【アルゼンチン観光】タンゴ発祥の地 カミニートに行って来た‼️ 🇦🇷

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

行って来ました、カミニート!!

倒置法で書くとなんかスゴそうでしょ!?

でもね、念願が叶って行った訳ではありません。

なんなら30回以上、行ってると思います。

でも、10年以上ぶりなので何もかもフレッシュです。

しっかりとユーロッパ並みの、いや、ヨーロッパ以上に観光地になってました。

そんな、ボカ ジュニオルスのお膝元、アルゼンチンタンゴに発祥の地 カミニートについて書いて行きましょう。

◆カミニート

はい、カミニートって言ってピンと来る人の方が少ないよね、きっと・・・。

オレも早く全く仕事を辞めて【ネ申ニート】にないたいっす。。。

所謂、ファイアって奴ですね。

と言うことで、もう少し仕事を頑張りましょう。

てか、そんな話ではありません。

アルゼンチンはブエノスアイレス、ボカ港にカミニートって場所があるのです。

そこはタンゴの発祥の地と言われてて、原色の色とりどりのペンキで塗られた立ち並んでるんだよね。

今時な感じで言うと【映えスポット】です。

はい、逆に古い。。。苦笑

映えるでしょ!?苦笑

◆タンゴとサッカー

タンゴ発祥の地として有名だけど、同じぐらい、いや、それ以上にサッカーの街なのです。

えっと、違うや。

ボカ ジュニオルスの街なのです!

ここから歩いてボンボネーラ(ボカのスタジアム)にも行けるし、街のあらゆる場所がボカ、ボカ、ボカ。。。

そして、ディエゴ、ディエゴ、ディエゴなのです。

ワールドカップで優勝した事もあり、メッシも多いですが、きっと観光的にメッシもいた方が良いって感じでしょう。

やっぱ、この地区はディエゴなのです。

そう、ディエゴ マラドーナ!!!!

ディエゴに、ローマ法王に、ボカ。。。

こちらは天国に行ったディエゴでしょうか?

メッシもいます。って事はここ数年で出来たものでしょう?

ボカ地区にもメッシが進出して来ましたね。

こんな感じにバーやカフェはいくつもあります

◆ボカ共和国

そして、ここカミニートにあって世界中のサッカーにお馴染みなのが、この広場。

昔、何度も行ってた場所なんだけど、すごく綺麗になっててビックリです。

ここはグラフィティーで【ボカ共和国】って書いてあって、ボカファンにとってアイデンティティと言うか大切な場所なんだよね。

てか、別々のボカファンに連れられて、ここを5回ぐらい紹介されて『写真を撮れ!』って言われたもん。笑

だから、行ったらマストで写真撮ってね!w

カミニートに行ったら寄ってみてね!

で、20年前ぐらいに『BOCA アルゼンチンの情熱』って本を書いたことがあったんだけど、そこでも紹介してると思うよ??

あとで探そうっと。笑

◆まとめ

まだまだ、ボンボネーラを含め、紹介したい店だったり色々あるんで、その辺は書いたらリンク貼っておきますよ。

てな感じで、今回はこれでおしまいです。