【悲報】アルゼンチン行き断念!? ESTAを取り忘れ出国できず。。。🇺🇸

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

おい、やっちまったぞ。。。

アルゼンチンで行われてるU20ワールドカップを見に行くはずが・・・。

成田まで行ったのにESTAを取り忘れてて出国できず。。。

「みんな、オレみたいになるな!」と言う事で何があったかを書いておきましょう!苦笑

2023年5月23日(火)

✈️成田〜ロサンゼルス
❌出国できず

◆フライトスケジュール

まずはオレの当初のフライトスケジュールを晒しましょう!

今回、オレが取ったフライトは東京からブエノスアイレスまでの片道チケットだったんだよね。

と言うものU20ワールドカップを戦う日本代表がどこまで勝ち進むかわからないじゃん!?

だから、変更が効く往復のフライトを抑えるより、帰りを気にしないで良い様に片道にしたって訳っす。

で、いろんなフライトをチェックしたけど、価格的にもスケジュール的にもピピって来たのがコチラです。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

成田→ロサンゼルス        ZIPAIR

ロサンゼルス→ヒューストン    ユナイテッド航空

ヒューストン→ブエノスアイレス  ユナイテッド航空

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

これがコスパが1番よく、ANAのスーパーフライヤーズのオレ的にはロサンゼルス以降のユナイテッドのフライトはマイルが付くのが決めてだったかな!

これでだいたい11万円ぐらい。

悪くないでしょ!?

◆落とし穴

で、ここで落とし穴ですよ。

このフライトはスルーでブエノスアイレスまでいけないの・・・。

ロサンゼルスで一回荷物を取りに降りなきゃいけない。

てか、入国しなきゃいけないのを完全に失念しておりました。。。

単純に凡ミスだよね。

でも、去年の夏、アメリカに行ってるからESTAは完全に生きてると思ってたんだよね。

そうしたら、ESTAがないの???

そもそも『ESTAって?』って人はコチラをどうぞ。↓

◆ESTA申請間に合わず。。。

で、何でESTAがないからんだろうと思ったら、去年のアメリカ遠征から帰って来てパスポートを新しくしたことが判明!

でも、過去にもESTAを取り忘れてて、空港で取って間に合ったこともあったし大丈夫だろうと思ってたら、またまた災難が・・・。

こんな時に限って申請に必要な基本情報を全部入れたのに、iPhoneの野郎がバグりやがって支払い画面に行かないじゃありませんか・・・。

はい、これで完全に詰みました。。。

順調に申請できても間に合うかわからないのにさ。

◆諦めはすぐ。そして・・・

こうなったのも全部オレのせい。

ジタバタせずにサクッと諦めました。

11万円パーです。✋

でも、ミスターポジティブ!

切り替えが早いです。

きっと、普通に行ってたら「何か悪いことがあったんじゃないか?」と言い聞かせ・・・。

次は「リスケして行くのか?」そもそも「行くこと自体辞めるのか?」の選択です。

◆がんばれ日本!

と言うのも、翌日のフライトを取っても見る予定だったu20ワールドカップ2戦目 日本vsコロンビアには間に合わないのです。

そして、この試合を勝っちゃえばグループ突破が決まり、グループ最終節の消化試合を見る為にアルゼンチンの地方都市メンドーサまで行くのは面倒くさいって思っちゃったんだよね。

だから、翌日のコロンビア戦の結果、そして、最終節のイスラエル戦の結果待ちにしようって思いました。

◆松木玖生に夢中!?

にしても初戦のアフリカ王者セネガルを倒した試合は痺れました。

東京の松木のゴールからのリケルメのパフォーマンス!

オレをアルゼンチンでやるのは激アツだね!w

一気に大好きになりました。

大好きなリケルメのパフォーマンス

このリケルメポーズだけで松木が大好きになりました!笑

翌日、ユニフォーム即買いです。笑

で、勢いでユニフォームまで買っちゃいました。笑

そのぐらいオレの心を揺さぶったよね!w

◆どんな結果になるのでしょう? 

そんな感じで結果待ちです。

いったいどんなに結果になるのでしょう??

オレはアルゼンチンに行けるのか??

そもそもインドネシアで開催される予定だったのに政治の介入でアルゼンチン開催になった訳で、二転三転が当たり前!苦笑

で、結局、オレはアルゼンチンに行けるのか、行けないのか、自体楽しんじゃいますよ!?

11万円ぐらい損したけどさ。涙

 

てか、前も韓国入国後にコロナ疑惑で隔離された事件もあったっけ。苦笑

ツイてね〜な〜。。