【トラブル】キャリーケースが破壊される!? 原因はアルゼンチンGK?? 補償は??

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

の恥ずかしながら帰って来ました。(古っ)

なんてノリではありません。。。💦

成田のベルトを流れて来た“我が相棒”のキャリーケースがぶっ壊れてるではありませんか!?

この旅、2回目のトラブルです。。。

その原因は何なのか考察していきましょう。

オレのプロファイルではアルゼンチンのGKが関わってるんじゃないか説が有力です。苦笑

【DAY13】2023年9月19日(火)

・成田空港

◆この旅2度目のトラブル

今回の旅は、このキャリーにとってついてない時間だったね。。。

そして、ここまでなっちゃうともう廃業でしょう。。。涙

キャリーケースが新しくなるのは全然問題ないです。

旅の度にステッカーを貼って行ってるから愛着もあります。

でも、それはエンドレスだし、また新たな旅が待ってるから大丈夫なのです。

けど、やっぱり可哀想だよね。。。

今回の旅ではフライトに乗り遅れ、ご主人様であるオレと別れての一人旅もしたし・・・。

踏んだり蹴ったりでしょう。

だから、すぐには捨てないで一緒に居てあげるつもりです。

想像以上の重症だよね

◆この傷は今回じゃない!?

そして、大事な事に気が付きました。💦

今回、トルコ イスタンブールで預け、カタール ドーハ経由 日本の成田着でここに至ります。

で、確実にイスタンブールで預けた時にはここまでボコボコじゃなかったし、確実に角っこはありました。

しか〜し、前回、ブリュッセルでロストバゲージし、そこで再会した時の写真を見たら、既に角っこに隙間が開いてるではありませんか!?

オレのアゴの辺りの角っこに隙間が・・・。

気づいてなかったけど、この時点で右上が壊れてるよ!?

◆犯人はフランス人!?

そして、ここで考察です。

最初にトラブルに見舞われたのは、フランス トゥールーズからベルギー ブリュッセル間のフライトです。

ここでオレのキャリーケースだけ、フライトに乗り遅れ、ブリュッセルの空港でキャリーの到着を待つことになったのです。

普通に考えると、タグにもプライオリティ(優先)の文字が付いてるし、乗り遅れるって言うのは不自然です。

そして、今見ると、この時点で破損してる。。。

って考えると、ひとつだけ思い当たる節があります。

もう一度、写真を見て下さい‼️‼️

この写真で気になる事ないですか!?

そうです、アルゼンチン代表GK エミリアーノ マルティネスです‼️‼️‼️

◆“ディブ”マルティネス狩り説??

サッカーファン以外はなんのこっちゃわからないでしょう!!

でも、サッカーファンで笑ってる人もいるんじゃないかな??苦笑

そうです。エミリアーノ マルティネスこと“ディブ ”マルティネスはワールドカップ決勝でやってしまったのです。

決勝でフランスを破り、ベストゴールキーパー賞のトロフィーを受け取ると、自分にディ部にトロフィーを当て、ふざけ倒したのです。笑

そして、控室に戻り、チームメイトに『ムバッペに黙祷を!』などと言い、世界的に非難を浴びたんだよね。

そんな“ディブ ”マルティネスのステッカーを貼ってるのにイラついたフランス人がキャリーケースを破壊してフライトに乗せなかったって思うと辻褄が合わない??苦笑

だって、しかもその瞬間のステッカーだからね!w

最初やられてるのはフランスのトゥールーズだからね。。。

世界中に出回ってる合成写真。笑

◆そんな“ディブ ”マルティネスが大好き

でも、オレはそんな“ディブ”マルティネスが大好きなのよ!w

そんなね、『黙祷しよう』とかは褒められたもんじゃないよ。

でも、『ノー』と言うべき所で言う事って大事だよね。

で、やり過ぎちゃった感じなのかな!?苦笑

オレはそんな奴が大好きです。

でね、オレ、彼とは会った事があるんですよ。

それは今年の3月、FIFAアワードに招待されて行った時の事です。

朝食を1人で食っているとわざわざ挨拶しに来てくれた。

で、アワード終了後もわざわざ声をかけてくれた。

そんな事をみんなにしてた。

アイツは好きにならずにいられないよ。

嫌いになる理由がないんだよね。

フランス人以外は・・・。苦笑

だから、7月にアルゼンチンに行った時に、このステッカーを見つけて即買い。

で、目立つところに貼ってたって訳。笑

ファーストコンタクトがコチラ

年間最優勝GK受賞後

◆航空会社の対応は?

そんなことはプロファイルしてたら逆に面白くなって来てしまいました。笑

で、一応、荷物受取場所のクレームセンター的な所に行きました。

担当してくれた人曰く、修理は現実的じゃないから弁償してくれるとの事です。

なんか逆に悪い気がしたけど、当然と言えば当然だよね。笑

で、乗って来たカタール航空が提携してるスーツケース会社のカタログから『選んでください』と見せられるも全部ダサいのです。

そして、別に良いスーツケースが欲しい訳でもないのに、デカい高そうなのを勧められます。苦笑

オレは機内に持ち込めるサイズのが欲しいのです。

で、デザインもステッカーまみれにするから何でも良いのです。笑

で、色とかも気に入ったのはありませんでしたが妥協してひとつを選択しました。

また、そいつで仲良くやって行きたいと思ってます。

◆まとめ

【まとめ】なのかはわからないけど、やっぱり、ステッカーのチョイスは大事ってこと。

まっ、ホントに原因が“ディブ”マルティネスかどうかはわからないけどさ。。。苦笑

過去にもステッカーに落書きをされた事もあるし、気づいたら無くなってるステッカーもあった。

きっと嫌いなクラブでイタズラされたり、剥がされたりしたんだろうね。

って事で「注意しましょう」とか「貼らない方が良いよ」なんて事はサラサラ言うつもりはありません。

それも含め楽しみましょう!

だって、それが自分のセンスでアイデンティティじゃん。

って事で全く役に立たないでしょ!w

それがオレのスタイルです。

◆追記(9/24)

気づいたら新しいキャリーケースが届いてました。

カタール航空さん、素早い対応ありがとうございました。

大切にします🙇

新しい相棒が届いてたぞ!