【バスケ日本代表】グループステージ突破ならず。。。そして、テレビに抜かれまくりだったらしい!?💦(バスケW杯vsオーストラリア)

↑ヨーロッパの列車、バスの予約は大抵ここを使ってます。

グループステージ突破の夢は破れちゃったね。。。

でも、目標はアジア1位でのパリ五輪出場権獲得でしょ。

だったら、まだ下を向く必要はないよね!!

むしろ残り2試合、同レベルのチームとのガチンコ勝負を楽しみましょ!w

って、ポジティブに考え、残りもエンジョイしようと思ってます。

で、昨日は最前列でした。

テレビに抜かれまくってたらしく、とんでもない量のメッセージが来てました!?

特にバスケファンの友達がいる訳じゃないのに、こんな反響があるって事は、みんな、バスケ中継見てるんだね。

ちょっと嬉しくなりました。笑

と言うことでオーストラリア戦とテレビ映り込み事件(?)について書いて行きましょう。苦笑

【観戦した試合】

2023年8月29日(火)

🇯🇵日本vsオーストラリア🇦🇺

沖縄アリーナ

◆グループステージ突破ならず。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年8月29日(火)

FIBAワールドカップ

🇯🇵日本108-88オーストラリア🇦🇺

沖縄アリーナ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

試合前はワンチャンあるんじゃないかと期待してたけど・・・。

次、頼んだぞ!

◆オーストラリアがアジアじゃなくて良かったぜ。笑

いや〜、オーストラリアはマジで強かった。。。

だから、『悔しい』って気持ちもあるけど、素直に、これからも見たいと思っちゃったよ。笑

そのぐらい好感度のあるチームでした。

だって、NBAプレーヤーが7人だよ!?

日本は渡邊雄太だけだからね。

ちょっと、スケールが違うよね。。。💦

で、肝心の日本はと言うと、『良くやった!』のではないてしょうか!?

もっとやられてもおかしくない中、よく食らいついた方だと思います。

20点差は大敗なのかもしれないけど、現実的な目標は【アジア1位】でのパリ五輪も出場権獲得でしょ。

だったら問題なし。

なんならアジアのライバル国も軒並み全敗でしょ。

むしろ、1勝分リードしてる。

この後、2試合か大一番になってくるね!

てか、このレギュレーションで1番感じたことがあるんだよね。

それはオーストラリアがサッカーみたいにアジアじゃなくて良かったってこと。

あんなチームがアジアにいたら、もう消化試合だったよね。。。苦笑

てか、サッカー界では普通にオーストラリアのアジア枠を受け入れてるけど、冷静に考えたら、やっぱ変だよね。

で、何が言いたいかと言うとアジア1位を目指しましょって事です。

NBAプレーヤーが7人だってよ。

奴はヤバい。今後、大ブレイクして行くんだろうね。

◆目指すはアジア1位

勿論、オーストラリアに勝ちたかったよ。

勝ったら次のステージにも行けたし、パリ五輪も決まりだったもんね。

さらに、隣のグループを勝ち抜いた格上さんの胸を借り、経験を積めた。

なんならドンチッチとも試合できたしね。

 

でもね、オレは昨日の負けは【あり】だったんじゃないかと思ってるのよ!!

って言うのはね、今、みんなバスケ見てるでしょ。

今がバスケ人気をあげるチャンスだと思ってるんだよね。

例えば、昨日出場を決めて盛り上がったとしても、これから格上と戦って【世界の壁】を見せつけられたら【熱】が落ち着くと思うんだよね。

逆に注目される中、同レベルの相手にハラハラドキドキ勝って出場を決める方が遥かに盛り上がると思うの。

だって、オレみたいな"にわかファン"がそう思うんだから、きっと、そうなんだよ。笑

ぶっちゃけ、スロベニアが強いとかも多くの人はわからないでしょ?

だったら、カーボベルデが相手でも変わらないでしょ!?

ってバスケ好きな人からしたらイラッとする勝手な解釈するでしょ。

ごめんなさい。

もうジョシュは欠かせない中心選手だね!

残り2戦、両方勝とう!!

◆テレビに抜かれてたらしい??

で、テレビにかなり抜かれてたらしいっす??

ハーフタイムに携帯をチェックしたら、とんでもない量のメッセージが来てるではありませんか!?

昨日の席は最前列。

でも、目の前にカメラがある訳でもないし、全く意識してませんでした。

アリーナのビジョンにはチョロっと映ってるのは何回か見たけど、気にするレベルのことではありません。

で、試合に集中したいので、メッセージは全部華麗にスルーです。苦笑

そもそもテレビに抜かれる事なんて珍しい事じゃありません。

何故、こんなに連絡が来るのか、試合後、プロファイルしてみました。笑

サッカー中継だったら、抜かれるのは、別に珍しいことでもないし特別じゃないでしょ。

だから、わざわざ『映ってたよ。』なんて連絡をして来る人は少ないんだと思います。

むしろ、ワールドカップなど国際試合で抜かれた時に興奮気味に連絡して来る人って、その4年以内に出会った人って分類出来たりするんだよね。

ちょっと、面白いでしょ。笑

で、オレは中継も見てないし、見返してもないので、いろいろ送られて来た写真をいくつか載せておきますか??苦笑

ビジョンを見てるのかな!?

ULTRAS日の丸持って行きました。

そして、ビックリなのが、たまたまオレが抜かれてる瞬間に記念撮影してる奴ら??

どうしたら、この瞬間に写真が撮れるんだよ!?

てか、そんなに長く映ってたのかな????苦笑

そもそもカメラ目線の映像があるのも意味わからんし・・・。

どうしたら、こんな写真が撮れるんだよ!?苦笑

そして、さらにウケたのはFIBAのX(Twitter)にも載ってたみたいです??苦笑

これ、君が代歌ってるシーンかな!?

で、何でスローなの????

意味不明過ぎる。。。

◆まとめ

てな感じで負けてはしまいましたが、残り2試合楽しみで仕方がありません。

そして、何処からカメラで狙われてるかわからないので、少し気を引き締めていきましょう。苦笑

と言うことで、まずは明日の相手は何処になるのでしょう!?

相手は連戦になるだけに少し有利。

簡単な試合ではないけどキッチリ勝ちましょう!

次も声が出なくなるぐらいまで応援するぞ!!

がんばれニッポン!🇯🇵