【沖縄観光】地球の楽園 『マリリンに逢いたい』の舞台 座間味島に行って来た!

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

せっかく沖縄に来たんだから、沖縄っぽい所に行ってみよう!!

って事でフェリーに乗って約2時間。

【座間味島】って所に行って来たぞ!w

行ったことないけどアカプルコぐらいエメラルドグリーンな海水で、肉眼でも魚が泳いでるのが見えるぐらい透き通ってやがる。

『こりゃ、とんでもない楽園に来ちまったぞ!』ってガチで思いました。

つ〜ことで気になったら行ってくれよな!

◆座間味島へのアクセス

那覇のとまりんって場所から出発するんだけど、だいたい60分ぐらいで行ってくれる高速船『クイーンざまみ』って言うのと120分かかる『フェリーざまみ』って言うのがあるんだよね。

で、当日だったのもあって早い高速船は往復ともにソールドアウト。

『まっ、ゆっくりフェリーで行くのもありでしょ!』ってことでオレはフェリーで行ってきました。

価格は往復4190円。

こんな日帰りスケジュールで行って来ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

10:00 那覇 とまりん発『フェリーざまみ』

12:00 座間味島着

   4時間 自由行動

16:00 座間味島発『フェリーざまみ』

18:00 那覇 とまりん着

ーーーーーーーーーーーーーーーー

フェリーで寝て、島に着いたら海で疲れるまで遊んで、帰りフェリーで寝るだけ。

楽チンでしょ??

ついでに高速船とフェリーの運行状況も書いておくね。

【クイーンざまみ】
所要時間:那覇港より50分~70分
便数:1日3便程度
【フェリーざまみ】
所要時間:那覇港より90分~120分
便数:1日1~2便程度

yっっよ

運行スケジュール

◆古座間味ビーチ

とりあえず、『座間味島に行ったら行っておけ!』と言うのが古座間味ビーチ。

到着したフェリー乗り場からパスが出てて約5分。

通常お金がかかるみたいたけど、何故かこの日は【本日無料】の張り紙があり、タダ!?

歩くと20分ぐらいだけど、アップダウンが多いからバスに乗れるなら乗った方が良いよ。

ビーチへのバス

本日と無料の字のバランスが秀逸

で、ビーチに到着です。

引くぐらいキレイでやがる。。。

オッサン1人で来る場所じゃありません。💦

水は透き通ってます。

ここに来ちゃったら、もう普通の海水浴場には行けなくなっちゃうよね。。。

おい、ここは楽園かよ!?

水はこんなに透き通ってます

ちょい想像を超えない!?

これはまた来ないとね!

オレは足首まで入って日焼け専門でした。

◆映画『マリリンに逢いたい』の舞台

そして、なんの情報も持たずに来ちゃった座間味島でしたが、たまたま、ワンちゃんの銅像を見つけました。

イメージ的には渋谷のハチ公ぐらいのサイズでしょうか!?

とりあえず、見てみると映画『マリリンに会いたい』のモデルとなったワンちゃんの銅像で、まさにこの島が舞台みたいです。

タイトルは覚えているけど、見たのか見てないのか・・・。

まっ、パッと出て来ないので見てないのでしょう。

けど、ストーリーを見るだけでも見てみたいです。

ワンちゃんと一緒に一緒に暮らしてるからね。

と言うことで帰ってら見てみましょう!

マリリン像。暑いからか帽子をかぶってます。

向こうの島にいるシロに会いたくて、ずっと見てる像なんだってさ。

良い話。向こうの島にも行きたくなったよ。

◆まとめ

オレはここを目的に沖縄に来た訳じゃないけど、むしろ、今度はここを目的に来たいと思っちゃいました。

まだ、2歳のマイボーイもここなら大満足でしょう。

フェリーに乗って、綺麗な海と砂浜で思う存分遊びたい。

あんまり海とかで遊ぶタイプじゃないけどそう思いました。

あと、『マリリンに逢いたい』はいつか見ないとね!w

一応、映画監督なんで・・・。笑

と言うことで、無計画の旅も悪くない。

そして、海外ばっか言ってるけど、日本にも良い場所ってたくさんあるんだね!w

また来るよー!