【MLBドジャース観戦】一泊だけのロサンゼルスを安全に楽しむ方法🇺🇸

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

またまたドジャースタジアムに行って来ました!

『えっ、アルゼンチンじゃなかったの??』って感じだよね!?苦笑

はい、そうです。

ロサンゼルスから先のフライトが取れずに一泊する事になっちゃいました。

普通は嫌でしょ!?

でも、オレぐらいになるとラッキーと思い、MLBのスケジュールと睨めっこ。

ドジャースか大谷翔平のエンジェルスか、どっちかやってるだろうと!笑

そしたらドジャースやってましたよ。

って事で、たった一泊のロサンゼルスを安全に楽しむ方法を伝授しよう。

【観戦した試合】

2023年5月29日(月)

MLB

ロサンゼルス ドジャースvsワシントン ナショナルズ

ドジャースタジアム

◆一泊だけのLAを安全に過ごす

たった1泊のロサンゼルスを安全に満喫しようと言う事でオレが選んだのはドジャース観戦。

普段、ロサンゼルスに来たらレンタカーを借りて色々飛び回るんだけど、たった一泊だし高くつくから今回はパス。

でも、ロサンゼルスは車社会。

車がないと行動が狭まります。

しかも、地下鉄もバスも安全とは言い難い。。。

そんな状況の中、どう安全に車なしで1日過ごすか考えました。

まず、LAX(ロサンゼルス空港)から【フライアウェイ】って言うユニオン駅まで出てる空港バスに乗る。

そして、ユニオン駅周辺のホテルを予約する。

それでおしまいです。

流石に空港バスは危険じゃないからね。

そして、ユニオン駅周辺に泊まれば、またLAXに戻る時もフライアウェイに乗るだけじゃん。

◆ドジャースタジアムエクスプレス

で、ユニオン駅はわかったけど『ドジャースタジアムは?』って話でしょ!

それが、それが、ユニオン駅からドジャースタジアム行きの無料バスが出てるのですよ。

って事は、ユニオン駅を軸にすればLAXもドジャースタジアムもラクチン移動できる訳っす。

全く危険を感じることもなく。笑

ユニオン駅から無料で出てるドジャースタジアムエクスプレス

◆チケットを安く買え!

チケットも相当良いカードじゃなきゃ当日でも余裕で買えます。

オフィシャルサイトからサクッとポチるだけ。

安く書いたかったら『CHEEP TICKET』とか打てばいくらでも安いのが見つかると思うよ。

日本人からしたら大谷翔平のエンジェルスなんて人気ある様に感じると思うけど、実は不人気球団だから額面1ドルとかで買えちゃうよ。

まっ、なんだかんだ手数料とかで1000円ぐらいにはなっちゃうけどさ。苦笑

それでも1000円なんだけどね。

◆スポーツ好きならドジャースタジアム

で、お待ちかねドジャースタジアムです。

去年、4、5試合行ってるから、そのときの記事でも貼っておきましょう。

だって同じ様な感想なんだもん。笑

そして、時間に余裕があり、スケジュールが選べるんだったら、何かタダで貰える日のした方が良いんじゃん!ってのが下の記事です。

◆まとめ

てな感じで移動もノーストレス、コスパも最高でしょ!w

オレは映画『メジャーリーグ』が大好きだからインディアンズ好きだったんだよね。

でも、チーム名からインディアンズからガーディアンズに改名。

そうなると愛着もなく、今となっては完全にドジャースファンだよね。

だって、去年4、5試合行ってるんだよ。

ドラゴンズファンなのに、ドジャースの方がたくさん見てるもん!?

と言うことで、またすぐにここに戻ってくると思います。