【ユニフォーム】インドネシア代表のユニフォームを買おう!🇮🇩

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

ユニフォームコレクターのオレとしては、やっぱジャカルタに来てもユニフォームが欲しい訳です。

でも、インドネシアではペルシブ バンドン推しである以上、ジャカルタに来たからと言ってペルシジャのユニフォームを買う訳にはいきません。💦

それは、この国では死を意味します。。。

ギャグじゃなくて、いろんな危険な話を聞かされます。

それが大袈裟ではないことも分かって来ました。。。苦笑

と言うことで、『ここはベタに"ガルーダ"インドネシア代表でしょう‼️』と言うことで街に探しに出ました。

2023年11月13日(火)

MILLS

インドネシア代表2022ホームユニフォーム

◆スポーツショップ巡り

まずはショッピングモールにあるスポーツショップを巡ります。

世界中どこでも売ってる様なクラブチームしかありません。。。

今、u17ワールドカップやってるんだから、自国のユニフォームぐらい売れって感じです。

と言うこと、全然、インドネシア代表を見つける事ができません。

で、考えました。

日本国内で日本代表はどこでも買えるけど、仮に買えなかったら『どこへ行くだろう?』って考えたのです。

勿論、アディダスショップです。

サプライヤーだから絶対に取り扱ってるだろうと言う狙いです。

その法則で行くと、インドネシア代表のサプライヤーはMILLSと言う聞いたことのないメーカーです。

売ってなくても面白そうと言うことで直営店を探し出し直撃したのです!

◆いざMILLSへ

便利な時代です。

土地勘が無くても、Grabに現在地と行き先さえポチれば、アプリでルートと価格が表示され、カード決済で現地まで連れてってくれるのです。

と言うことで、なんの苦労もせず、インドネシア代表のサプライヤーMILLSの直営店に到着しました!!

入口からインドネシア代表一色です。

この時点でオレの勝利は決まりました!?(なんの??)

MILLS直営店

◆ユニフォームをチェック

もうユニフォームをゲット出来るのは確実です。

では、ゆっくり吟味して行きましょう!w

”ガルーダ“ことインドネシア代表のホームユニフォームはレッドです。

そして、アウェイはホワイトにグリーンの差し色。

で、サードがブラックです。

普通に考えればホームのレッドを選びがちだよね。

でも、ここは敢えてもブラックかな〜って気持ちになってます!?

ホームはやっぱり

アウェイはホワイトにグリーン

このブラックは

そして、化粧箱に入った特別エディションみたいな奴も売ってるじゃないですか!?

買ったら後で絶対に後悔するけど、後悔するのも悪くないと思って来ちゃいました。

絶対に箱とか邪魔になるんだけどね。苦笑

高級感がある箱入りユニフォーム

◆誰のユニフォームにする??

次は誰のネーム&ナンバーを入れるかです??

ネーム&ナンバーがあるかないかで、そのユニフォームへの愛着が変わってきます。

何なら大会のパッチがあると最高です。

で、このユニフォームで来年のアジアカップは戦うだろうし、アジアカップのパッチなら後から何とでも手に入れる方法はあります。

と言うことで確実にユニフォームをゲットし、良い選手をセレクトしなければなりません。

そして、誰にするか悩みに悩んでゲットするからこそ、愛着が湧き、思い入れが出来るのです。

だから、選手選考は非常に重要なのです!!

元から知ってるチームなら簡単だけど、そんなにメジャーじゃないチームは大変です!?

思い入れもない知らない選手から選ばなきゃいけないのだから。。。苦笑

もう直感に頼るか、リサーチするしかありません。

安くない買い物をするのだからね。笑

◆オレ的ドラフト会議

オレの中で【誰のユニフォームにするかドラフト会議】が始まりました。

<ドラフト1位>ジョルディ アマド

普通に言ったらリーガ エスパニョーラで活躍してたジョルディ アマド一択でしょう!

彼は今年の正月見に行った三菱電機カップの時に少し話し、先月も蔚山で話したので何となく愛着もあるし、彼もオレの存在をわかってるでしょう!!

でもね、すでにジョルディのJDTのユニフォーム持ってるんですよ。。。笑

正月、VIP席で隣でした!?(2023月1月)

ジョルディ アマド(2023年10月)

<ドラフト2位> エギ

次に頭に浮かんだのが10番のエギ。

三菱電機カップの時にヨーロッパでプレーしてる良い選手だと思ったからね。

けど、こちらも既にインドネシア代表のユニフォームを持っているんですよ。苦笑

やっぱ、気になった選手は既に手に入れちゃってるんだよね。。。

今はヨーロッパから帰って来て国内でやってるんだね。(2023年1月)

<ドラフト3位>アルハン

続いては禁断のアルハンです。苦笑

そうです。

ヴェルディのアルハンです。笑

理由は何となく勝手に移籍するんじゃないかと思ってるからね!?苦笑

だって、国民が期待しまくる選手がずっとベンチに座ってるって言うのもでしょ!?

まっ、そんな上手く事は進まないよね。。苦笑

と言うことで宗教上の理由(?)選外です。笑

ヴェルディのアルハン。『東京から来たぞ〜!』って声かけました。笑

◆ショップ店員にリサーチ

で、決めきれないので、やっぱ、現地の事は現地人が1番知ってます。

ショップ店員にいろいろ話しかけ、その中で1番ノリが良く、1番サッカーを知ってそうな奴を見つけます。

半端な店員に聞いた薄い情報で、安くない買い物をするのは嫌だからね!苦笑

と言うことで良いやつを捕まえました!!

すると出てくる、出てくる良い意見が!w

でも、そいつも他のスタッフの目を気にします。苦笑

このMILLSってブランドのイメージキャラクターのクロックを推して来るのです。

実際、オレもクロックはありだと思いました。

てか、数日前にペルシブ バンドンのクロックのユニフォームを買ったばかり。。。

ペルシブ バンドン2023(H)

ペルシブ バンドン2023(H) no.23

そして、こんなに人気選手と思わなかったので、逆に違うなってなっちゃいました。笑

わがままでしょ!w

だって、ペルシブでは外国人選手が人気で、その中でインドネシア代表って理由で選んだ感じだったから。。。苦笑

ブランドのイメージキャラクター クロック

サインはMKだけ何だね!?苦笑

◆お目当てはヤングスターか海外組!?

で、ド中心選手より、ヤングスターだったり、海外でプレーをしてて、この先、旅先で出会いそうな選手をプレゼンして貰いました。

プレゼンさせるって何様って感じでしょ??

でもね、サッカー好きでノリの良い店員を選んでるので、相手もノリノリです。

これって最高な関係じゃん!w

ドンドンいろんな選手を教えてくれます。

しかも、PCでページを開いてくれて、動画も見せてくれます!w

もう、ホント、いたせり尽せり。笑

今、Kリーグ2 全南ドラゴンズのレギュラーDFやベルギーリーグ1部メヘレンのGK、中でも1番気になったのがベルギー2部 デインズでプレーする19歳のマルセリーニョ。

名前的にブラジル人とかのハーフかと思ったらバリバリのインドネシアのローカルプレイヤーらしいです。

そして、このKMSKダインゼって日本人経営のクラブでしょ!w

確かアルビ シンガポールとも提携してて、シンガポールの次期エース候補 イルハン ファンディも所属してるチームだからね!!

勝手に縁を感じてマルセリーニョの7番を購入する事にしました。

マルセリーニョのユニフォームを購入‼️

インドネシア2022(3)

インドネシア2022(3) no.7

ノリの良い店員とマルセリーニョに決定‼️

◆まとめ

ねっ、たかだか一枚ユニフォームを買うだけなのに色々ストーリーがあるでしょ!?

これまでも知ってた選手にプラスして、新たに何人もの選手を知ることが出来ました。

って事でもわかると思うけど、ユニフォームって単なる衣服じゃなくて、コミュニケーションツールであり、カルチャーなんだよね。

で、オレは今回ゲットしたユニフォームにベルギーでサインを入れてもらうのでしょう。

いや、その前に来年アジアカップで日本とま対戦するし、その時、カタールでもらうんだろうと思います!w

 JDTのジョルディやペルシブのクロックのユニフォームと一緒にね!!

ユニフォームコレクトはやめられません!!