【バスケ日本代表】奇跡の大逆転でパリ五輪王手‼️ えっ、また写り込んだの⁉️(バスケW杯vsベネズエラ)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

パリ五輪まであと1勝‼️

今日も今日とて大逆転勝利です‼️

第4クォーター 残り8分の段階で15点差だよ。

誰がここから大逆転すると思う??

これも試合前に見に行ったスラムダンク効果でしょう!w

こうやって何でも自分に都合良く生きると人生楽しいです。苦笑

と言うことで、最高な時間を振り返りましょう。

【観戦した試合】

2023年8月31日(木)

🇯🇵日本vsベネズエラ🇻🇪

沖縄アリーナ

◆奇跡の大逆転勝利‼️ パリへあと一勝‼️

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年8月31日(木)

FIBAワールドカップ

🇯🇵日本86-77ベネズエラ🇻🇪

沖縄アリーナ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今宵の対戦相手はベネズエラ。

フィンランド戦もだけど白いユニフォームは縁起がいい

大逆転勝利‼️

比江島が日本を救った!

◆比江島、神だろ!?

いや〜、大逆転勝利ヤバかったっすね!

試合前、日本的にはパリ五輪がかかってる大事な試合だけど、ベネズエラには何もかかってない消化試合。

『モチベの差でサクっと勝つでしょ!』って思ってました。

それが、それが、、、

点差もあり、祈るような気持ちで入った第4クォーターも、頭の2分で3連続得点されちゃって・・・15点差です。

ぶっちゃけ、「最終戦につなぐ為に得失点差をどう縮めるか」とか現実的なことが頭をよぎってました。

なのに、ここから比江島タイム炸裂です!!

とんでもない大活躍!!

そして、毎回、オレの席の周りは比江島ファンだらけ。

最高の仲間と最高な空間で最高な瞬間の訪れです。

で、残り2分でベネズエラをとらえ、そのまま逆転勝ち!!

フィンランド戦の時も書いたけど、ドラマよりドラマな展開です。

だから、スポーツ観戦はやめられね〜んだよな!!

そして、比江島くん。

キミは神様だろ!?

キミは神様だろ!!

スタンドは真っ赤っかです

◆ベネズエラの怪人

ベネズエラと言えば、サッカーも強いし、良いメジャーリーガーも沢山います。

でも、オレの中でベネズエラと言えばカーロス リベラなのです!!

えっ、知らないの??

「あしたのジョー」に出て来た“ベネズエラの怪人”ですよ!

しかも、『カルロス』ではなく『カーロス』なのです。

オレが「あしたのジョー」の中で1番好きだったのがカーロスで、1番心に残っている心優しいチャンプなのです。

そんなカーロスの国だからベネズエラは結構好きです。

南米予選ではアルゼンチンに競り勝って出て来たチーム。

この日はレギュラー2人を欠き10人でプレー。

試合前の練習には9人しかいませんでした。

しかも、前日にも試合をしてて中0日です。

そんな状況だから「最後は足が止まるだろうな〜」とは思ってはいたけど・・・

でも、点差が点差でしょ。。。
まさか逆転できるとは思わなかったよね。

と言うことで、良い試合の裏には良い対戦相手がいます。

ベネズエラ リスペクトです。

人数が足りて無かったベネズエラ

◆またテレビに抜かれてたの??

で、またまた沢山のメッセージが来てました。

と言うのも、前回のオーストラリア戦では、かなりテレビに抜かれてたらしく、その事をここにも書きました。

それがこちらです。苦笑

で、またまた、かなり抜かれたらしいのです。

なので『また映ってるよ!』メッセージが沢山来ていたのです。苦笑

オレ的には『また??』って感じです。。。

だって、前回は最前列。

でも、今回は4列目だよ。。

そんなに目立たないでしょ。

サッカーの時みたいに柵に登ってる訳でもなきゃ、人より高い場所にいる訳でもない。

別に他の人よりも目立つようなカッコしてる訳でもないのに・・・。

あるとすれば、周りより声がデカいぐらいじゃない!?

でも、それって遠くにいるカメラマンには伝わらないじゃん??

何なら赤いユニフォームは目立つかもだから、何年か前の黒いユニフォームで行ったのにさ。苦笑

てか、オレ、物持ち良いよね!?笑

DAZNに抜かれた写真も送ってもらいました。

で、今回も国歌斉唱の時に抜かれてたみたいです。

前回のオーストラリア戦の時も国歌斉唱の時だったよね!?

オレって国歌斉唱ズラなのかな??苦笑

そして、さらにウケたことがありました。

今日、モノレールに乗っていると、隣の人の新聞が目に入りました。

すると、オレがドカンと映ってるではありませんか????

こんな事ってある!?

てか、たまたま見つける??爆

その新聞がこちらです。↓

チラ見した新聞にオレが!?

ちなみに何新聞かわからなかったのに、ホテルの人がくれました??

出来すぎでしょ!?笑

◆まとめ

と言うことで、苦しみましたが2勝目!

最終戦のカーボベルデに勝てば自力でパリ五輪です。

ランキング的には格下ですが侮っちゃいけないでしょう。

でも、ハラハラドキドキは最高に興奮するけど心臓に悪いのよ。苦笑

だから、次は最初からリードして勝ち切って欲しいよね。

あっ、贅沢は言いませんよ。

勝ってくれれば大丈夫です。

オレはノドが枯れるまで応援するぜ!

がんばれニッポン

日本一丸🇯🇵