【AFF三菱電機カップ】熱狂、狂気のインドネシアサッカーも興味あり🇮🇩

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【DAY5】2023/1/2(月)その2

昨日、今日とフィリピン代表ネタばかりですがインドネシア代表に興味がない訳ではありません。

むしろ、ありありです。

いや、インドネシア代表と言うよりインドネシアサッカー、いや、インドネシアリーグに興味があるのかな!?

いや、それもウソだ!!

インドネシアのサポーターに興味があります。

◆インドネシアサッカーとサポーター

オレが感じてるインドネシアサッカーのイメージはクレージー過ぎるサポーター、フーリガンのイメージです。

クレージー過ぎるから嫌なのではなく、興味津々で行ってみたいです。笑

一時期、アルゼンチンのサポーターがとんでもなく、その後、トルコだったりギリシアがやばかったでしょ!

そして、現在はオレ個人の肌感覚で行くとモロッコ、インドネシアが世界で1番クレージーな気がしてるんだよね。

だから、去年の末、インドネシアリーグを観に行く予定にしてたらスタジアムで大惨事があったじゃん。

あれ以降、リーグがストップしたり、無観客試合で見に行けなくなっちゃったんだよね。。。

正直、サッカーを見に行って命を落とすなんてあり得ないし、絶対あってはいけない。

ぶっちゃけ、ドン引きだよ。。。

熱狂と狂気は全然違うからね。。。涙

それでも、今年の5月にはU-22のワールドカップがインドネシア開催だから少し長めに行こうとは思ってるけど・・・。

 

◆インドネシア代表とパチリ

まずは試合前日、フィリピン代表のピカ(嶺岸光)とジェフ(タビナス・ジェファーソン)とホテルでお茶してると、インドネシア代表が練習から帰ってきた!?

てか、同じホテルだったんだね!?苦笑

と言うことで、写真を撮ってもらう事に!

まずは韓国人監督のシンテオン。

現役時代も良いアタッカーで厄介な選手だったよね。苦笑

そして、リオ五輪予選ではかなり日本を挑発してたのが記憶に新しい。

まっ、古い話しだけどさ。

絶対に仲間だったら最高だけど、敵だったらウザい感じのキャラだよね。

これ、最高の褒め言葉です。

続いてインドネシアの10番エギ。

インドネシアの大注目選手でヨーロッパでプレーしてるんだよね。

エギ・マウラナ・フィクリ - Wikipedia

さらに試合当日の今日、オレが座ってた席の側にはジョルディ・アマトが居るではありませんか・・・。

『試合に出てないな〜?』なんて思いながら試合を見てたら、近くに居るんだよ!?

てか、スペインの各年代代表で、先日、インドネシア代表選ばれてる事を知り、その後、このサイトを見てる人ならお馴染みジョホールバルのJDTに加入した超大物!

でも、フィリピンにはそんなにサッカーファンが居ないから誰も気づかないの。

だから、スゲ〜いっぱい話しちゃったよ。

オレって持ってるよね!笑

ジョルディ・アマト - Wikipedia

 

さらに試合後には、東京の某ミドリ色のチームのアルハンに『東京から来たぞ!』と声をかけパチリ。

何も嘘ついてないでしょ!?

 

◆まとめ

ね!

すげ〜満喫してるでしょ!?

セミファイナルの結果がどうなるかわからないけど、早めにインドネシアには行きたいな!w

正直、危険は共なうのかもしれないけど、情熱はあるからね。

U-22のワールドカップ前の5月までにリーグ戦に行けたら良いけど、どうなるのでしょう??

 

と言うことでインドネシアも興味ありますよ。