【国際交流】ドイツサッカー協会主催フットサル大会に日本代表として参加したぞ‼️

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【DAY7 その1】2022/11/26(土)

本日、夕方まではドイツサッカー協会主催のフットサル大会に日本代表として参加!?苦笑

ワールドカップになると毎回、サポーターのサッカー大会、フットサル大会にお呼ばれするのです。

そして、参加する、しない、出来る、出来ないはタイミングなのです。

と言うのも、まんま日本の試合と被っちゃうパターンもあるからね!?笑

って感じで、今回は同じグループのドイツサッカー協会主催だったので『行けた』って感じかな!!

ご招待ありがとうございます。🙇‍♂️

2022年11月26日(土)

《ドイツサッカー協会主催フットサル大会》

ジャーマンインタナショナルスクール

◆サポーターワールドカップ

4年に一度、ワールドカップに合わせていろんなイベントが開催されます。

そのひとつがサポーターワールドカップ。

で、毎回、開催都市が自治体のイベントとしてかいさいするパターンが多いんだよね。

でも、ドーハは小さ過ぎるから自治体ではなく民間がいろいろ企画してたのかな!?

で、オレのところにもいくつかオファーがありました。

酷いものになると日本戦が見れないスケジュール。苦笑

あと、まあまあな参加費を要求してくるもの。笑

今まで参加費なんて払った事ないからちょっとビックリだったね。

ちなみに、オレは2002年の時、とどろきアリーナで開催側だった事もあるんだよね。

◆素晴らしいホストのドイツサッカー協会

で、今回はサポーターワールドカップではなく、ドイツサッカー協会主催のフットサル大会にお呼ばれしていきました。

参加国は6チームと小ぢんまりした大会でしたがホストがしっかりしてて、いや、しっかりし過ぎててビックリしました!?

だって、セキリティがワールドカップ級なんだもん??苦笑

会場になったジャーマンインタナショナルスクールの入るのにIDチェックがあり、登録してる名前と照らし合わせます。

そして、チームが揃ったらまとまって入館です。

結構、本格的でしょ!?

さらにケータリングも用意されてて、素晴らしいおもてなし。

試合では国歌斉唱まであるし・・・。

そうなるとバッタモンの日本代表のテンションも上がって来ます。

この大会の目的は勝つことより、親善!

日本のイメージを上げることとサッカーファンとして最高にイケてる振る舞いをしてやろうと思ったのです。

ドイツ、日本、コスタリカ、イングランド、ウェールズ、オランダの6ヵ国が参加

◆バッタモン日本代表

バッタモン日本代表、寄せ集めなのに健闘しましたよ⁉️

まず、この大会の意味と意義を考え、レフリーに楯突いたり、ムダに熱くならないことを徹底。

そして、世界各国のサポーターありあるで、一番デカい声で国歌を歌うのが“熱い”を実践しようと言うことでアズーリばりにデカい声で歌ってやりました。笑

君が代の後には拍手が起こってたので作戦は大成功でしょう!w

参加国の中、一番デカい声で国歌を歌ってやりました。サポーターにとって大事な事です。

まっ、成績は1勝2敗だったんだけど、大会を通したイメージは良かったんじゃないでしょうか??

そして、日本は総得点1だけだったんだけど、最終戦でオレが直接フリーキックぶち込んでやりましたよ‼️笑

その試合を1-0で勝ち切り初勝利!

最高にたのしい瞬間でした。

ドイツサッカー協会からのペナントがプレゼント

試合後、ご近所のGAKU MCとリアルにクソご近所なのだ。

◆まとめ

いや〜、楽しい時間でした。

正直、右足の靭帯をオペしてからほとんどボールを蹴ってなかったし、『明日のコスタリカ戦を前にケガしたらどうしよう』なんて思ってたんだけど、ムダな心配だったね。苦笑

こういう大会は大事なのは勝つことじゃないし、一番は交流。

サッカーと言う共通の言葉で感じ合うことだからね。

とは言いつつ、試合になれば熱くなるし、勝ちたい。

でも、終わればノーサイド!!

最高っす。

そして、最終戦に勝利し良いイメージで明日のコスタリカ戦に臨めそうです。

個人的には良いゴールをぶち込めたしね!w

明日、やってやりましょ‼️

 

あさひ