【プライオリティパス】AL MAHAラウンジ からOryx Lounge へアップグレード(ドーハ🇶🇦)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

今回のラウンジタイムは、カタール ドーハのハマド国際空港です。🇶🇦

そして、ここでプライオリティパスが使えるラウンジは【AL MAHA LOUNGE】です。

しか〜し、ラッキーな事に人が沢山いて近所の【Oryx Lounge】に『アップグレードしてやるよ!』って事に‼️

実際、このアップグレードはラッキーだったのでしょうか??

何度もドーハには来てるし、使ってはずだけど、全然覚えていません。

と、言うことで今回はどんなだったか書き記しておきましょう。

【DAY13】2023年9月19日(火)

・Oryx Lounge ドーハ ハマド国際空港🇶🇦

◆AL MAHA LOUNGE

本来行くべきラウンジはコチラでした。

そして、これまでも何回も来ているはずです。

何度も何度も・・・。

でも、覚えていません。

目的はただタダ飯をしに行ってるだけなので・・・。苦笑

と言うことで、今回は別のラウンジに案内されちゃったんで次回リベンジしましょう。

本来、プライオリティパスで入れるラウンジはコチラ

意外と大盛況です

チャキチャキと捌いてくれるスタッフさん

ボーディングパスの裏で手書きで別のラウンジを案内される

◆Oryx Lounge

そして、案内されたのが中央のデカいぬいぐるみを挟んで反対側の2階Oryx Loungeです。

別に広い訳でもなく、途轍もなく良いラウンジと言う印象もありません。

個室風の部屋もある長時間いても別に不自由は全くないでしょう。

で、オレ的には充電ができて、喰いやすいタダ飯さえあればノー問題なのです。

貧乏性なんでね。笑

で、ここで喰ったのがカレーのスパイスが効いた焼き飯とシンプルなマカロニ。

1ミリも美食家でない、子供が好きそうなものが大好きなオレにとっては最高なメニューです!w

そして、タダで炭酸飲料にビールがあればね!

と言うことで、言うことがないラウンジでしたよ。

ね、オレのハードル低いでしょ!?笑

もっと良い看板の写真を撮れよ!💦

入口を入るとこんな感じ

パンやラップサンドもあったね。

焼き飯にマカロニ

大雑把な盛り付け

デザートとビールを添えて完成

◆まとめ

ドーハでのラウンジタイムも満足な時を過ごしましたよ。

別にアップグレードしてもらったとか関係なく、きっと最初のラウンジでも満足だったでしょう!?

だって、オレはただただラウンジでの時間が好きなだけだからさ。

別に読む訳でもない英字新聞を手に取って、スポーツ欄を読むんじゃなくて眺める。

それがインターナショナル風なんですよ。苦笑

大事なのは形からです。

そうしてれば、そう見えて、そう言う人間になって行くんだと思います。(たぶん)

と言うことで、焼き飯とマカロニをタダ飯出来たので100店満点です。💯