【一期一会】旅先で出会った日本サッカーオタクの家に泊めてもらう🇧🇪

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【一期一会】

人間って素晴らしいっすね!

ロストバゲージで1日の予定が狂ったオレに、最高なタイミングで仲間から連絡が来ました!

去年5月、三苫くんのベルギーラストゲームを見にブリュッセルに来た時に出会ったRYOくんからです。

RYOくんって言うと日本人に感じるよね?

でも、彼はハーフ。

日本語はちょっと出来るぐらいなので、ほぼ英語での会話です。

そんな彼とは2日前のヴォルフスブルグで再会。

そして、明日のトルコ戦を前に連絡して来てくれたのです。

で、『ロストバゲージ中だよ。』と状況を伝えると『協力できる事はあるか?』って感じで助け舟を出してくれたんだよね。

まっ、自分で何とか出来ちゃうんだけど、その気持ちが嬉しいよね。

で、『今夜、会おうよ!』って話になり、そのまま彼の家に泊めて貰うことになりました!?

何だかトントン拍子過ぎて面白いでしょ?

その辺について書いて行きますか!

【DAY5】2023年9月11日(月)その2

ブリュッセル🇧🇪 

・ロストバゲージ

・RYOくんと遊ぼう

◆RYOくんって誰!?

オレの相棒のキャリーケースが届かず途方に暮れていると、タイミング良くRYOくんからメッセージが送られて来ました。

内容的には『もうベルギーですか?』と言うもの。

で、事情を説明すると『今晩会いましょう』と言う話になり会うことになったんだよね。

で、そもそも『RYOくんって誰よ!?』って話でしょ!笑

去年、ベルギーに三苫くんのユニオン サンジロワーズの試合を見に行った時に出会ったベルギー人と日本人とのハーフ。

その時、まったくオレと同じ格好をしてたんだよ。苦笑

肩から日の丸掛けてさ。笑

で、『日本人ですか?』って逆ナンされて、ビールを奢って貰って意気投合!w

試合後には一緒にメシを食いに行って、そのままホームパーティへ!?

さらに帰りにはランチパックまで持たせて貰って、いたせり尽せりでした。🙏

で、そんなホスピタリティ抜群の彼は、大の日本サッカーファン。

で、ワールドカップの時には、オレがテレビに映り込む毎に連絡して来てくれたんだよね。

そして、先日のヴォルフスブルグでのドイツ戦で再会!!

そんな感じで明日のヘンクで会う約束して別れてたんだよね。

なのに、1日早く会うことに!?笑

ドイツ戦でのRYOくん

◆待ち合わせはRYOくん不在の友達の家

で、ウケるのが待ち合わせ場所です。

去年、ホームパーティにお呼ばれしたRYOくんの友達の家。

しかも、RYOくん不在の・・・。苦笑

『言っておくから勝手に行って入ってて!』だってさ。笑

普通だったら、このシュチュエーションって結構キツくない!?

でも、オレは余裕っす。苦笑

彼らの顔も覚えてるし好印象しかなかった家だからね。笑

で、行ったら大歓迎!w

おもてなしに日本の曲をかけてくれました。

今、ベルギーで1番流行ってる日本の曲らしいです!?

その曲はコチラ!!

知らない曲じゃないけれで・・・

🎵STAY WITH ME〜

みたいな歌詞の奴です。笑

確かに知ってるし、確実に聞いた事はあります。

けど、タイトルは知りません??

そのまま、『STAY WITH ME』??

そもそも、何で有名なの!?

なんかアニメの歌??

きっとググればすぐわかります。

でも、わからない方が面白い事もあるのです。笑

で、確か去年来た時も『NARUTO』の主題歌をみんなで合唱してて、実際に歌ってるFLOWのKEIGOに電話をしたのを思い出したよ。苦笑

って感じで、ここはオレの知らない日本を感じるスポットなんですよ!!笑

庭で音楽を聴きながらビールを飲む至福の時です

で、ホームパーティもそこそこに、みんなにバイバイしてRYOの家へ移動です。

◆日本サッカーオタクのRYOくん

で、RYOくんのマンションに下に着くと『どの部屋かわかりますか?』と聞かれ、「そんなもんわかる訳ないじゃん」って思ったら、速攻わかりました。笑

日の丸が出てる部屋があったのです。苦笑

ベランダに日の丸!?

で、下手に入るとセルティックの中村俊輔のユニフォームが額で飾られてて、サンドニで日本がフランスを倒した時のレキップが飾られてるではありませんか!?

もう完全に日本サッカーオタクです。

しかも、最高レベルの!!!!

やっぱ、彼とは会うべきして会ったんだなって再確認しました。笑

セルティックの中村俊輔ユニフォーム

日本がフランスを倒した日のレキップ誌

◆まとめ

いや〜、マジで一期一会を感じます。

旅先で出会い、そのまま飲みに行き、その瞬間だけの関係だったとして素晴らしい時間だと思います。

なのに、その後も連絡を取り合い、気付けば普通に再会し、何なら家にまで泊まってる。笑

不思議な感覚だよね!?

だって、数時間前には夢にも思わなかったスケジュールだからね。

きっと、それはRYOくんとて同じ。苦笑

だからこそ、このノリで付き合える仲間は大切にしたいね。

てか、早く逆に日本でもてなしたいよ。