着き、フライトは夜と言うことなので、どちらもたっぷりと陽のある時間に観光できそうだったからです。

良いスケジュールでしょ!?

これがFooTravelleRのテクなのです!w

ペルー国旗はカッコいい

◆アリアンサ リマ

オレ的にペルーと言えば、最初に思い浮かべるのがアリアンサ リマ。

ペルーの名門クラブなんだけど、オレが中学の時ぐらいに飛行機が墜落して主力が全員亡くなったって事故があったんだよね。。。

そして、直後のトヨタカップで黙祷をしたのを覚えてる。

すげーショッキングなニュースでギュッと心を締め付けられた事は今でも忘れないよ。

そして、先日のリーベルの事故にも遭遇しちゃったし、なんか訪れて手を合わせたくなったんだよね。。。

アリアンサ リマのエンブレム

◆スタジアムへ

ここでもFooTravelleRはぶっ飛んでます。

たった半日なので現地通貨への両替はしませんでした。

と言うのも移動はUberが使えるだろうし、カードが使えるところだけで買い物をすれば良いと考えたからです。

で、呑気にUberで最初の目的地アリアンサ リマのスタジアムへ。

いかにも南米らしい打ちっ放しのコンクリ剥き出しのスタジアムです。

大人数がいっぺんに伸び跳ねたらスタンドがグラッグラッ揺れるのが簡単に想像できる構造ですね。苦笑

そして、スタジアムの中に潜入をしようと試みるも、どこのドアも閉ざされ交渉の余地すらありません。

駐車場を見つけ潜入を試みるも、その先に人が居ません。。。

詰みました。。。

花束もマフラーも持ってなかったけど、もし事故の慰霊碑があったのなら手を合わせたかったのにな・・・。

まっ、その願いは叶いませんでしたが、スタジアム周辺だけで情熱は充分に感じたし良い時間でした。

アリアンサ リマのカンチャ

外から見たゴール裏

スタジアムの外周はここもグラフィティーだらけ

◆ファンが集まるレストラン

そして、次に向かったのが、いや、たまたま見つけたのがサッカーファンが集まるレストラン。

スタジアムの目と鼻の先です。

歴代のアリアンサ リマとペルー代表のユニフォームが沢山飾られてます。

ここは入っておかなきゃダメな奴でしょ!!

そして、ここの展示物を見る限り、選手と仲が良い有名アナウンサーの店で、その彼はもう亡くなっていると言うのがオレの考察です。

と言うのも、選手のツーショット写真に必ずおっちゃんが写っているし、そのおっちゃんが実況してる絵が壁に描かれている。さらに、そのおっちゃんの絵に天使の羽が付いてる絵もあったからね。

これ、ビンゴでしょ!

とにかく、お昼時だったんでお客さんでいっぱいでした。

こんな感じのお店です

お店の名前はこちらです

きっとお店のオーナーは有名アナウンサー!?

背中に羽が生えてるよね!?

ウッチーとコンビを組んでたファルファンのユニフォームもありました

◆半日観光 後編につづく

はい、って感じでまとまりがないですが、この辺で【ペルー リマ半日観光の前編】を終わりたいと思います。

この後、余裕をかまし過ぎて事件が起こります。苦笑

まっ、それすら楽しんじゃうんだけどね。笑

と言うことで、くだらな過ぎる【ペルー半日観光 後編】もご覧ください!!

footraveller.com