【熱狂】ワールドカップが返って来た⁉️ ルチャリブレよりマラドーナだわ‼️

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【DAY7 その2】2022/11/26(土)

やっとワールドカップの雰囲気が戻って来ました!!

今大会、ヨーロッパ勢を中心としたボイコットが相次ぎ、本来のワールドカップとは程遠い熱のない大会でした。

しか〜し、どの大会にも1番、2番を争う勢いでやって来る両国の対戦。

そして、人権問題とか興味のなさそうな両国のサポーター!?

熱いものになりましたね。

やっぱ、ラテンフットボルは良いね〜!w

【観戦した試合】

2022年11月26日(土)

《ワールドカップ カタール大会》

グループA

アルゼンチン🇦🇷 vs メキシコ🇲🇽

ルサイル スタジアム

◆VAMOS アルヘンティーナ🇦🇷

このカードも予選リーグでは楽しみにしていた一戦です。

ディエゴ信者のオレからしてみたらアルゼンチンは特別な国。

もう何回行ってるんだろう!?

一年で6回行った年もあったからね。

そして、ブエノスアイレスからしたら地球の真裏 東京にもボカジュニオルスを応援してる『ボンボネーラ』って店があるって有名になり、テレビの準レギュラーやCMをやらしてもらった事もあります。笑

今でもボカのインチャがやってる『キケ』って店にはオレのサイン入りTシャツ飾ってるあるんじゃないかな!?苦笑

てな具合にアルゼンチン、そして、ボカが好きだったのです。

が、しかし、逆にメッシ王国になってからは余り特別ではなくなってしまいました。。。

きっと、凄すぎてワクワクがなくなってしまったのでしょう。。。

とは言え、アルゼンチン代表はずっと見てるし、ずっと気にかけてるチームには変わりがありません。

ダンディなお爺ちゃんも熱いです!

◆VIVA メヒコ🇲🇽

そして、メキシコ。

子供の頃からプロレスも好きなオレからしたらメキシコも大好きです。

ルチャリブレです!!

なんならアルゼンチンにはずっと行ってないけど、メキシコにはちょくちょく行ってます。

今年も行きました。

あの自由な空気と単純なノリが好きなのです。苦笑

点が入れば初孫が生まれたぐらい喜びます。

ルチャリブレに行ったら全力で正義を応援して、悪を憎みます。笑

日本だったら『志村、うしろ!うしろ!』と真剣に叫ぶ子供と同じノリです。

もうわかったでしょ!w

オレ、こういう国民性が大好きなのです。

ミステリオ発見! どころか少なくて200人ぐらい居たぞ!

◆オレの心境の変化

で、こんな思いでこの一戦を見ていました。

 

それが時間が経ってくると・・・

 

 

そうなんですよ〜。

メキシコもアルゼンチンも大好き!

でも、それ以上の存在がディエゴ マラドーナなんですよ。

やっぱ、ディエゴが居なかったら、ここまでサッカーが好きになってなかったしさ。

って事です。

 

◆アルゼンチン勝利!

サウジに負け、この一戦を落とすと予選敗退。

そこからシッカリと巻き返して来ました。

やっぱ、メッシは流石です!!

逆にグループ最終戦のメキシコvsサウジが楽しみになって来ましたね!w

なんだかんだワールドカップ面白いじゃん!!

◆まとめ

このワールドカップでまともに両国の大声援を聞いたのは初めてだったかな!?

そのぐらいのお寒い空気の今大会。

でもね、今日が良い空気だったかと言うと、そうでもなかったかな。。。

まず、アルゼンチンからすると優勝を目指してる訳で、そう言う国のサポーターって決勝トーナメントに入ってから来るよね。

日本のサポーターがアジアカップでそうな様にさ。

だから、今は最高な応援をしてるかと言うとぬるい。。。

『これは手を打ってくるな!』って思ったら、こう来ました。笑

要約すると、アルゼンチン協会はグループ最終戦に向け、各チームのサポーターを現地に送ることを決定しました。ってニュース。

勝つ為に必要だからね!w

そう言う文化なのです。

実際、水色と白のユニフォームの方が断然多かったけど、声量はメキシコの大きかったもんね。

それはメッシ人気で現地に住んでいる人がアルゼンチンのユニフォームを着ているから、そう見えるだけで・・・。

う〜ん、グループ最終戦の動向が両試合とも見逃せないよね。

 

あさひ

 

 

◆おまけ