【ニューヨーク半日観光】MLB ヤンキースを見にヤンキースタジアムへ行ってきた🇺🇸

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

アルゼンチンからの帰り道、トランジットを利用してヤンキースタジアムへ行ってきたぞ!

もちろん、ニューヨークヤンキース戦です。

10時間ぐらいのニューヨーク滞在でまさかの一日2試合!?

またまた、訳わからない事言ってるでしょ??

それがオレ、【FooTravelleR】なのです!?笑

やっぱ、オレ的にはニューヨークと言えば『WWE』『ウルトラクイズ』、そして、『ヤンキース』なのですよ。

と言うことでヤンキースについて書いて行きましょう。

【観戦した試合】

2023年6月9日(金)

MLB ダブルヘッダー

ニューヨーク ヤンキースvsボストン ホワイトソックス

ヤンキースタジアム

◆ニューヨーク半日観光

アルゼンチン旅からの帰り道、ペルーのリマに半日よって、さらにニューヨークでトランジットです。

普通の人はサクッと帰れるルートを好むのでしょう。

しかし、オレぐらいになると、わざわざ遠回りをして、さらにトランジットを利用して、短い時間でも入国していろいろ楽しんじゃうのです。

で、この日、チョイスしたのがニューヨーク半日観光。

どちらかと言えば、ニューヨークよりロサンゼルス派ですが、やっぱ来たら来たで楽しんじゃうのです!w

ちなみに、前日のペルー トランジット半日観光はコチラ。↓

そして、この旅のスタートとなった、想定外のロサンゼルスでのトランジットがコチラ。↓

その時もトランジットを利用してドジャースタジアムへ行ってるんだから、やってる事がワンパターンと言うか、変わらないと言うか、良く言えばブレてないよね。苦笑

てか、これがオレのスタイルです。笑

そして、今回、ニューヨークによった最大の目的はヤンキースです!!

でも、ヤンキースタジアムには大きい荷物は持ち込めません。

何ならリュックサックすらNGです。

と言うことで、手荷物をどうしたかとかはコチラに書いてます。

てな感じで過去記事ばっか紹介してるね!?

◆ニューヨーク ヤンキース

で、いよいよヤンキース観戦です。

世界で最も有名で、世界で最も資産価値があるチーム。

そして、日本の野球ファンにとっても、あの松井秀喜や伊良部秀樹、イチローも在籍したピンストライプの超名門。

野球を知らない人でも一度ぐらい聞いた事があるでしょ!?

そんなニューヨークヤンキースですよ。

サッカーで言ったら、レアル マドリー、バルセロナ、マンチェスターUって感じでしょうか?

でも、サッカーだったら時代、時代でビッグクラブはビッグクラブでも、強い弱いでイメージや印象も変わって来るじゃん。

けど、野球の場合、MLBは特別だし絶対!

その中で普遍的なビッグクラブと言えば、強い弱いを超えてヤンキース!

野球界の銀河系軍団なんだろうね。

ニューヨーク・ヤンキース - Wikipedia

◆ヤンキースタジアム

そして、ヤンキースを見ることも特別だけど、ヤンキースタジアムで見るって言うのも、また特別な訳ですよ。

だってヤンキースタジアムだよ!!笑

初めて行った時は途轍もなく巨大なスタジアムをイメージしてたんだけで、意外とコンパクトでびっくりした事を覚えてるよ。

そして、今回も同じ印象を受けたかな。

日本で言ったらドーム球場じゃなくて横浜スタジアム、神宮球場、千葉マリンって感じみたいな・・・。

実際はわからないけど、そんな印象を持ってます。

この写真も見てもそんな大きさは感じないでしょ!?

◆チケット

で、自分が子供の頃のイメージで言ったら『夢のまた夢』でチケットなんて取れる訳なく、死ぬまでに一度行ってみたいレベルの場所だったんだよね。

って感じで、どのぐらいスゴいかを少し盛って書いたけど、実際には始めてでもないし、そんな大変じゃないんだよね。

去年だけでロサンゼルスとかサンディエゴで5.6試合MLBを見てるし、チケットをゲットするのは、そんな難しくないのは知っていました。

日本ではスゴい人気でプラチナチケットみたいに報道されてる大谷翔平のエンゼルスのチケットなんて1000円もしないからね。苦笑

メディアから見聞きする情報と自分が足で稼ぎ見たものと違うことだらけで少しウケるもん。笑

って感じで、今の時代は便利です。

サクッと携帯からヤンキースのオフィシャルサイトにアクセスしてチケットを難なくゲット!!

気楽なもんです。

チケット代はだいたい3000円ぐらい。

そして、過去にもどこかで書いたと思うけど、MLBはスタジアムの中はどこでも行きたい放題。

別に警備員がいても本当に良い席以外はどこでも行けちゃうのです。

だから、本当に入場券は入場する為の券って認識です。笑

だから、迷惑にならない様に空いてる席に座れば良い感じかな!?

まっ、満員の試合とかは無理だと思うけどね。

その辺は自己責任でお願いします。苦笑

◆事件勃発!?

で、何もかも順調に進んでいたニューヨークでの半日トランジット旅でしたが、ここで"恒例"の事件勃発です??苦笑

オレ的には珍しく、練習から見ようとプレーボール1時間前の17時過ぎにスタジアムに着きました。

すると既に歓声が聞こえて来るのです。

『練習から盛り上がってんな〜?』なんて呑気に思っていると、まさか、まさかの試合中じゃありませんか??

そして、既にもう5回なのです??謎

で、ググって見ると、16時05分試合開始??

『えっ!』

プレーボール時間が変わってる??

マジで意味がわかりません。

頭の中は『?』でいっぱいです??

で、調べてみると、前日のゲームがカナダの火山の噴火が影響してノーゲーム。

急遽、今日の試合がダブルヘッダーになったそうです。

てか、そんなことあるの!?

そして、インフォメーションで尋ねると、オレの持ってるチケットで2試合見れるそうです。

個人的には『昨日のチケットでは見れなくて、今日のチケットだったら2試合見れるの?』とか気になることはいろいろありますが、そんなことはどうでも良いです。

とりあえず、ヤンキース戦を3000円で2試合楽しんでやろうって気持ちでいっぱいです!!笑

まっ、1試合目はほとんど終わっちゃってるけど・・・。

 

◆ガラガラのスタジアム

そして、入場して少しすると1試合が終了。

まぁまぁの盛り上がりでしたが、平日の昼のゲームと言うことで、かなり観客数は少なかったです。

1試合目は外野で見ました。

そして、ここからが想定外。

1試合目と2試合目の間の時間がかなり長いのです。

これにはオレもかなりやられました。

なんせ、やる事がない。苦笑

何ならスタジアムを3周ぐらいしちゃいました。笑

やる事がないのでコンコースを3周ぐらいしました。苦笑

雰囲気的に買いそうになったけど、ヤンキースファンじゃないので辞めました、

で、オレ以外の人も同じ気持ちだったのでしょう!?

続々と帰って行きます。

2試合が始まっても客席は空席だらけで、新たな観客が来る訳でもなく、回を追うごとに帰って行くのです。

まぁまぁ空席だらけのヤンキースタジアム。レアでしょ!?

なんかガラガラなレアなヤンキースタジアムを見た気がします。苦笑

こんな経験を出来たのはラッキーなのか、アンラッキーなのか??笑

ちなみにオレはドジャースファンなので、大熱狂のヤンキースタジアムを見て、気持ちを持って行かれなくて良かった気もしてます。苦笑

◆まとめ

今回もまとまりのない【まとめ】ですが、ヤンキースタジアムに行ってホントに良かったと思ってます。苦笑

日本にいるとヤンキース戦を見ることは特別に感じるかもしれません。

そりゃ大事な試合や特別な試合だったら簡単にチケット入手出来ないでしょう。

でも、普通の試合なら簡単にオフィシャルサイトから買うことが出来ます。

オフィシャルで売り切れてても、いろんなチケットサイトでいくらでも買うことが出来ます。

今回、紹介した様に夜のフライトだったらトランジットを利用してヤンキースタジアムで試合を見て、そのままJFK(空港)に迎えば全然間に合います。

ねっ、思ったよりハードル低いでしょ!w

と言うことでドンドン世界に飛び立って、ドンドン世界で遊びましょう。