李忠成とシンガポールで再会‼️(シンガポール🇸🇬)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

ジョホールバルも飽きて来たので、お隣の国と言うかお隣の街シンガポールへ。

シンガポールには知り合いも多いけど、今回はシンガポールリーグ アルビレックスSに移籍したばっかの李忠成とメシりに国境を渡りました。

↑オレも通ってます!↑

●今日の行動●
2022年4月28日(木)

ジョホールバル🇲🇾🚌シンガポール🇸🇬

◆ジョホールバルからシンガポールへ

マレーシアのジョホールバルで行われてるACLを見に来ている訳ですが、ここまで来て目と鼻の先のシンガポールに行かない訳には行きません。

てか、今までだったらシンガポールに来たついでに【思い出の街】ジョホールバルに行ってみるか!って感じだったのに逆のパターンだね。

で、目と鼻の先って言ったって、「どのぐらい近いの?」って話でしょ!?

それがマジで近いんだよね。

時間にして30分もかからないし、料金はマレーシアから行くには2RM(約60円)。

想像より全然近いでしょ!笑

国境を越えるのにこんな感じだよ。

海に囲まれて、どこに国とも国境がない日本からしたらイメージが湧かないよね。

国境を越えるのに2RM(約60円)

JBセントラル(マレーシア)からウッドランド(シンガポール)へバス移動

 

◆マレーシアとシンガポール

そして、こんなに近いのにマレーシアとシンガポールじゃ物価が違い過ぎるの!?

マレーシアは安すぎて、シンガポールは日本より何もかも高い。

単純にマレーシアの3倍ぐらいがシンガポールって言うか、シンガポールの3分の1がマレーシアって感じかな! って同じ事を言ってるね。。💦

まっ、街並みを見ても、やっぱり、マレーシアとシンガポールでは全然差はあるし、断然、日本人にはシンガポールの方が住みやすそう。

でも、マレーシアに安さは魅力だよね。

後は、シンガポールは狭い。

端から端でタクシーで1時間かからないんじゃないかな!?

きっと、住んだら住んだで飽きる気がするかな。

個人的にはそんな印象を持ってます。

◆半日観光

何度の来てる街ですが一応、観光地を回ってみました。

まず最初はシンガポールナショナルスタジアム。

ネイマールに4点取られた日本vsブラジルをやったスタジアムだね。

隣にはショッピングモールがあったり、大江戸温泉があったり、イベントがない日でもスタジアム周辺に人が来る様につくられてるんだよね。

シンガポールの国立競技場に行ってみた。前に日本vsブラジルをやった所だね

次はベタに【世界3大ガッカリ】とも言われているマーライオン。

きっと、想像より小ぶりだから、そう言われちゃうんだろうね!?

個人的には大好きです。

ちなみに同じくガッカリ扱いされるブリュッセルのしょんべん小僧も大好きです!w

そして、マーライオンの対岸にあるマリーナベイサンズ。

こちらは屋上のプールが有名ですが、むしろ、わざわざ行きたいと思わないし興味がないかな。苦笑

マーライオンとマリーナベイサンズ。とりあえず行くよね!w

そして、こう言うベタな写真をみんな撮るよね⁉️😫

◆ライオンシティセーラーズFC

ちなみに、シンガポールの大富豪がチームのオーナーになったライオンシティFCは無茶苦茶興味あります。これまでシンガポールのサッカー界ってパッとしなかったけど、自国の為に富豪がチカラを入れて、どこまで発展するのか興味しかないです。

ジョホールバルのJDTばりにアジアの台風の目になってもらいたいものです。

シンガポール王者 ライオンシティ セーラーズに注目してます

オレの大好きなサイトでも取り上げられてるんで読んでみて!

◆久々にタダナリと食事

そんなこんなでシンガポール半日観光を終え、タダナリと食事です!

もちろん、チリクラブではなく、焼肉!!

やっぱり、御当地モノより焼肉なのですよ!w

近況報告はもちろん募る話をたくさんして、お互い良く連絡を取ってるイメージがあるのに、最後に一緒に食事をしたのがロンドンだと言うことが判明!?

まだ、タダナリがサウザンプトンでプレーしてて、オレがベルギーとのアウェイゲーム帰りのトランジットでロンドンに寄った時に会ったみたいな・・・。

節目、節目で連絡取り合ってるのに、意外と会ってないね〜って話だよね。

シンガポールは今後もちょいちょい行くことになりそうだから、ちょいちょい会うんだろうね!w

素敵な名前のお店を発見🫣 ここに行った訳じゃありません

焼肉密会をした事はナイショでお願いします。🤫


◆日帰り成功‼️

最終バスでシンガポールからジョホールバルへ帰ったとさ。

募る話に新たな作戦と盛り上がりまくっちゃって、時間が経つのがちょっ早でした。

そして、最終のバスにギリギリ間に合い、シンガポール半日観光アンド李忠成近況報告会終了です。

 

◆まとめ

また、ジョホールバルに来たら、シンガポールへ。

じゃなくて、次はシンガポールが目的になるのかな!?

どっちなんだろう!?

予定が未定じゃなくて、未定が予定です。苦笑

 

あさひ