【ブリュッセル観光】『しょんべん小僧』の仲間⁉️ 『しょんべん少女』『しょんべん犬』って知ってる⁉️🇧🇪

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

皆さん、ベルギーと言えば何を思い出しますか!?

オレはワッフルにチョコレート、そして、【しょんべん小僧】のイメージがありました。

でも、実際に行くと、思ったより小さくて『こんなもん!?』って思ったのを思い出します。

まるでシンガポールで初めてマーライオンを見た時の様に・・・。苦笑

でも、何度も行ってしまうのです。

てか、毎回行ってしまうのです。苦笑

なんだかんだ好きなのです。

だから、みんなも行ってください。

そして、今回は特別に『しょんべん小僧』だけでなく、絶対に仲間じゃないけど、仲間なフリをしてる『しょんべん少女』と『しょんべん犬』も紹介したいと思います。

ネタ的には面白いからよろしくね。

【DAY6】2023年9月12日(火)

・しょんべん小僧

・しょんべん少女

・しょんべん犬

◆しょんべん小僧

まずはベタに『しょんべん小僧』です。

世界中にこれをモチーフにした偽物が沢山あるぐらい有名な像です。

季節だったり、タイミングで服を着せられてたりするけど、やっぱ裸が1番だよね!!

この姿がしっくり来るもん。

で、期待して行くと『こんなもん!?』って思っちゃうから、そう言うつもりで行った方が可愛いと思うよ。

小僧の周りには沢山ワッフル屋さんがあるから、ワッフルでも食べながらさ!w

ベタに【しょんべん】をしております。

もう一丁、違う角度で!w

引いた画角だとこんな感じです。

しょんべんしてると空見しました!?

ワッフルは食べておいた方が良いね!w

◆しょんべん少女

完全に『しょんべん小僧』をパロって観光スポットにしてるのがコチラです。

そう、『しょんべん少女』になります。

このセンスには脱帽です。

最初、紹介すべきか悩みました!?苦笑

悩む意味もわからないけど・・・。笑

場所的には細い路地を行った、そんなに治安は良さそうではない場所にあります。

完全に怪しい空気が漂ってる場所で、その匂いも怪しいです!?笑

そして、前回行った時と変わったのが周りの店舗。

気づけばベルギーの有名ビール店になってました。

って事は、この場所はそれなりに認知度が上がったって事でしょう!?

最高なアンブッシュ広告だよね。

話の種に行って見て下さいな!w

そして、ベルギービールをたらふく飲んでください。

細い路地の奥にシレーっとあります。

こんな檻の奥でしゃがんでます。

コチラが説明文

こんなしょんべん少女です。

◆しょんべん犬

そして、オレが1番好きなのがしょんべん犬です。

そりゃ、ワンちゃんを飼ってたら当然だよね。

犬をペットと思ってる人も多いだろうけど、犬は完全に家族です。

だから、これを見た時には家で待ってる3匹の事を思い出した。

それ以上に亡くなった愛犬を思い出してせつなくなりました。。。涙

だからこそ、ワンちゃんを飼ってる皆さん、ブリュッセルに来たら、ここに来て愛犬を思い出してやって下さい。

帰国したらより愛しく感じるはずです。

この角度はお澄まし顔です。

ちゃんと足を上げてるのでオスですね。

ここにしてるのがリアルで良いよね!w

◆まとめ

はい、『しょんべん小僧』単体では物足りなくなってしまったオレ様は【合わせ技】で【一本】を取りに行きました。苦笑

どうだったでしょう!?

ただブリュッセル観光の土産話を仲間や同僚にするにしても、ただ『しょんべん小僧』だけじゃ弱いでしょ!?苦笑

この『しょんべん少女』や『しょんべん犬』の話もあったらトレビアじゃないけど、少しは盛り上がるんじゃない!?笑

って感じです。

ブリュッセルに行ったら行って見て下さいな!