【U-17ワールドカップ】”ネクスト メッシ“の呼び声の高いアルゼンチン代表 エチェベリとパチリ‼️🇦🇷

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

U-17ワールドカップの目玉 "ネクスト メッシ"こと、アルゼンチンの10番 エチェベリと2ショット!!

こっちは50の親父で、あっちは17のサラブレッド。

未来のないオッサンと未来しかない若者の奇跡のコラボです??苦笑

エチェベリくんの世界デビュー戦前に抑えておきました。

この先、きっと数々の熱狂を届けてくれるでしょう。

でも、日本戦だけは勘弁してね!w

バモス エチェベリ!🇦🇷

2023年11月9日(木)

市内のホテル

◆U-17ワールドカップは熱いのです!!

オレの中じゃ、U-17ワールドカップは激アツなのですよ!w

と言うことで、U-20ワールドカップと比べてみましょう。

20歳ぐらいになると、もうクラブでも主力クラスです。

そして、なんだったらフル代表で活躍しています。

そんなだから、U-20ワールドカップのプライオリティが低く参加しないパターンが多いんだよね。

だから、世代別の世界一を決める大会なのに、スターが全然出揃わない。。。

だけど、U-17は違います。

これからの逸材がゴロゴロしてます。笑

そして、クラブで試合に絡んでる選手でも世界のマーケットに見せる為に出て来るのです!

ねっ、U-20より先物買いのオジサンにはワクワクする大会でしょ!w

◆あの時のアイツだ!

そんな大会でオレが1番注目してるのがアルゼンチンの10番を背負うエチェベリくん。

オレの苦手なリーベルの選手です。苦笑

で、なんで気になったかと言うと、ちょうどアルゼンチンに行ってた時に、エチェベリくんの特集をテレビで見たのですよ。

まっ、エチェベリ特集だからわざわざヘタなシーンは使わないじゃん。

だから、とんでもなく良い選手に見えるの。

だから、名前をiPhoneにメモったりして、ずっと気になってた選手なんだよね。笑

で、この大会を前に南米予選をチェックしてたら『あの時のアイツじゃん!』ってなってさ〜、速攻、ユニフォームを取り寄せたって訳。

あの時のアイツ。笑

◆会える予感??

もちろん会ってサインを貰おうと思ってユニフォーム買ってるんだけど、会える可能性なんて低いじゃん。

でもね、どこかで会えると思ってユニフォームを買ってるし、会えると思ってるから持ち歩いてる訳です。

すると、どうでしょう?

簡単に会えちゃったのです!!笑

と言うのも、オレが泊まってるホテルの前に日本代表のバスが停まっているではありませんか!?

まさかのオレのホテルの隣に選手たちが泊まっていたのです。笑

ホテルに入ると、ちょうど日本の選手達がいるではありませんか!?

森山監督や廣山コーチ、阿部勇樹ロールモデルコーチなんと話終わると、今度はアルゼンチンの選手たちが帰って来るではありませんか??

またまたってスゴイ偶然でしょ!?

願えば叶うのです!!笑

U-17日本代表 森山監督

阿部勇樹ロールモデルコーチ

◆エチェベリを探せ!

アルゼンチンの選手も帰って来ました。

ここでお目当てのエチェベリを探さなければいけません。

何度も写真では見てるものの同じジャージで一斉に帰って来たらわからない可能性大です。

で、実際、わからなかったです。。。苦笑

ド金髪の奴とかしか見分けがつきません。。。

そんな中、ユニフォームを広げて10番を出す作戦に出ました。

すると1人のコーチが『メッシ〜!』と声をかけて来ます。

で、『ノン、エチェベリ!』と言うと、『メッシじゃないのか!?』みたいな感じで、エチェベリを一緒に探してくれました。

すると1番最後に大物づらでやって来るではありませんか!w

そりゃ、さっき見つけられる訳がありません。

だって、いなかったんだから。笑

そして、エチェベリも自分のユニフォームを見て大喜びです。

ちゃんと17歳って感じのリアクションでした!w

で、オレの名前を伝え、名前を入れて貰うと、何故か『ASAHI DE DIABRO』と書いてました。

『ディアボロ??』

訳すと『悪魔の朝日』だと思います??

『どう言うことだよ!?』って感じですが、面白いからアリです。笑

その後、コーチを含め色々話しました。

『どこでユニフォームを買った?』だとか、『インドネシアに住んでるのか?』とか・・・。

最終的にオレはボケンセ(ボカ ファン)と言うことを伝えて、お互いからかいあってバイバイしました。

やはり、鉄板ネタです。苦笑

でも、空気が読めない奴だったり、ジョークが通用しない奴もいるので気をつけてね。

ちゃんと相手を見て茶化すんだぞ!w

エチェベリくん捕獲‼️

サインGET‼️

『Diabolo』悪魔ってどう言う事だい!?苦笑

◆まとめ

と言うことで、まだ、プレーを見てないのにユニフォームを買い、しかも、天敵なのに珍しく気になっちゃった選手。

こんな出会い方をすると今後も気になっちゃうよね!w

この先、ビッグになっても17歳の時の初めてのワールドカップ体験。

その時に変なハポネスが自分のユニフォームを持って来たことは頭の片隅に残るでしょう。

どう成長していくかわからないけど、オレも思い入れを持って、今後見て行くんだろうな!w

バモ エチェベリくん‼️🇦🇷

【追記】

グループリーグ2戦目で日本と対戦。

キッチリとエチェベリくんに直接FKブチ込まれちゃいました。。。

さらに決勝トーナメントではブラジル相手にハットトリック!!

この子、やっぱスゲ〜わ。💦