【動画あり】【ドーハの歓喜vol.2】根拠のない自信でスペイン撃破‼️ 2019年から予言してました。

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【DAY12】2022/12/01(木)

ドイツからの勝利に続き、スペインもやっつけちゃったぜ‼️

そして、堂々のグループ首位突破。

と言うことで、『ドーハの歓喜vol.2』達成ですね!w

と言うことで、今日も『勝つ』と思ってました。

ずっと、『勝つ』と周りに言い続けてました。

てか、『勝つ』イメージしかなかったからです。

『何故って⁉️』

それは今日の会場が相性が良すぎる【カリファスタジアム】だったからです。

そうカリファはオレ達のホームなんです‼️

そんな感じで、スペイン戦について書いていきましょう。

【観戦した試合】

2022年12月1日(木)

《ワールドカップ カタール大会》

グループE

日本🇯🇵vs スペイン🇪🇸

カリファ インターナショナル スタジアム

◆【動画】スペイン撃破‼️『ドーハの歓喜】な1日


www.youtube.com

【チャンネル登録】👍とか、コメントもよろしくです‼️

CORAZON TV - YouTube

◆試合前から勝つと思ってました!

ウソだと思うかもしれませんが、やる前から【勝つ】と思ってました。

なので、ずっと【勝つ】って言い続けてました。笑

それは【願掛け】的にポジティブ言ってるとかじゃなく、全く負ける気がしなかったからです。苦笑

と言うのも、今日の会場が非常に相性が良いカリファスタジアムだからです。

◆カリファスタジアム

カリファスタジアムはオレのホーム

ここって1993年に行われたワールドカップ アジア最終予選が行われた会場なんだよね。

まっ、イランには負けたものの、その試合のゴンさん(中山雅史)のゴールから日本サッカーの歴史が動いたと思ってます。

そして、それまで全然勝てなかった韓国を倒したのもこの会場。

で、【ドーハの悲劇】と呼ばれる出来事があったスタジアムだけ別のアリアリスタジアムだったんだよね。

だから、あの『悲劇』はここじゃないですよ。

そして、2011年李忠成のボレーでアジアカップ優勝したのもここ。

で、こないだのドイツに勝ったのもここでしょ!w

オレからしたら良い印象しかないスタジアムなんだよね。

てか、そもそもドーハ には良い印象しかないんだけどさ!!

◆この『ドーハの歓喜』を予言する映画

で、オレはこうなると思ってたし、森保さんとこうすると思ってたから、今回の活躍を予言する映画を2019年に作っていました。

それがオレが監督、インタビューを務めた映画『ドーハ1993+』。

この映画は、あの1993年の『ドーハの悲劇』を振り返る、ぶっちゃけインタビューもんなんだけど、ドーハの悲劇だけで終わってないんだよね。

大事なのは『ドーハ1993+』の『+』の部分。

あれ以降、『ドーハ』って都市が日本サッカーにおいて、どのぐらい相性が良い街かって内容になってるんだよね。
そして、今では流行語になっても良いんじゃないかってぐらい聞かれる【ドーハの歓喜】って言葉をいち早く使ってるんだよね!w

てか、2019年にそんなこと言ってる奴いないでしょ!?

これってもう予言書ならぬ予言VTRでしょ‼️笑

って事で、無料でYouTubeにアップしてるんで見てみてよ。

◆根拠のない自信でスペイン撃破‼️

そんなだからスペインには勝つと思ってました。笑

それは日本が強いからとかじゃなくて、時々出てくる【根拠のない自信】です!?

でも、そういう時が1番強いのです。

ドイツ戦の時もそんな感じでした。

でも、ドイツに勝ちそうな時に近くで泣いてる奴を見て、『あっ、やべ!? まだ何も勝ち取ってないのに・・・』って思っちゃったんだよね。

それは29年前、勝てなかった韓国に勝ちワールドカップに王手をかけました。

もうワールドカップ初出場を決まったぐらいのテンションで、みんあ、浮かれまくり、結果、イラクとの最終戦、残り数秒で足をすくわれました。

所謂、【ドーハの悲劇】です。。。

で、実際、ドイツ戦の後からコスタリカ戦の前までそんなムードでした。

だから、コスタリカ戦は『ヤバい』とまでは思わなかったけど、ドイツ戦や今日の様な【根拠のない自信】はありませんでした。

で、結果は負けちゃった。。。

けど、今日はまたまた【根拠のない自信】がありまくりだったのです。

だから、普段、代表戦では映像回したりもしないし、あんまり写真も撮りません。

でも、今日は気持ちも乗ってたし、むしろ、記録に残さなきゃって思ったぐらいです。笑

そして、ドイツ戦同様に【前半0-1まで】だったら大丈夫だろうと割り切ってました。

なので、『前半、これで大丈夫だからハーフタイムは休んでおけよ!』なんて、軽い感じでテンパってる奴らにいつもより多めに声をかけました。

1番面倒なのは経験のない子たちがテンパりだし制御不能になったり、いろいろ勝手なことをし出すことです。

大事な歴史的なシーンになると、テンションが上がっちゃって想定外な行動をとる奴がチョロチョロ出てくるもんなのです。苦笑

で、それに気を取られて試合に集中できないのイヤでしょ!?笑

でも、そう言う様なことも含め、過去に沢山経験して来ているから、こういう状況の時に起こりうるケーススタディは出来ています。笑

そして、猛烈な【根拠のない自信】もあったから、もう無敵です!!

想像通りにゲームが進みタイムアップ‼️

そしてグループ首位突破です‼️

そう、『ドーハの歓喜vol.2』達成です。

ハーフタイムは英語の勉強してました!?笑

◆トーナメントの駆け引き

まっ、これだけ書いてるとタダの【根拠のない自信】を持ったバカの戯言になってしまうので、もう少々お付き合いください。

2試合目が終わった時点である事に気づきました。

勝ち上がった場合に対戦する相手のことです。

グループEの日本が勝ち上がって戦うのはグループFの上位2カ国です。

ここでピンと来ました!

コスタリカに大量7点を取って勝ってるスペインは相当なことがない限り、2位以上は確定だと。

それは日本戦引き分けオッケーを意味し、仮に負けてもコスタリカがドイツに勝たないかがり上に上がれると言う条件でした。

で、コスタリカがドイツに勝つのは難しいだろうと・・・。

逆に言えば一勝もしないでドイツは国に帰れない筈です。苦笑

そう考えると極論、スペインは日本に負けてもオッケーなのです。

まっ、結果的にはコスタリカvsドイツは途中怪しくなったんだけどね。苦笑

そして、トーナメントで当たる相手を考えれば1位突破だとベルギーかクロアチアが来そうで、2位だとモロッコです。

さらにその次が1位だとブラジルが来そうで、2位だとポルトガルとかです。

どう考えても2位突破の方がラクだよね!?

だから、わざと負けるとか八百長って話ではありません。

人間だからチラッとその事は頭によぎるはずだと。笑

その気持ちに『付け入る隙』があると考えていたのです。

過去のワールドカップを見てもそんな駆け引きは何度もありました。

なんなら4年前、日本だって攻めずにボールを回して決勝トーナメント進出しました。

こんなシュミレーションをしてたので【根拠のない自信】の確率がドンドン上がっていったのだと思います。

普通、日本視点ではシュミレーションするかもしれないけど、オレは相手の立場になってもしてみるし、いろんな可能性を探るタイプだからね!w

なので、これが試合前にツイートです。

◆まとめ

てな感じですかね!w

だから、偶然じゃなくて必然って声を聞きますがホントにそう思います。

ぶっちゃけ、ドイツに勝っただけで【ドーハの歓喜】って言っちゃうのはどうだろう??

って思ってたけど、さすがスペインも倒し、このグループを首位突破したんだから、もう声を大にして言って良いよね‼️

でも、ベスト16まで過去にも来ています。

だから、ここを超えていかないとね。

だから、まだ浮かれないし、優勝する1カ国以外は負けて帰国します。

その帰り方も重要になって来るので後悔のない戦いをして欲しいよね!w

ここからはどれだけ長くカタールにいれるかです。

一戦一戦、悔いの残らない様にエンジョイして熱く応援したいと思います。

 

あさひ