【トラブル発生】ロストバゲージでキャリーケースが届かない!?そんな時の対応方法は!

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

おい、おい、おい、待っても、待っても、オレの預けた荷物が出て来ないぞ!?

『ファッッッッッッック!!!!!』

って感じですが、イライラしても仕方ない。。。

そんな時は冷静に空港の【Lost & Found】へ。

数時間後、無事に相棒のキャリーと再会しましたよ。

どうしたかを書いていきましょう。

【DAY5】2023年9月11日(月)その1

✈️トゥールーズ🇫🇷▶️ミュンヘン🇩🇪

✈️ミュンヘン🇩🇪       ▶️ブリュッセル🇧🇪

❌ブリュッセル🇧🇪   ▶️ヘンク🇧🇪

・ロストバゲージ🇧🇪

◆キャリーケースが出て来ない。

土曜日、アウェイでドイツを返り討ち。

日曜日、思い出の地 トゥールーズでラグビー日本代表がワールドカップ初戦勝利!

そして、明日のベルギー ヘンクでのトルコ戦へ向け、本日はノリノリ移動日のはずでした。

で、トゥールーズからミュンヘン経由でブリュッセル入り。

ブリュッセルに着いたら、そのままヘンクに移動して日本代表の練習を見に行こうと計画してました。

しか〜し、ここでトラブルが発生しました。。。

オレの相棒のキャリーケースが出て来ないのです。

普段は預けないで機内持ち込みをする機内持ち込みOKサイズのキャリーくんなのですが、何故か今日は預けちゃった。

こんな日に限って・・・!?苦笑

マジでF※CKです‼️

◆キャリーケースが出て来ない。

でも、イライラしても仕方ありません。

こんな時こそ冷静にならないとね。

まず、誰かが勝手にベルトから下ろして何処かに置いてるかもしてません。

なので周辺探索です。

でも、見かけません。

続いては係員みたいな奴に状況を説明。

すると【Lost & Found】へ行けと言われます。

日本でも良くある【忘れ物センター】みたいな所だよね。

名前は良く知らんけど。。

で、行ったらビックリです。

とんでもない人数が並んでいるではありませんか!?

素直に『こんなに荷物って無くなるもんなの!?』って思っちゃいました。

しかも、誰も怒ってないし落ち着いてます。

で、自分の番が来て、またビックリ。

オレからしたら無くされたイメージなのに、スタッフは『どうした?』『助けてやるよ!』的な上から目線なのです。苦笑

まっ、怒っても仕方ないし、それよりキャリーケースが出てくる事が優先です。

でも、一昔前のオレなら絶対にキレてます。💢

で、対応して貰うと、『普通に次の飛行機でブリュッセルに着くよ。』って言いやがる。笑

さらに、『待つか?』『送るか?』だってさ。

オレからしたら移動、移動を繰り返してる訳で、『どこに送って貰うんだよ??』って事と、それで『また届かないじゃないか?』不信感があったので待つ事を選択。

これで今日の予定が全部飛びましたとさ。。。

忘れ物センターは大賑わい。苦笑

◆キャリーケースが出て来ない。

でね、なんかレポートをネットで登録しろって言われてPCで登録させられた訳。

それが何だかも良くわかってないんだけど・・・。苦笑

すると、どの便で荷物が運ばれて来るかとか書かれてるんだよね。

で、オレも英語が出来る方じゃないけど、わからない人はGoogleレンズで翻訳すれば何となくわかると思うと思うよ。

コツはわからないと思わないで、理解しようと思うこと。

オレは大抵これで乗り切ってます。

まっ、メンタルとセルフリスペクトが大事かな!?

自分は出来るって言うね。笑

なんかのレポートに登録

このフライトで来ることが判明。

わからない時はGoogleさんに頼む。日本語にしてくれます。

◆キャリーケースと再会

そんなこんなで3時間ぐらい待つと相棒のキャリーがベルトから流れて来ました。

涙の再会です。

にしても、ミュンヘンからブリュッセルのフライトが2、3時間後にあって良かったです。

これが1日1本とか2本しかないフライトだったら最悪だったよね。

そして、今日は試合もなくて良かった。

もし昨日の分刻みのスケジュールの中、こんな事があったら試合見れてないもんね。💦

てか、1番何もない予定の日だったのが【不幸中の幸い】っす。

このボロボロのキャリーケースが愛しく見えます。

これからも愛してやろうと思います、笑

次の飛行機で遅れてやって来た相棒

リアルに再会が嬉しかったぜ!

◆まとめ

ギリギリのスケジュールを攻めるオレですが、少し『時間に余裕を待たなきゃな〜』なんて少し思いました。

いや、余裕を持つんじゃなく、『予定をフィックスしない方が良い』かなって強く思ったかな!?

って感じ【予定は未定】じゃなく【未定が予定】がオレの生き方です。笑

そして、この日の予定が飛んだことで逆に面白い展開になりました!?

その辺についてはこの後書いて行きましょう。笑