【ホーチミン観光】ロンヴァン水上人形劇を見に行って来た。🇻🇳

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

ど〜も、トランジッターのオレです。笑

またまた、短いトランジットを利用してホーチミンで遊んできました。

今回は敢えてサッカーから離れ、普段だったら絶対に行かなそうな所に行って来ちゃいました。

それはホーチミン名物(?)の水上人形劇!!

ぶっちゃけ、面白いかどうかもわかりません。

忖度のないレポートをしていきましょう。

2023年11月15日(水)

 

◆水上人形劇!?

なんで急に水上人形劇って思うでじょ??笑

オレ自身も思います。苦笑

でも、ホーチミンに行く度に、なんか目に入って来やがるんですよ??苦笑

で、逆に気になっちゃって・・・。

怖いもの見たさです。笑

そもそも、どんなキャパで、どんなことをやって、何人ぐらいの人が見にくるのか??

もちろんローカル向けじゃなくて、観光向けだろうから、言葉がどうなってるのかとか気になっちゃって!?

プロデューサー視点ですね。苦笑

と言うことで、全く情報を持たずに行こうと思って来ました。

会場前に飾られる人形

◆会場までGrabで移動

で、ベトナム ホーチミン滞在が6時間ぐらいです。

今回も6時間の為に両替はしたくありません。

てか、ベトナムドンとかいりません。苦笑

なので、移動はキャッシュがいらないGrabで会場まで移動します。

だいたい 分ぐらいだったかな!?

◆当日券を購入

会場に到着したら既に始まってました。

で、特別見たかった訳でもないので、見れないなら見ないつもりだったのに入れちゃうみたいです。苦笑

と言うことで、当日券を購入!!

300000ドンだったかな!?

 

チケット売場

チケット

入口のカーテンを開け、中に入ると満員じゃありませんか!?

これ、人気あるの??

そして、最前列だけ席が空いてて、そこに座らせられました。

ステージではなくプールなのか水槽なのかがあり、水面に人形が出てきてなんかゴチャゴチャやってます。

ここで今更気付きます!?

これはどうやって動かしているんだと????

水の中に潜って動かしているのか、遠くから何かしらで操縦してるのか????

 

 

◆まとめ