LA行ったら一度はドジャースタジアムに行け‼️(ロサンゼルス🇺🇸USA)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

【DAY8】アメリカ西海岸➕ティファナツアー2022

ここ2日間のLA↔︎ティファナ、LA↔︎ラスベガスの日帰りと【お馬鹿ドライブ】をしたので、今日はLAでのんびりしました。

と言うことで、行ってきましたドジャースタジアム‼️

全然、のんびりしてね〜じゃん!w

ってツッコミを喰らいそうですが、オレからしたら市内移動はのんびりなんです。苦笑

そして、LAにいるなら一度はドジャースタジアムは行かなきゃいけないっしょ‼️

多分、一度じゃ済まないと思うけどね。苦笑

↑オレも通ってます!↑

●今日の行動● 2022年7月3日(日)
《MLB》
ロサンゼルス ドジャースvsサンディエゴ パドレス
ドジャースタジアム

◆ドジャースタジアムへの行き方

一般的にドジャースタジアムへはユニオンステーションから無料のバスで行くのがベターでしょう。
専用レーンを走って行くので一般のクルマみたいに渋滞もないからね。

 

で、オレの様にクルマで行く人は事前にパーキングのチケットを買っておくと便利でしょう。
当日、その場でも払えるけどね。

飛び込みで30ドルだったかな?
結構するよね。
円安の今だとかなりの出費に感じるよ。。。涙

駐車場は沢山あるけど、入るのも出るのも大変!?

駐車料金は普通車で30ドル

そして、駐車場は広いから停められないことはないけど、出るのに時間がかかるのと、どこに置いたかをシッカリ把握しておかないと地獄だよ。
ま〜、日本のディズニーランドとかもそうだけど、こっちはさらに不親切。目印って言う目印もそうないからね。苦笑

◆ボールパークの楽しみ方

この辺のチケットを購入!でも、入ってしまえばあまり関係ない。

本日買ったチケットは30ドルのバックネット裏最上段のチケット。
でも、チケットなんて、どこを買っても一緒なんです!?
中に入ってしまえば、チケットチェックのスタッフがいる一階の内野の一部以外ならどこでも移動し放題。

先日のエンゼルス、昨日のマイナー同様、中での移動は自由っす。

知識や知恵がない時は黙って自分の席でおとなしく見てたけど、今はヤドカリ並みにコンコースを周り、売店を覗き、ボールパークのパーク部分を満喫。そして、人のいなさそうな所でのんびりベースボール観戦です!w

この辺もコンコースで立ち見なら行けます。

外野席は最高の日焼けポイント。個人的にはビーチより良いです!w

バックスクリーン裏はまさにパーク。大画面で試合も見れるぞ!

バックスクリーンの裏側の広場には飲食ブースも沢山あって、大画面でドジャース戦が見れます。ドジャースタジアムにいながら、生の歓声を聞きつつのパブリックビューイングです。笑

ジャッキーロビンソンのモニュメント。他にもあるよ。

周りにはジャッキーロビンソンのモニュメントがあったり見所満載。
ちょうど映画『42』を見たばっかだったので感じるものが有りました。

見てない人は見て見てね!w

◆悲報が飛び込む

そんな浮かれポンチのオレですが、たまにはカウンターパンチを喰らうことがあります。。。苦笑

それは、まさかの昨日の試合でダルビッシュがここで投げたそうです。。。

よく考えたらエース級のダルビッシュが首位攻防で投げない方がおかしいのです。。。

なのに、LAでダルビッシュが投げたのに、オレはわざわざマイナーリーグを見にラスベガスまで往復8時間ドライブして行ったのです。。。

って言うのは、古い先月のニュースを見て、『今月7日に登板』を見てしまったのです。、、😱

実際、昨日にマイナーリーグは楽しかったけど、少し後悔な気持ちも・・・。

まっ、リベンジ事項がまた増えました。。。

footraveller.com

◆LAと言えばドジャース‼️エンゼルスじゃない⁉️

やっぱり、大谷翔平がいようともLAと言えばドジャース‼️
エンゼルスではありません。(キッパリ)

何故、エンゼルスといい、なくなってしまったマイティダックスといい、ディズニーが手掛けるチームはあんな感じになってしまうのでしょう!?苦笑

それこそ、ディズニーが作るスポーツ映画は好きなんだけどな〜。
エンゼルスが題材の『エンゼルス』もマイティダックスが題材の『マイティダックスシリーズも!w

こちらも見てない人は見て見てね。
特に『マイティダックス』と『D2 マイティダックス』はおすすめ。
3作目は見ないで良いです。『トイストーリー4』と同じ扱いだね。苦笑

あっ、ドジャースとエンゼルスの話じゃなくて、ディズニーのスポーツ映画の話になってたね。
一応、映画監督もやっているもんで・・・。⁉️苦笑

◆また来ま〜す‼️

スタジアム周辺には巨大なボブルヘッドがあるよ

でね、試合はドジャースが負けちゃいましたよ。

そして、まだまだ書きたい事も沢山あるのですが、どうせ、今回の旅の期間、まだ何回か来ると思います⁉️笑

その時に書くネタがなくなるので今回はこの辺で!w

次はグッズとかスタグルについて書こうかな??笑

 

あさひ