【悲報 その2】まさかの日本敗戦。。。オレのアルゼンチン行きは!?🇦🇷

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

そんな事ある!?

10人相手にロスタイムに逆転負けするって・・・??

って言うのも、試合が終わるのが朝8時。

オレが出発を予定してたのが昼の14時。

この試合結果で最終目的地が変わるからさ。

1位抜けか3位抜けならメンドーサ。

2位抜けならサンタフェ。

引き分けさえすれば、どっちかな訳ですよ。

荷物のパッキンも終わって、ロスタイムに後はフライトを予約をポチるだけの段階で、、、

やられました。。。

オレはどうするの!?

日本がいない決勝トーナメントを見に行くの??

2023年5月28日(日)

✈️成田〜ロサンゼルス〜????
❌出発を思い留まる

◆試合よりフライトと睨めっこ

マジで【ウソ】って感じだよね。。。

先制して、『まっ、(首位)コロンビアの結果もあるから2位かな!?』ぐらいな気持ちだったのが同点にされ、『まっ、ドローなら最低でも3位で抜けれるっしょ!』なんて感じでテレビでの試合観戦より、むしろ数時間後に迫ったフライトを押さえる事に気持ちが行ってたんだよね。。。

でも、そりゃそうでしょ!

だって、試合が8時に終わって、14時台のフライトに乗ろうと思ったら12時前には成田に着いてなきゃ行けないんだよ。

って事は、どんなに遅くても10時には出なきゃいけない。

けど、アルゼンチンの行き先によっては乗り継ぎがうまくいかない可能性もある。

ブエノスアイレスを経由しないで他の国を経由して入った方が良い場合もあったりして・・・。

ねっ、想像するだけで大変でしょ!苦笑

しかも、順位によって中2日だったり中3日だったり条件が違うの・・・。

だから、試合を見つつもフライトのチェックの方が忙しかったりしてたら・・・。

◆メンドーサの悲劇

【ドーハの悲劇】と比べちゃいけないけど、オレ的にはあの時と同じぐらい『えっ!』ってなったよ。

あの時はワクワクしてたのに一気に地獄に落ちたけど、今回は脱力。。。

怒ったりとかじゃなく、『何してるの・・・。』みたいな感じでビックリしたかな。。。

結構、将来期待の選手もいたし世界と戦うところがもっと見たかった。

そして、アルゼンチンで思いっきり応援してやりたかったよ。

終わってしまったもんは仕方ない。

けど、先制した2試合を逆転負けをしてるとか今後の為にも残念だったで終わらせない検証をして欲しいよね。

まっ、まだ可能性はゼロじゃないから、こんな事を書いちゃダメかもだけどさ。

でも、明日の試合で今大会未勝利のフランスは引き分け、そして、ウルグアイがチュニジア相手に3-0以上。。。

他力も過ぎるし、ここに期待は出来ないよね。苦笑

◆で、オレはどうするの??

で、問題はオレですよ。

気持ちは完全にアルゼンチンに向かってたもに完全にハシゴを外されました。。。

そもそもインドネシア開催予定だったから、スケジュールも空けて、ジャカルタで出来そうなビジネスMTGまで入れてたのにアルゼンチン開催。

スケジュールは空いてるからアルゼンチン行きを決意してたのに・・・

まっ、行ったら行ったで楽しいだろうから気持ちは向かってるけど・・・

1日だけ考えますか!?

↑先週、ESTAを取り忘れ出国できなかったお話