【アルゼンチン観光】マラドーナ好き必見! CAFE DIEGOに行って来た!🇦🇷

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

サッカー好きなら絶対に行け!!!!

オレはここで展示物を眺めるだけで3時間は行けるぞ!w

ロンドン行ったら大英博物館

パリに行ったらルーブル美術館

マドリッドに行ったらプラド美術館

わかる、わかるよ!

そのベタな感じとガイドブックが進めるから『行こうかな〜!?』って気持ち。

でも、サッカーファンなら絶対に行った方が良い。

ディエゴが好きだったら、行かないで死んじゃ損するぞ!w

ってぐらい見どころ満載。

どんな場所は聞いて行きましょう。

◆マラドーナ信者大集合

ディエゴ好きなら絶対に行かなきゃ死ねません。

2014年、マラドーナのカフェがアブダビに出来たと聞き、わざわざ行ったオレ様がこの日まで行ってなかった方がおかしいお店です。

カミニートのボカ港の目の前に出来たディエゴ信者ならよだれもんな店で、一階がグッズ売り場で2階がカフェと言う名のミュージアム。

マジでヤバいです。

お店の外観です

入口の看板はボカではなくアルゼンチンカラー

2階のベランダからディエゴがボカ港を見ています

◆グッズ

まず、一階のグッズ売り場がヤバい。

何がヤバいって、子供の頃プレーしていたセボジータスから、プロデビューをしたアルヘンチノス、ボカ、バルサ、ナポリ、セビージャ、、、みたいに各時代の商品がいろんなバリエーションで売られているの。

もちろん、アルゼンチン代表も各年代取り揃えてる。

なんなら、印象的な試合のユニフォームだったら、『あの試合は長袖だよ』とかあの時の練習着とかすぐにイメージできるものはほぼほぼ復刻で売っている。

アルゼンチンだけにどこまでが・・・って部分はあるけど、かゆい所に手が届く。

本気で欲しい物を全部買ったら50万円ぐらいすぐに行っちゃうレベル。

だって、ディエゴが葉巻を吸いながら被ってるカーキの帽子があるんだけど、そんなのまで売ってるんだよ!?

欲しい物が全部ある感じ!

オレの興奮が伝わるでしょ!?

入口には『神の手』『5人抜き』のユニフォーム

全部欲しい。。。

これについても全部語れるよ。

プーマの商品じゃないのにPUMA。欲しい。。

◆カフェと言う名のミュージアム

グッズを見るだけでも1時間以上かかっちゃう信者にとって、2階のカフェは失禁レベルでした。

って言うのも、ちょっとしたカフェぐらいな感じで上に行ったのに、そこはもうミュージアム!!

部屋が沢山あるんだけど、全部コンセプトがしっかりしてるの。

『この時代はあの試合だよな〜!?』って思うとそれが全部ある感じ。

だから、じっくり見るわ、感じるわ、写真撮るわ、動画撮るわ、時間が足りません。

そして、店の内側から見るボカ港を望むディエゴも最高!

もうホント最高でしかない場所でした。

てか、この旅のどの試合より満足度が高かった可能性が大です。

2階に上がるとアルゼンチンのインチャがお出迎え

そして、86年のワールドカップ優勝報告会のディエゴもいます

ディエゴと言えばコカコーラ。

無敗だったセボジータス(小学生時代)の写真もあります

全部は載せれないので最初のボカ時代を!

監督時代って余りクローズアップされないから興味深いよね

◆まとめ

もう気づいてると思うけど、オレがディエゴが大好き過ぎで、完全なるマラドーナ信者だから、普通にメッシとかクリロナが好きな人達にはわからないかもしれないね。苦笑

でもさ、この先、マラドーナ以上の選手って現れるかな!?

だって、亡くなった時に国が3日間ストップしたんだよ。

そんな人、他にいる!?

ライバルと言われたペレが亡くなった時、国は止まらないでしょ!?

止まったから良いとかすごいって話じゃなくてね。。

やっぱ、ただサッカーが上手いとかじゃないんだよ。

実際、メッシの方がスゴいのかもしれない。

時代もやってるサッカーも違うしね。

けど、戦争で敗れた相手にワールドカップで神の手と呼ばれる泥棒ゴールと、その後に言い訳出来ないような5人抜きゴールで倒してるんだよ。

一人で戦争のリベンジをして、そのままワールドカップ制覇。

それヤバいっしょ!!

って感じで、オレ、亡くなった今でもディエゴが大好き!

また、絶対に行きます。

ちなみに、ここ友人の店です。

ずっとボカの応援を引っ張って来たレジェンドのね。

マジで最高!!!!

ボカ港を見つめるディエゴ

アップの載せておこう